ハロウィンパーティー shibaken で!
c0085658_2173746.jpg

28日土曜日のハロウィンパーティーへむけ徐々にシバケン、姿をかえてゆく

c0085658_2185516.jpg
 
天井 いっーーっぱいに
あふれる
おばけかぼちゃ

あちらこちら
こっちをみつめる
おばけたち


シバケンの高橋・大澤コンビ。遅くまで パーティーの夜メニューを
あれこれ 試作しているごようす・・・
楽しみにしてるね♪

当日は、仮装をしてくると小さなプレゼントがもらえます!!
お昼からやっているので、小さい子供たちのかわいい仮装、待ってます!
もちろん、大人もだいかんげい♪(おとなこそ!)
そして!
お茶の竹屋さん。今回も一緒にイベントをもりあげてくれま~す♪
竹屋さんのお茶と一緒にいただける和菓子が今回とってもかわいい!和菓子ハロウィンバージョン!です。

28日は、シバケン、いつもより遅めの夜10時まで みなさんをお待ちしています。
[PR]
# by cafe-shibaken | 2006-10-26 21:41 | cafe shibaken | Comments(5)
ハ~ロウィ~ン ラ~ンチ♪
水曜日からシバケンのランチは次の週のメニューにチェンジ。
そして今日からは「ハロウィンプレート」スタート!

c0085658_13312789.jpg

うにょっ!
なにかが 
ごはんのあいだから
こっちを見ている・・・

でてきたごはんは
大人の
お子様ランチ~♪
いろんなのが
少しずつのっている
c0085658_13333287.jpg
・・・お品書き・・・
*桜海老としいたけの中華風ごはん
*かぼちゃの茶巾あんかけ
*エリンギの粒マスタードあえ
*とり肉の味噌マヨがけ
*パプリカとれんこんのサラダ
*水菜とキャベツのサラダ
*ひじきの煮物(枝豆トッピング)
*ベーコンと小松菜・玉ねぎの甘いみそ汁

そして ミニデザート。 
この日は かぼちゃのモンブラン♪

c0085658_13344027.jpg

おっと、忘れるとこでした

おまけ。
モンスター 1人

イヒヒ・・・
[PR]
# by cafe-shibaken | 2006-10-25 20:17 | cafe shibaken | Comments(6)
幸せの段ボール=やさしい思い出
c0085658_8461020.jpg

先日、福島の新妻(ニイツマ)さんから紅玉が届いた。
段ボール箱を開けると 中には濃いワイン色に染まった真っ赤なりんごがひしめきあっている!
ひとつ、葉っぱがついたまま。おちゃめな新妻さんが入れたんだな?
桃農家の彼女は 桃の季節には 甘~い桃もたくさん送ってくれる。
彼女から届く「段ボール」は 幸せの箱。

新妻さんは2年前の3月に、野の花屋へひょっこりあらわれた。
初めてだけれど、ここでぜひ働きたい!と 一緒に仕事をすることに・・・・
ところが、3日目ぐらいだったと思う。
急にダンナさまの転勤が決まり、慌しく新潟へ行ってしまった。
彼女のいた一週間。たった数日一緒に仕事をしただけなのに
なんだかずっといるスタッフのようなかんじがしてお別れの時、みんなで泣いた。 
最後の日に、彼女はお世話になりました。といって 
ビニール袋一杯、スーパーで買ってきたお菓子をたくさんくれた(おせんべいとか、クッキーとか!)みんなの目が キラメいた!
すごい!!!花屋が喜ぶものをこの数日で しっかり把握してたみたい・・・

彼女からのダンボールが届いて 中に添えられる手紙を読むたび 
その数日間を思い出す。

今は福島に住んでいる彼女が、こないだひょっこり遊びに来た(!)
いるはずのない人が目の前に急に現われるっていうのは ほんと、うれしい。

さて。このりんごは なにに姿を変えるんでしょうねぇ~
[PR]
# by cafe-shibaken | 2006-10-24 13:37 | やさしい人たち | Comments(6)
おやすみ
小雨降る 肌寒い一日の始まりです 
本日、雑貨屋のWATERは おやすみします
お隣、マメシバのコーヒーは いつもどおり 皆さんをお待ちしています

c0085658_10324736.jpg
ラッキーもお休み中。

この子は三代目ラッキーくん。
とうとう安西さんちに
新しい子がやってきました

ラッキーが花屋にいたならば
みんな 仕事になりません
[PR]
# by cafe-shibaken | 2006-10-23 10:37 | information | Comments(6)
まめしばのひみつ 02
夜 遅くまで シバケンの明かりがついていた

なにやら スタッフで 話し合っている

特にまめしば店主 大ちゃんの顔は真剣だ

c0085658_851237.jpg





まめしば秘密計画?進行中?
[PR]
# by cafe-shibaken | 2006-10-21 21:22 | mameshiba | Comments(9)