シバケンランチメニュー
9/6~9/11シバケンランチメニュー

A ひよこ豆のキーマカレー
鶏ひき肉のヘルシーカレーです。

B シバケンビビンバ丼
きのこののった秋のビビンバ 煮卵のせ

C ベーコンとキャベツソテーのトーストサンド
チーズの入ったボリュームサンド


皆様のご来店心よりお待ちしております。

カフェシバケン


[PR]
# by cafe-shibaken | 2017-09-05 10:05 | シバケン*ランチメニュー
前略、ささがわ様・・・・
c0085658_16571290.jpg
トマト甘くておいしかったです。
手紙もありがとう、あれから、一年ですが、体調すこぶる良好です。

安西さんとよく温暖化について話していました。

「地球 壊れちゃうかな?」って聞くと
「人間が壊れても、地球は壊れないよ」って言ってました。

エネルギーやお金がたりないから不安なんじゃなくて
物が溢れているから不安なんだ

まだ食べれるものを捨てることが、いけないって子供も気づいてる

同じ顔をした隣の国の人が食べ物無くて困っていることを老人は知っているんだ

皆が何もしなくても、これは、いけないって気づいたら、小さなことでもいいから
何かしなさい、トイレの電気は消したかい?

笹川さん戦争はいけないって子供に伝えてほしい、
生きてるって素晴らしいんだよ!!


きっとこんな返事を書いているような気がします。













[PR]
# by cafe-shibaken | 2017-09-02 17:11 | ちょっとした毎日 | Comments(0)
シバケンランチメニュー
8/30~9/4 シバケンランチメニュー


A シバケンタコライス
スパイシーなミートご飯です

B ナスと豚肉の梅オイスター炒め
梅の酸味でごはんがすすみます。

C スモークチキンとフレッシュ野菜のトーストサンド
手作りのソースがポイント


皆様のご来店心よりお待ちしてます。


カフェシバケン

[PR]
# by cafe-shibaken | 2017-08-29 10:16 | シバケン*ランチメニュー
始まりは、単純です。
夏の花屋はマジ暇です。ダラダラしてしまいます。

仕事しろ→なんか考えろ→ダラダラするな→暑いから夜やろう➡仕入れのお金はないぞ→

自分のもの持っておいで➡売れたら全部みんなのものだぞ


「売れたらみんなのもの」・・・この言葉で準備の一か月はみんな水を得た魚です。

集まったのは情けないものばかりだったので、作家さんをさがしました。


宣伝もさほどしないのに始まるときは行列ができていました。

シバケンもまめしばも、自分たちができることを一生懸命やりました

沢山、けんかもしました。泣きながら準備しました。
そんな時は安西さんが仲裁にはいってくれました。


10年だと思ったら12年になっていました。

皆さんに会えること、それが楽しみでやってこれました



だから、お客さん、作家さん、みんな、近所の皆さん、ありがとうございます!!
c0085658_14021337.jpg


ナイトバザール
8月26日(土)17:00からです。
お待ちしております






[PR]
# by cafe-shibaken | 2017-08-26 14:00 | イベント
ナイトバザール隊からのご報告です。
こんにちはナイトバザール隊です。
8月26日のナイトバザールのために作られた隊です。
今日は一部商品のご紹介をします。

c0085658_15513983.jpg
c0085658_15515529.jpg
c0085658_15522970.jpg
c0085658_15524687.jpg

安西商店・・・こけしを売るそうです・・・「売れんのかな?」って言ってます。


まめしばコーヒー・・・馬場さんの優しい雰囲気見習えと言われます。

田中の家具・・・家具の田中、ガッチャン名前で、悩んでますが、田中さんが決めます。

フランス&イギリス アンティーク 物語があります。

古道具 お店の什器にいかがですか?


作家さんはパンにお菓子にカバンにお洋服に北欧雑貨・・・

お稲荷さんにドライフラワー

ちびっこは、水風船に参加します。



シバケンは新米に合わせたちょっと和食の美味しいものが出ます。


小銭とエコバックのご協力お願いします!!




チーム ナイトバザール隊
[PR]
# by cafe-shibaken | 2017-08-24 16:00 | イベント | Comments(1)