やさしい 味
「大ちゃんのコーヒーは やさしい味がするね」
私が言われてるわけじゃないけれど とても うれしい。

c0085658_846264.jpg大ちゃんはmameshibaの店主。
毎日毎日、きちんきちんと コーヒーをいれている。

まっすぐな性格の大ちゃんは、手抜きができない。

一杯一杯コーヒーをいれるので
時折お客さんをまたせてしまう・・・・

カキ氷を作るとき、
「ちょっとうるさくします。」といつも言う・・・

まめぞうさんにコーヒー豆を注文するときは「戸田公園まめしばの○○△△です」と毎回 フルネームで名のる・・・・

時々、コーヒーを注文するとき、たいてい「苦くて濃いの」と頼む私。
その日は、「おまかせ」にした。

しばらくして「飲んでみてください」とコーヒーがやってきた。
なに?悪いけど、味はわからんよ?
おいしいとか、これはどこどこの豆でしょ?とかわかんないよ・・・

一口飲んでみて「薄い・・・」しかもちょっと酸味がある。
・・・・??。

しばらくして大ちゃんがおそるおそるこう言いました。
「冷めてもおいしいの いれてみました」
c0085658_8483658.jpg
!!!!
いつも私は、ちびちびコーヒーを飲む。飲み終わるのに一日かかったりする。
せっかくおいしいのをいれてもらっても飲み終わるころにはすっかり冷たくなっている(ゴメンネ・・・)
だけど、それをちゃんと 見てたんだ・・・

大ちゃん、君はやさしいよ。
by cafe-shibaken | 2006-09-18 09:26 | mameshiba
<< ちいさなおまつり ゆめまつり  waterは お休みです >>