<   2017年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ゆっくりのスタートになりました。
シバケンは1月で19年を迎えました。
1月は初心に戻ってペンキを塗ったり床をメンテする
そんな習慣があります。

11日の水曜日12時からのスタートになります。
ちょっと、ペンキのにおいがしそうな
真っ白なシバケンです。

c0085658_20282164.jpg
(1/11〜1/16シバケンランチメニュー)

A ポークストローガノフ
じっくりコトコト煮込みました

B 和風カレーうどん
人気のたえさんちのカレーうどん

C ピザトーストとキノコたっぷりミルクスープ
粒マスタードマヨとレンコン、オリーブ、チーズの変わり種トースト



*少し営業時間とメニューが変わります。
(冬時間 5時半ラストオーダー 6時クローズ)



ご来店お待ちしております。


instgramはじめました。
日々のカフェシバケンの様子をのぞいてみてください。
cafe_shibaken で検索してみてください。






















[PR]
by cafe-shibaken | 2017-01-10 20:34 | シバケン*ランチメニュー | Comments(2)
寒くて 寒くて・・・
家に帰って ストーブつけて→テレビ見て→

寝室にエアコン入れてから→お風呂に入って→さぁ寝よう・・・

温かい部屋で 好きな毛布にくるまって、楽しい夢を見るはずだった・・・

「えっ」思わず出た大きな ひとりごと

寒い すごく寒い! 
私は、冷房をつけてた。

今年初の失敗は 身に染みた。 


風邪ひかなかっただけマシかな?!









[PR]
by cafe-shibaken | 2017-01-09 22:30 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
寒いですね。
c0085658_18385923.jpg


ぷっくりした チューリップ・ ヒアシンス ・ミモザが花屋の店頭に並びました

スイートピーからは甘い香りがしています。

底冷えがするけど、店の中は正月からいっきに、春がやってきました。

ウキウキするってこんな感じだな~

新年の花屋は何にもない所から始まります

どこに置こうか・・・何を置こうか考えるのも、1月の楽しみの一つです。

シバケンは1月恒例のペンキ塗りをしています。
来週の水曜日からの営業に向けて、ピッチが上がってます。

まめしばは、飛び切り美味しい珈琲の準備をしています。


一年はあっという間に過ぎていきます。
カンと縁を大事に充実した日々を送りたいと思います!!

カフェシバケン
1月11日からの営業となります。

野の花屋、マメシバコーヒーは通常営業です。
今年もよろしくお願いします。






[PR]
by cafe-shibaken | 2017-01-08 18:41 | 野の花屋 | Comments(4)