シバケンランチメニュー
3月22日~27日までのシバケンランチメニュー


A.旬野菜カレー
トマトベーストのマイルドなカレー

B.ベトナム卵焼きのせご飯
豚挽き肉と高菜のオムレツをスイートチリで

C.トマトとクリームチーズのトーストサンド
春野菜のアスパラ入り


皆さまのご来店お待ちしております。

カフェシバケン











[PR]
# by cafe-shibaken | 2017-03-21 22:13 | Comments(0)
上手になりたいな。
私は不器用で覚えるのも遅い。

いつも和紙を切るとギザギザになってしまう。
先週、コツを教えてもらったら楽しくて楽しくて仕方ない。

仕事が回って、明日も仕入れに行けて、
お客さんとおしゃべりして、シバケンのランチを食べたり
「ガッチャン、ご飯食べよ!」って近所の人に誘われて

スタッフが花を作るのが楽しいって笑ってくれて、

もっと、上手になって、お客さんに褒められたいな!!!



神奈川県のヤドリギって花屋を知っていますか?

私と違って自分に満足なんかしない、いつも高見を目指して手が届かない・・・

凄い花屋です。

「アマチュアの練習をしていたら、プロの試合はできない」
オシムの言葉を思い出す。

c0085658_2073790.jpg

[PR]
# by cafe-shibaken | 2017-03-19 20:08 | 花いろいろ | Comments(2)
満足しました。
大好きなファミレスがあります。
そこの店員さん、絶対笑わない。
笑わないどころか、表情を変えない・・・
他の店員さんの笑顔がいいだけに、ちょっと目立っちゃう

何とかしたいって思って考えてみた。
「カワイイですね!」って言うのも嘘になるな・・・

そうだ、やってみようと思いついた。

パフェを頼んでみた・・・

「お醤油ももらえますか?」って言ってみた。
「えっ!?」びっくりした店員さん

「間違えました」って言ったら
うっすら笑った!!

やったね!!


でも、この人一番動いてるから大好き。
















[PR]
# by cafe-shibaken | 2017-03-16 00:52 | ちょっとした毎日 | Comments(0)
シバケンランチメニュー
c0085658_20595727.jpg
3/15〜3/21 シバケンランチメニュー

A シバケンタコライス
スパイシーなミートソース

B 鶏胸肉を使ったヘルシーチャプチェ
体にやさしいヘルシープレート

C 豚肉と菜の花の粒マスタードマヨサンド
春野菜を使った変わりダネサンド

みなさまのご来店心よりお待ちしております





[PR]
# by cafe-shibaken | 2017-03-14 22:04 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
キッズレッスン
c0085658_16220654.jpg


まるくなーれ
まん丸くなーれ

月に一度のキッズレッスンはホワイトデーがテーマでした。

今日は朝市があって
公園でコンサートがあってとっても賑やか

知ってる人とすれ違います。

楽しく働けることに感謝です!!!




[PR]
# by cafe-shibaken | 2017-03-12 14:32 | 教室 | Comments(2)