すがすがしい 朝 イベントを終えて・・・
c0085658_107759.jpg

c0085658_1092273.jpg
2日間
ROSHIBU APARTMENT303のイベント。
無事に終えることができました。
たくさんの方々へ。 
感謝の気持ちで
いっぱいです!
ほんとうにほんとうに 
ありがとうございました。
c0085658_1034246.jpgがっちゃんよりお礼の手紙です。
「二日間 ありがとうございました。
はじめてお部屋におじゃました日 
ROSHIBUさんのベランダの植物は、
育てているというよりは一つ一つが 一緒に暮らしているように見えました。
「アンティークをひきついで、自分も次にひきつげるようにしたい」と
おっしゃられたROSHIBUさん。
好きなものに囲まれ慎ましく暮らしているお二人を見て、幸福だと感じました。
いつも謙虚でおごり高ぶらないお二人の姿に
私はたくさんの見えないものをいただいた気がします。ありがとう。  野の花屋 安西」
c0085658_1093595.jpgROSHIBU APARTMENT303
ギャラリースペースは
今月9月16日(土)まで展示です。
アンティークマーケットは9月いっぱい30日まで販売。
よろしかったらまた足を運んでください
お待ちしています!
(WATERは火曜日定休日・9月17日お休みを頂きます)
[PR]
# by cafe-shibaken | 2006-09-11 10:51 | イベント | Comments(9)
ほんのちょっと イベント報告
本日、waterで行われた roshibu apartment 303 イベントの報告を少しだけ・・・
(今日は、体と頭がヨレヨレなので、あまり文章が うまく書けません・・・
写真をちょっとだけ。)
詳しい内容はまた、後日・・・
c0085658_21441284.jpg
開店直前、準備も大詰め。

c0085658_2145955.jpg
花もアンティークにあわせて、
シックなもので。
c0085658_21451994.jpg
開店直後。
たくさんの人!
ギャラリースペースがうまっています。

c0085658_21483280.jpg
シックにかわったwater
c0085658_21492975.jpg
夜はまた、違った雰囲気で!
素敵です。
c0085658_2150032.jpg
キャンドルの甘い香りが漂います
c0085658_21501259.jpg
taeさんが大好きな
スノードロップの球根



イベントで roshibuさん、taeさんとお会いできるのは明日がlastです。
ぜひ。 お待ちしています。
[PR]
# by cafe-shibaken | 2006-09-09 22:07 | イベント | Comments(9)
いよいよ 明日
c0085658_12315890.jpg

いよいよ明日です!
ROSHIBU APARTMENT 303 + water
9 / 9(土) 10(日)  11:00 open    20:00 close

 at water 048・432・3999


アンティークと花とキャンドルと・・・
小さなスペースですが、来ていただいた方に
ゆったりとした時をすごしていただけますように・・・

本日、8日は、waterが ROSHIBU APARTMENT 303へ変身するためお休みします。
上の写真は、先日taeさんがwaterへもってきてくださったポストカードの一枚。
とっても キレイ!です!
いらっしゃってから では、また。と、帰られるまで ずっと笑顔で接してくださったtaeさん。
ありがとう。  今日は最後の追い込み。素敵なイベントになりますように・・・・!!
[PR]
# by cafe-shibaken | 2006-09-08 08:53 | イベント | Comments(4)
あまいもの + 食欲の秋?
c0085658_131965.jpg
ガトーショコラ。
一年中 あるものだと 思ってました

冬の間、ショーケースに
この子が顔をだすたびに
せっせ せっせと食べ続けた
ガトーショコラ

春が近づいたあたり
ぱったり 姿を見かけなくなった。
ないの?と聞くと、
「ガトーは冬のお菓子なのよ」
・・・・・・
がーーん・・・・・


もちろん一年中置いてるお店もありますが、シバケンでは秋・冬コレクションらしい。

ところで。今日のショーケースに久々に ご来店のガトーさんをお見かけしました。
あぁ~ 懐かしいね、久しぶり。 君を心待ちにしてたのよ・・・・・

大沢さん(シバケン・ケーキ担当)、ごめんね。
「抹茶ときな粉のパフェ」、ブログにのせてね♪って言われてたのにね、

ちがうの のせちゃったよ~ん。
だって、ガトー スキなんだも~ん!
(パフェ、今度 のせるからさ・・・・)
[PR]
# by cafe-shibaken | 2006-09-07 14:02 | cafe shibaken | Comments(2)
どうして シバケン なんですか?
しとしと 朝から 秋の雨。 
c0085658_8391288.jpg
「かわいい~」 野の花屋の入り口横に ちょこっと張ってあるラッキーの写真に 
時々 お客さまが歓声をあげる。
そのたび、にやにやニコニコ 頬がゆるむ スタッフたち。

「どうしてシバケンなんですか?」 
カフェシバケンの名前の由来のしつもんは結構多い
c0085658_10172168.jpg

「オーナーが、一番大切なものの
名前をつけたみたいですよ」と
まるで 他人事みたいに
お客さまに説明するがっちゃん。

c0085658_10172857.jpgc0085658_10173750.jpg
c0085658_10174422.jpg

「こいつの顔を見ると 泣けてくる」 

こないだ、安西さんがぽつりと言いました
[PR]
# by cafe-shibaken | 2006-09-06 09:44 | cafe shibaken | Comments(4)