<   2017年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
満たされた時間
c0085658_11560111.jpg


番長とサマースノーさんが野の花屋に来てくれた。

そんな日の野の花屋の緊張感は半端ない。

みんな番長に質問攻めではなさない・・・

「今度店に行きます、番長の、うちも行っていいですか!」とか

「番長花束教えてください!」とか

「アレンジ作ってください」とか

あんたたち、バカなのか?って思うようなハラハラ、ドキドキすることを言ってる。

サマースノーさんも一緒にブーケを習い私もラッピングを習い

本当に楽しい。時間でした。


帰るときは、切なくて,いつも寂しい・・・

番長ありがとう、疲れたでしょ。

大きい車買ったのでみんなで行きます。




[PR]
by cafe-shibaken | 2017-02-11 13:10 | 野の花屋 | Comments(2)
映画館に行こう
いつも、頭の中を整理したい時、悲しい時、寂しい時、いいことがあった時 
映画館に行きます。


「キセキ」を観ました。菅田将暉も松坂桃李もよかった。
もちろん音楽も良かった!!

帰りに、ミックジャガーとモンキーズのCDを買って聞いた。
よくわかんない組み合わせだけど、音痴は治るのかな?
バルバラが大好きだから、シャンソン歌えるようになりたいな

歌でも習おうかなって思った一日でした。









[PR]
by cafe-shibaken | 2017-02-10 21:45 | ちょっとした毎日 | Comments(0)
長所はのびてるかい?

うちの店は全店の月一ミーティングをやってます。
各店売り上げのことを少し話して、こうしたらのアドバイスをしたり
反省したり近況報告をします。

「先月は営業日数が少なく今一ですが、何の根拠もないですが今月は良くなる気がします」
最近の玲子さんの口癖!

「花屋も寒くて今一だけど、なんの根拠もないけど、良くなりそうな気がしてるよ」って答える。

社長も店長も、何の根拠もないのに、良い店になるって信じてる。

失敗して、落ち込んでると、「お察しします・・・」って言ってます。

誰かが落ち込むと、誰かが聞いてるふりしてあげて
誰かが調子に乗ると、気を引き締めろと注意してくれる。

私がやってみたいことを、聞いてくれてジャッチして、実現してくれる。

自分の得意な事もっと聞かせてね。









[PR]
by cafe-shibaken | 2017-02-10 03:43 | cafe shibaken | Comments(2)
シバケンランチメニュー
2月8日~2月13日のシバケンランチメニュー

A.ポークストロガノフ
コトコトじっくり煮込みました

B.シバケンビビンバ丼
煮玉子と菜の花ナムルのせ

C.おいものシチューと石窯パンのプレート
ほっこりあたたまります


みなさまのご来店お待ちしております

カフェシバケン




[PR]
by cafe-shibaken | 2017-02-07 17:11 | Comments(0)
美味しくな~れのおまじない
c0085658_17115191.jpg


一番好きな食べ物はお母さんが作るお稲荷さん

よく花屋に持ってきてくれた。
みんな 美味しいね美味しいねって食べてくれた。

「あの味が忘れられない」って元スタッフが言っていた。

すっかり忘れてたけど、
あれから何回も何百回も作っていたらしい。

わ~い!!やっとあの味ができた。

お母さんのお墨付きです。

2月12日初午の日 お稲荷さんの日です。
商売繁盛・健康を祈って心を込めてつくります。


この日シバケンで3個入りの、お稲荷さん売ります!!!
一番嬉しいのは、私かな。






[PR]
by cafe-shibaken | 2017-02-05 12:23 | cafe shibaken | Comments(4)
サラエボの空
仕事の付き合いのはずでした。
少し面倒だな、頭使いたくないな、目上の人だから緊張するな・・・

お会いする前は少し・・・いや、半分そう思っていました。

まだ2回しか会ってないのに、その人が話してくれる
サラエボに行ったことや、色んな出来事に
まるで私が行ったように 景色・人々の顔・匂いまで想像できた。

「ツライ時は、サラエボの子供のことを考えるんです。」
「サラエボに行った人に初めて会いました、驚いています。」
「今度生まれる時は、サラエボな気がしてるんです」
話しを聞き終わって私はその人に言いました。
私はオシムを知ってから、サッカーを見て、サラエボの本を読んで
画像を見てた。

「私もおどろいてる」ってその人は言った
そして、オシムにも何度か会ってるって・・・

素敵な時間をその女性から頂きました。
















[PR]
by cafe-shibaken | 2017-02-05 00:14 | やさしい人たち | Comments(2)
可愛いです
c0085658_20000726.jpg
子供の頃飼ってたネコは「ぼーう」って名前のシマシマ猫。
その次は「ケンコ」って黄色ぽい猫。

私は犬派だから、猫にあんまり触ったことがないけど、凄くかわいいらしい。
猫と暮らしてみたいなって、思う。


ところで、家の犬は子供の時から柴犬で、
名前はいつも「ラッキー」お父さんが覚えられないからの理由です。














[PR]
by cafe-shibaken | 2017-02-02 20:38 | cafe shibaken | Comments(2)