<   2016年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
素直になれる時間
c0085658_23245135.jpg
雲と同じ形してるね。私は知ってたよ。
もっとたくさんの人に見てもらいたいかな?

ひかりの森のなかを歩いていたら、楽しくて楽しくて 走りだしたくなった。

小さい時から、まっ直ぐ帰ってこれなくて
「家に帰る磁石が壊れてる」ってお母さんよく言ってたな。
知らない家の犬小屋で寝ちゃったこともあった。

私は普通になりたかったんだよ。
そんな話しをしながら沢山歩いた。

今度は植物図鑑を持っていこう。それからお菓子もね。
















[PR]
by cafe-shibaken | 2016-11-29 23:56 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
シバケンランチメニュー
11/30〜12/5 シバケンランチメニュー

A シバケンポークストロガノフ
じっくりコトコト煮込みました

B 鶏肉、大根、厚揚げの生姜煮炒めと
ご飯のプレート
たっぷり生姜で体ポカポカ

C トマキャベシチューと厚切りトースト
パンによく合うトマトシチュー

みなさまのご来店心よりお待ちしております。


cafeshibaken

[PR]
by cafe-shibaken | 2016-11-29 12:42 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
小鳥の好きなリース・・・
雪が降って、餌はあるのかな?心配になって作ってみました。

プルーンと干しぶどうのリース。
本当は丸く全部に付けたいのに、一成が食べてしまいました。

小鳥さん、一成に食べられる前に、つまむんだよ!

小鳥さん、何か食べたいのありますか?


明日は何で作ろうかな。
c0085658_1633514.jpg








.








[PR]
by cafe-shibaken | 2016-11-27 21:05 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
いちごとカスタードのロールケーキ
c0085658_11470825.jpeg

はじまりました!
季節のロールケーキは、 リンゴもカボチャもどれも、美味しくて 好きだけど 
いちごのロールケーキは、一番人気!

お待たせしました!!イチゴの出番がやってきました。
手作りなので、沢山は並ばないけど是非食べてみてください!




cafe shibaken
















[PR]
by cafe-shibaken | 2016-11-27 12:08 | cafe shibaken | Comments(2)
サクサクサク
c0085658_1710695.jpg
お店の中に落ち葉をまきました。
踏んでみてください。

「サクサク・・・」って音がします。
ヒュウヒュウって風の音も聞こえるかな?

私は今おなかがグーグーってなりました。
ご飯にします。 楽しいね・・・








[PR]
by cafe-shibaken | 2016-11-25 18:36 | ちょっとした毎日 | Comments(3)
雪だるま旅にでる
c0085658_17122399.jpg
花屋寒いので、ついシバケンに行ってしまう日でした。

シバケンで 珈琲飲んで うとうとしたり 外をのぞいたり みんなにちょっかい出したり

それから・・・雪だるまを作った・・・角砂糖で。

みんな喜んでくれたから、花屋にも見てもらった。

この時期みんな忙しそうだけど、私はこういうの作りたくなる。

明日沢山の人に見てもらって、喜んでほしいな。











[PR]
by cafe-shibaken | 2016-11-24 21:37 | 野の花屋 | Comments(8)
シバケンランチメニュー
11/23〜11/28 シバケンランチメニュー

A まいたけとチーズのカレー
マイルドなカレーです。
B ホクホクじゃがいものミンチーごはん
( 目玉焼きのせ)
アジア風そぼろごはんをスイートチリソースで

C あったか根菜ポトフと厚切りトースト
冬野菜たっぷりスープであたたまります。


みなさまのご来店心よりお待ちしております。



[PR]
by cafe-shibaken | 2016-11-22 21:50 | シバケン*ランチメニュー | Comments(3)
いい夫婦の日
11月22日はいい夫婦の日です。

日ごろ言えない「ありがとう」「ご苦労様」を花に託してみませんか 

野の花屋は全国にお届けもできます。
明日火曜日は営業しております。

優しい気持ちになったり、元気な気持ちになったり
そんな力を花は持っています。

c0085658_18182082.jpg





野の花屋
戸田市上戸田2-32-15
048-432-8387








[PR]
by cafe-shibaken | 2016-11-21 18:19 | 野の花屋 | Comments(0)
雨とリースとバロックと・・・
c0085658_1682777.jpg


少しずつ、季節を組み込んでいきました。

山の紅葉はどんな感じだったか?

川の水は青か白か?

小鳥はどんな餌を食べているのか?

私たちは土を踏み 空を見上げ 生きていく

リースを作りながら 自然を思い、涙して
枝を曲げながら こだまを聞きました。



小さなリース展 はじまりました。

c0085658_1691867.jpg

c0085658_1694584.jpg
c0085658_1610658.jpg
c0085658_16102675.jpg









野の花屋








  
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-11-20 16:11 | 野の花屋 | Comments(0)
ぬいぐるみ展最終日です。
ありがとうございます。
20日でぬいぐるみとお菓子展が終わります。

美味しいお菓子は食べたかな?
シバケンの前の紅葉はとても美しく
公園でお菓子を食べて散歩して
素敵な日曜日をお過ごしください。
  
   
c0085658_17444342.jpg


















[PR]
by cafe-shibaken | 2016-11-19 19:17 | cafe shibaken | Comments(2)