ナイトバザールへようこそ~
悲しい時寂しい時は、自分の顔で遊べばいいんだね。
子供ってすごい、いつも本気だね。
大人も昔は、子供だったんだ。

今週の土曜日5時から、ナイトバザール始まります。
雨でもやります。

楽しくて良いもの・・・みんなで待ってます!!
小銭とエコバックご協力ください。


c0085658_00403321.jpg
「ナイトバザール隊」ノーギャラですが、許可取って載せてます。サンキュー









[PR]
# by cafe-shibaken | 2017-08-22 22:50 | イベント | Comments(3)
シバケンランチメニュー
8/23~8/28 シバケンランチメニュー

A バターチキンカレー
一年中カレーは食べたいですね。


B シバケンゴーヤチャンプル
夏の疲れは野菜で取りましょう。


C ポテトサラダと生ハムのトーストサンド
外国でもポテトサラダは人気なのかな?


そんなわけで、ナイトバザールバザール前の、シバケンです!!




みなさまのご来店心よりお待ちしております。

カフェシバケン


[PR]
# by cafe-shibaken | 2017-08-22 21:50 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
シバケンランチメニュー
8/16~8/21 シバケンランチメニュー

A シバケンキーマカレー
人気のカレーです。

B 塩豚のっけご飯 ネギソース
大葉 ミョウガの薬味ものります。

C トマトとクリームチーズのカプレーゼサンド
冷たいコーンスープ付き
生バジルを挟んだイタリアンサンド


みなさまのご来店心よりお待ちしております

カフェシバケン

[PR]
# by cafe-shibaken | 2017-08-15 20:21 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
夏休みのお知らせと鉢物まだ残ってる件について
明日から野の花屋夏休みに入ります。
8月16日(水)から24日(木)までです。
営業は25日(金)の午後からとなります。
夏休み前にお店に鉢物が残ってると
笹森が休日出勤して水やりをしないといけないので
みなさん……。

本日雨ですが、植物お探しの方お待ちしております。
エバーフレッシュ、リュウビンタイ、ローズマリー
大シダ、ポリシャスなど大きい植物あります。
お待ちしております。

カフェシバケン、マメシバコーヒーは
通常営業いたします。

c0085658_10303947.jpg









[PR]
# by cafe-shibaken | 2017-08-15 10:17 | 野の花屋 | Comments(0)
優しい 時間をありがとうございます。
安西さんが亡くなって、7年たちましま。
その間に、豆しば、WATERの立ち退きがあったり、
わたしが、癌になってしまったり、沢山のことがありました。
それでも、仕事をやってこれたのは、色々な人のおかげです。

手術の体はサムライみたいに、傷だらけになっちゃったけど、
安西さんの苦しみに比べたら こんな経験も大切だなって、思えた。
毎年、スタッフ、OB,友達、仕事関係の方・・・
夏休みを私達のためにずらしてくれたり、あけてくれてて、申し訳なかったです。
みんなと集まって話すのは店のことばかり、
スタッフはOBの話を聞くのが楽しそうだった。
愚痴を言ったり、笑ったり・・・夜中まで語り合えたこと大切だった。

仁君電話ありがとう、

今年は、安西さんと旅行にいってくる、これからの事をかんがえる、旅にしてくるよ。
また、いつか・・・


c0085658_00555885.jpg



[PR]
# by cafe-shibaken | 2017-08-10 18:18 | Comments(0)