シバケンランチメニュー
5/10〜5/15シバケンランチメニュー

A シバケンタコライス
スパイシーなミートソースご飯です。

B 鶏肉と玉ねぎの洋風甘辛煮とご飯のプレート
ゆで卵のせ

C スモークチキンとフレッシュ野菜のトーストサンド
手作りヨーグルトソースを挟んでます


みなさまのご来店心よりお待ちしております。




.












[PR]
# by cafe-shibaken | 2017-05-09 23:02 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
みんな、遊んでるかい・・・
今日の仕入れ担当は、一成でした。
母の日の仕入れは初めてなので、緊張と責任感と楽しみでいっぱいだと思います。

「今日のおすすめはアジサイです」
「カーネーションも綺麗です」って声が聞こえます。
心なしか、ハサミの音も楽しそうです。

苦手な花もまだ無いようで、毎日花と向き合い成長しています。

安西さんは、花は全部好きだと言ってました。

そんな花屋でずっといたいです。


今日 明日は、店もゆっくりしています。
アレンジ沢山作りたいです!!

週末綺麗なお花沢山そろっています。
少し早い母の日のお花を送りませんか。

c0085658_1716768.jpg





野の花屋







[PR]
# by cafe-shibaken | 2017-05-05 13:05 | 野の花屋 | Comments(0)
母の日のミーティングだよ!
c0085658_1095766.jpg



月に一度ミーティングをします。
今回は、「母の日について」の話しだけど すぐ脱線する。

9月のお祭りに焼きそばやるかとか、青森の名物は無いのか 
オムライス食べたいとか やっぱりカレーうどんがいいとか。
肝心な母の日のところは、各自の立ち位置確認とか、何時までやるかとか
エプロンしないと、誰が花屋かわかんないんじゃないか・・・

それから今月のミス、または隠してることは無いかって聞いてみた。
みんな私を見たので
「できないのに、できるって言って、間に合わなくて、六本木まで配達しました」
「忙しいのに壁に穴を開けてみました」結局全部 自分だった。


5月14日は母の日です。

お母さんに花を送ってほしいです。
お花をもらうって、すごく嬉しいんです。
花を贈るのもすごく楽しいですよ

それから、花を作らせてもらうこの仕事、最高なんです。

待ってます。










[PR]
# by cafe-shibaken | 2017-05-04 10:56 | 野の花屋 | Comments(2)
カフェシバケンランチメニュー
5月3日~5月8日のカフェシバケンランチメニュー

A.シバケンキーマカレー
カフェシバケンの一番人気のカレーです

B.国産豚肉と彩り野菜の黒酢ソース炒めとご飯のプレート
美白、疲労回復に効果のある黒酢を使った健康プレートです
(長い名前で、失礼します)

みなさまのご来店をお待ちしております。

カフェシバケン







.

[PR]
# by cafe-shibaken | 2017-05-02 23:42 | Comments(0)
なにして食べる?
長野から野沢菜とサラミが届きました。


c0085658_16080912.jpg


























野沢菜はパスタに入れてみるね。

サラミはお水をワインに見立てて、
ちびちび食べています。



それと…「はじまりの香り」…ありがとう。

わかったんだ。
こういうものに支えられているから、
病気しても、けがしても笑っていられるんだね。

「助けられる贈り物」って呼ぶことにしたよ。




[PR]
# by cafe-shibaken | 2017-04-30 18:00 | ちょっとした毎日 | Comments(2)