<   2016年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
おめでとう!戸田市
c0085658_19275466.jpg

戸田市は今年で50周年
そんな50才のお祝いに

明日10月1日(土)、「とだ50祭」という大きなイベントが行われます!
市役所と市役所通りで朝10時~20時まで

こども村やサンバ、商店会の出店に
埼京戦隊ドテレンジャーなどなど、面白そうな内容が盛りだくさんです!

野の花屋、カフェシバケン、マメシバコーヒー、WATER
明日は全店通常営業しています。

お祭りでいっぱい遊んだあとは
おいしいコーヒーにケーキもいいですね。
花屋には秋の花がたくさん並びました。
季節を感じにきてくださいね。



大好きな戸田のまちの50周年を明日はみんなでお祝いしましょう!







[PR]
by cafe-shibaken | 2016-09-30 19:24 | information | Comments(4)
シバケンランチメニュー
9/28〜10/3 シバケンランチメニュー

A 根菜カレーの和風カレー
だしのきいた マイルドなカレー

B じゃがいもとひき肉のアジアンそぼろご飯
ご飯のすすむ人気メニュー

C トマキャベシチューと厚切りトースト
たっぷりキャベツとチキンのトマト煮

ご来店こころよりお待ちしております。

カフェしば



,







,

[PR]
by cafe-shibaken | 2016-09-27 07:32 | シバケン*ランチメニュー | Comments(3)
いつの日か。
c0085658_17535719.jpg
コーヒーが、世界一、美味しいみせになったら、
コーヒーだけの店にすればいい。
そんな日を待ってるよ。










[PR]
by cafe-shibaken | 2016-09-25 13:11 | Comments(4)
明日はゆめまつり♪
明日のゆめまつりはシバケン目の前の通りで行われます。
シバケンは「 タコライス 」をご用意して会場でもお待ちしております!
c0085658_158214.jpg



お店も通常営業しています。
今月の季節のロールケーキはマロンのロールケーキです。
ぜひお立ち寄りください。


カフェシバケン
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-09-24 15:09 | cafe shibaken | Comments(0)
ワクワクがとまらない!!!
c0085658_19272447.jpg
9月25(日)10時~上戸田ゆめまつりです。
場所  シバケンと市役所の通りです。

私たちの商店会が、考えて考えて作るお祭りです。

野の花屋は たえさんのカレーうどん  まめしばは今年最後のかき氷
暑いと、かき氷が売れるし、寒いとカレーうどんが人気だし

いつも中途半端な天気がいいなって思っています。

もちろんシバケンも参加します。

花屋はお店で良いもの揃えてお待ちしております。



移動動物園が来るので、沢山の子供たちに 思い出を作ってあげれるお祭りになります。
子供の時の記憶は、おじさんになっても、おばさんになっても 忘れないものですね。







[PR]
by cafe-shibaken | 2016-09-21 16:56 | イベント | Comments(8)
シバケンランチメニュー
9/21〜9/26 シバケンランチメニュー
 
A ポークストロガノフ
クリームを加えてコクのある味に仕上げました。

B シバケンタコライス
スパイシーな沖縄のご飯

C スモークチキンとコールスローのトーストサンド
野菜たっぷりボーリュームサンド


みなさまのご来店心よりお待ちしております。

カフェしば

[PR]
by cafe-shibaken | 2016-09-20 13:38 | Comments(2)
心をこめて・・・
9月19日は敬老の日です。

おじいちゃん おばあちゃんにお花を贈りましょう!!!

野の花屋は全国どこにでも、お花がおくれます。
戸田市内でしたら、配達もします。

この季節のお花を使って秋を感じてもらったり

明るく元気な花もいいですよね。

c0085658_14561061.jpg

c0085658_14563384.jpg

ご予約お待ちしております。

戸田市上戸田2-32-15
048-432-8387
野の花屋
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-09-14 14:44 | Comments(2)
カフェシバケン
9/14~9/19 シバケンランチメニュー

A 秋野菜のトマトカレー
なす、カボチャ、きのこ・・・

B 懐かしのそぼろ2色ご飯と
お味噌汁のプレート
じっくり味付けをしたそぼろでご飯がすすみます。

C ベーコンと彩り野菜のサンドイッチ
自家製バーニャカウダソースがポイントです。

皆様のご来店心よりお待ちしております

カフェシバケン

[PR]
by cafe-shibaken | 2016-09-12 19:59 | シバケン*ランチメニュー | Comments(2)
朝の強い人になりたいです!!!
犬を飼ったら朝は5時に起きるようになったとか、
夕飯の準備を朝にするようになったとか

良いこと沢山聞きますね。

羨ましい、完全に夜型の私は、何とかして変えたい!!

そんな私が朝型になれるイベント・・「朝市」です

9月11日朝8時位、市役所とシバケンの通りあたり。
c0085658_1629191.jpg


美味しいものがモリモリ
楽しいことでワクワク

だから、早起きします!!!
















[PR]
by cafe-shibaken | 2016-09-09 16:58 | イベント | Comments(6)
シバケンランチメニュー
9/7~9/12 シバケンランチメニュー

A 秋のシバケンキーマカレー
人気の定番カレーです。

B 豚肉の甘酢かけご飯
庄内麩のお味噌汁がつきます。

C スモークチキンとキャベツのソテーのトーストサンド
つぶマスタードとバターでキャベツをソテーしました。


皆様のご来店心よりお待ちしております

カフェシバケン

[PR]
by cafe-shibaken | 2016-09-06 10:47 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)