空が~ 泣いてるよぉ~
c0085658_8562089.jpg
雨・・・・ ですね

さあ、君の出番です!
てる子!

あなたに かかってる!

余裕の笑顔ですね~

来てくださるみなさん
出展される皆さん、
そして スタッフのみんな。
楽しい一日になるよう 
たくさんの笑顔があふれるように 
がんばりましょうね
[PR]
# by cafe-shibaken | 2006-08-26 09:00 | イベント | Comments(1)
みなさんの お目にふれる前
明日をイベントに控え あわただしくなってきた。
そんな野の花屋の様子を少し・・・

野の花屋のお花は、オーナーである安西さんが
月・水・金の朝早く 市場へ仕入れにでかけます
ですから、今日は新しいお花を市場から仕入れて来る日。
だいたい昼ごろ戻ってきます。
その近くになると なんとなくそわそわしますね
今日はどんな花がはいってくるかな?セリはうまくいったかな?

さて。
お花が入ってくると、水揚げ(ミズアゲ)という作業にはいります
ナマモノを扱う花屋にとって、とても大切な仕事です
c0085658_2032123.jpg
← ん?なんかアジアンチックな
セレクトが多い!!
明日を意識しての
安西さんのチョイスでしょうか!!
こんな風に新聞紙にまかれた花達は
花屋の裏で ひっそりと。
店に並べられるのを待っています

c0085658_2028539.jpg
これ なんだかわかりますか?   →
パイナップルの「あたま」 
パイナップルを上からみたところです
とてもきれいです 今日のヒットかも~

さあ、明日に向けて 準備にはいります。
明日は どうか どうか! 晴れますように!
[PR]
# by cafe-shibaken | 2006-08-25 20:46 | 野の花屋 | Comments(4)
いつも おなかがすいてます
シバケンランチは 只今、アジアンウィークに突入

c0085658_15194999.jpg
Aランチは プルコギのトルティーヤロール。
くるくるっ!と まかれております 

                    こちら→

と、書いてますが・・・

私、クビをなが~くして待ってたメニューがあります  それは。
トム・ヤム・クンヌードル!
c0085658_15332253.jpg


よそであまり食したことがありませんので本場の味はよくわかりませんが、
初めて食べたとき、!!辛い!!
というのが正直な感想(隣の席で一人食べてた女性も「辛っ!!」って言いましたもの!
(その頃は 今よりもっと辛かったのです・・・ね、レイコさん?=シバケン店長)
しかし、クセがなくさっぱりとしたスープ。なぜか飲んでしまうんです。
ちなみにヌードルは うどん。シバケンらしいでしょ

トム・ヤム・クンヌードルはアジアンナイト アジア食堂のメニューにも入ってます
良かったらどうぞ。でも カライヨ

c0085658_15561921.jpg
それから Hatake食堂さんより
「ゴーヤーと卵の炒め物」 試作写真 届きました
Hatakeさんは 只今 シバケンで打ち合わせ中

あれ?いなくなっちゃたかな??
[PR]
# by cafe-shibaken | 2006-08-24 15:27 | cafe shibaken | Comments(5)
ざっかびより かな?
空模様がなにやらあやしいかんじ・・・
降るのか?降らないのか?できたらふらないで!!

waterにすこ~し、雑貨が新入荷しました。

c0085658_1885314.jpg
ちょっとアンティーク風ブリキの子たち。
まあるい箱。 
そして しかくの箱も。

c0085658_1875018.jpg
そして、
tsubomiさんの 黒板の時計
3個、入荷です







朝、お店によってくださったお母さんと小さな女の子。ちょうど時計をさがしていたようです

さっそく 1個、女の子のおうちへお嫁にいきました
黒板には、彼女がいろいろ書くんだろうな~・・・

で、女の子は お店をなぜかカニさん歩きで出て行きました
そしてそのまま 道を渡り、子供の国のほうへ・・・・
(お母さん共々 大爆笑でした!)

写真の黒板のとけいはサンプルです。
かわいいので欲しくなりますね、でも数字が書いてあるのは非売です。
チョークもついているので、いろいろ書いて楽しんでくださーい
[PR]
# by cafe-shibaken | 2006-08-23 18:15 | water | Comments(5)
もうすぐ アジアンナイト
みなさんのコメントがうれしくて 本日2回も書いちゃいました

8月最後の土曜日 26日は アジアンナイト

アジア食堂 & ナイトバザール
竹屋さん・Hatake食堂さん、野の花屋そしてシバケンでちょっとしたお祭りを・・・

バザール →17時より  食堂 →18時より 22時ごろまで
------------------------------------------------------------------------------------

ミーティングのあと、野の花屋出品のバザールの品を準備しつつ
なかなか味のあるものがいくつか出てきたので少し紹介します

c0085658_19141772.jpg







ディスプレイセット グリーン   500円

c0085658_1915735.jpg







ディスプレイセット        1000円

c0085658_19155183.jpg







空き缶シリーズ          1500円



つづく →→→
[PR]
# by cafe-shibaken | 2006-08-22 20:53 | イベント | Comments(4)