うれしいお知らせ 02 - カフェ&レストラン
c0085658_20404011.jpgカフェ シバケンとマメシバが19日発売の「Cafe & Restaurant」2006・12月号に紹介していただいてます。(パチパチパチ!)
原稿の確認のファックスをいただいた時から、スタッフみんながそわそわと心待ちにしていたこの日。
白黒のファックスの文字には、やさしい言葉が並んでいました。

こんなふうに、見守るようにあたたかい気持ちで紹介していただけるなんて・・・。想像もしていなかったものだから(失礼・・・)届いた文面を見て、「すごいね、すごいね」と言った。
そういえば、取材の方たちが帰った夜。「すごく、いい人達だったねぇ~」なんて、みんなで言いあった。

シバケンとマメシバに一足早く、郵便が届く。できあがったばかりの本。

ファックスでは確認することのできなかった素敵に撮られた写真を見て、もう一度、文面を読んで。
またみんなで「すごいね、すごいね。うれしいね」って喜んだ。
カフェ&レストランをゆっくり読むと、私達のお店が紹介されてもよかったのかしら?と思ってしまう。
特に、マメシバはちいさなちいさな店だ。店の広さの紹介部分に「2坪」と記載されているが、「四畳半」か「六畳」か?って、言いあらわすほうが、実感できるのじゃないかと、真剣に話し合うほどの ちいさい店。

それでも、たくさんのやさしくあたたかい方々に見守られて、本に掲載していただくことができました。
ほんとうにどうもありがとうございます。
とても素敵に紹介していただいてます。良かったら、お手にとって見てください。
[PR]
# by cafe-shibaken | 2006-11-20 10:48 | やさしい人たち | Comments(8)
kukuru + Uta   at  ROBA ROBA cafe
c0085658_9242510.jpg
今年の春、3月。mameshibaがちいさなコーヒー屋さんとしてオープンする少し前。
waterにすてきな小物をおいてくださっているkukuruさん。そしてUtaさんが、mameshibaのスペースを使って、新作イベントをしてくださいました。

そして、きのうから。
下北沢のちょっと先。
「経堂」でお二人のイベントが行われています。
場所は、ROBA ROBA cafeさん。

きのう、ちょっと、足を運んできました。

c0085658_9244635.jpg

大人っぽい色合いの
コサージュたち。

それでいて、
シックなレースや
皮使いの中に
かわいらしさが
あふれています


c0085658_9245892.jpg


c0085658_925855.jpgこのバックについている、ニュアンスのある色合いのコサージュが一番のお気にいりでした。
くすんだピンクには、目がない(!)のです。バックの色とぴったりあって。

ROBA ROBA cafe さんは、ちいさなカフェ。
細長いカウンターの席に6人程が座ると、もう満席です。
アイスコーヒーをいただきました。
しばらくして、コーヒー豆をミルで挽く音が・・・・・
アイスコーヒーも一杯ずついれてくださいます。
おもいがけず、なんだか、うれしい気持ちに。


ゆったりと居心地の良い空間。
個展は、11月22日 水曜日まで。
のんびりと、ROBA ROBAさんへ、でかけてみませんか?
[PR]
# by cafe-shibaken | 2006-11-19 10:11 | 作家さんのこと | Comments(2)
ご予約開始!
c0085658_21504560.jpg

c0085658_108334.jpg

めっきりと つめたい空気が 朝の寒空に満ちています
いつのまにやら 秋から冬へ・・・

まだ早いんじゃなぁ~い?、と思われるかもしれません。でも。
シバケンではクリスマスケーキのご予約受付、はじまりました。
シバケンのケーキはどれも手作り。ひとつひとつスタッフが丁寧に作ります。
だから・・・・

たくさんは作れません。
無添加なので、作りおきもできません。
そのため、数に限りがあるのです。早めのご予約を、お待ちしています。

「いちごのショートケーキ」 と 「キャラメルクリームのシフォンケーキ」
今年は、2種類♪♪♪どっちにしよう?

ケーキについて。詳しくはこちら
[PR]
# by cafe-shibaken | 2006-11-17 10:11 | cafe shibaken | Comments(12)
フラワーアレンジメントをもらったら・・・
まだ、花屋になる前の話。
c0085658_8531937.jpg


長いですよ~
[PR]
# by cafe-shibaken | 2006-11-16 08:56 | 花いろいろ | Comments(5)
うれしいお知らせ
c0085658_22472125.jpg花と雑貨の店「water」。
小さな小さな店ですが、
「素敵なカントリー 冬号2006 No.53」 に載せていただきました
(パチパチパチ!!!)
注目ハンドメイド雑貨のギャラリーということで紹介していただいています。
(すごい!)

ちいさな記事にもかかわらず、先日、北海道より、お問い合わせをしてくださった方もいらっしゃいました。 ありがとうございます。

そして、同じく見開き4ページに渡り、
tsubomi*さんのおうちがかわいらしく紹介されています。
う~ん、やっぱりかわいいなぁ・・・

c0085658_22551642.jpg
うきうきとした気分のまま
今日は、ワイヤーのカゴに
お花をアレンジ・・・

「ちいさな教会のアレンジメント」

waterでは、お店の中にあるかわいい小物にお花をアレンジすることも!

事前にちょっとお話を聞かせてください。
いつもより少し、お店に足を運んでください。

大切な人へ。大切に思う気持ちを
もっともっと伝えることができたらな・・・

***追記***
ちょっぴり更新が遅れてしまいました。
今朝から(他の方は2、3日前くらいから)excite、サーバーの調子が悪かったようです。
もう少しかかるかなぁ~なんて、ひょっこりみたら直っていたので のんびり更新です。
でも、ネット環境にちっとも詳しくないので、こういうことが少しでもおこると
わたわた してしまいますね。
なにかしちゃったかな?とか、自分だけかしら?とか、ウイルス??とか、、、
そんな時、お花屋の前を通りかかったふゆ先生!たたみかけるような質問攻めに、
朝のお忙しい時間の中、お答えしてくださってどうもありがとうございました。
[PR]
# by cafe-shibaken | 2006-11-13 23:10 | water | Comments(6)