人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前略、ささがわ様・・・・
前略、ささがわ様・・・・_c0085658_16571290.jpg
トマト甘くておいしかったです。
手紙もありがとう、あれから、一年ですが、体調すこぶる良好です。

安西さんとよく温暖化について話していました。

「地球 壊れちゃうかな?」って聞くと
「人間が壊れても、地球は壊れないよ」って言ってました。

エネルギーやお金がたりないから不安なんじゃなくて
物が溢れているから不安なんだ

まだ食べれるものを捨てることが、いけないって子供も気づいてる

同じ顔をした隣の国の人が食べ物無くて困っていることを老人は知っているんだ

皆が何もしなくても、これは、いけないって気づいたら、小さなことでもいいから
何かしなさい、トイレの電気は消したかい?

笹川さん戦争はいけないって子供に伝えてほしい、
生きてるって素晴らしいんだよ!!


きっとこんな返事を書いているような気がします。













by cafe-shibaken | 2017-09-02 17:11 | ちょっとした毎日
<< シバケンランチメニュー シバケンランチメニュー >>