<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
シバケンランチメニュー
6/29〜7/4 シバケンランチメニュー
A シバケンタイカレー
人気No. 1 カレーです。

B 梅豚 とオクラのどんぶり風ごはん
体にやさしい和プレート

C トマトとクリームチーズのカプレーゼサンド
バジルとオリーブオイルでさっぱりと


みなさまのご来店心よりお待ちしております

カフェシバケン


[PR]
by cafe-shibaken | 2016-06-26 12:28 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
ありがとうございました!!
c0085658_18563173.jpg


本町でのWATERの営業が終わりました。

沢山のお客様が来てくれた、楽しい一日となりました。

マメシバは26日が最後になります。
新しい所にマメシバとWATERは移ります。

WATERの花は野の花屋にお引越しですが、雑貨は
マメシバの中に少しずつ展開しますので、もう少しお待ちくださいね。


さあっもう少し頑張ろう!!!






















[PR]
by cafe-shibaken | 2016-06-22 19:11 | water | Comments(6)
迷っちゃうな・・・
行っちゃおうかな・・・旅行に

新しいお店できるけど行こうかな・・・
お店移転するけど行こうかな・・・

みんな忙しそうだけど行こうかな・・・

山もいいし、海もいいな、帰ってきたら
店が面白くなってるかもしれないから、任せちゃおうかな・・・

みんなも私に新しい店、驚かせたいだろうな わざと任せないとダメだよなって
いいわけしたりして。


岡さんも誘っちゃおうかな・・・無理だな!

昨日テレビで「出掛けよう!!」っていうの聞いちゃったら行きたくなってきた。
いいかな?












[PR]
by cafe-shibaken | 2016-06-22 15:27 | Comments(12)
シバケン ランチメニュー
6/22〜6/27 シバケンランチメニュー

A シバケン キーマカレー
定番のカレーです

B 豚肉の甘酢ソースかけごはん
さっぱりだけど ご飯がすすむ

C 自家製タルタルのB、L、Tサンド
ベーコン、レタス、トマトのトーストサンド

みなさまのご来店 心よりお待ちしております

cafe shibaken


[PR]
by cafe-shibaken | 2016-06-19 19:44 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
ウオーターからみなさんへ
6月19日で、ウオーターは最後の日を迎えます。

本当に沢山の方に支えられて、最後を迎えます。
思い出は、つきることは、ありません。

今日は、頑張ったから、自分へのごほうびに
一本花を買うそして明日も頑張ろう‼

そんな店にしようとはじめた店です。
花を飾ってくれて、ありがとうございました。


安西








[PR]
by cafe-shibaken | 2016-06-18 18:45 | water | Comments(14)
父の日
6月19日は「お父さん ありがとう」の日です。

お花はずっと長持ちするものではないし、お腹もいっぱいにはなりません。
でも、心は間違いなく伝わります。
お花を買うことや、あげることが日常になってくれたら、いいなって思います。

アイスクリームを買う位の金額で花は買えます。
自分の為に花を買うのも悪くないです。

気に入った花が持たない種類でも、選んだその瞬間には理由があったりします。
花の名前聞いて下さい、びっくりするくらいイカシタ名がついてます。


お父さんも意外に花好きだと思います。

c0085658_1649315.jpg

c0085658_164919100.jpg


野の花屋
048-432-8387






[PR]
by cafe-shibaken | 2016-06-15 14:34 | 野の花屋 | Comments(4)
シバケンランチメニュー
6/15~6/20 シバケンランチメニュー

A とろーりチーズのポークカレ-
玉ねぎたっぷりのカレーです

B なすと鶏肉のネギダレご飯と
みそ汁のプレート
シバケンのぬか床でつくった漬物がつきます。

C 夏野菜とクリームチーズのオープンサンド
冷たい豆乳スープ付き
梅が隠し味のトーストです。

皆様のご来店心よりお待ちしております。
カフェシバケン

[PR]
by cafe-shibaken | 2016-06-14 18:32 | シバケン*ランチメニュー | Comments(2)
想像の世界
夢を見ているような花束を下さい。

森を歩いているような花を作ってください。

スモークをたいたような花を作ってください。


こんな注文が来てもいいように、お題を出して花束を練習していた。

考えるのが楽しかった・・・


私はゆるく花束を縛るのが好きで 持っていると、こぼれちゃう感じが好き。


想像してニャッとなって作りたい。
ゆっくりでいいから、考えて考えて想像して作ってごらん

その先には、楽しいという言葉ではない、美しいものが待っているはず

もっと、もっと進化していこうね。


c0085658_142559.jpg













.
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-06-08 20:10 | 野の花屋 | Comments(8)
シバケンランチメニュー
6/8〜6/13 シバケンランチメニュー

A トマトのチキンカレー
スパイシーなカレーです

B シバケン ビビンバご飯 半熟卵のせ
キムチ、ナムル、ひき肉 混ぜてどうぞ

C ベーコンとフレッシュサラダのトーストサンド
ヨーグルトを使った自家製ソースがよく合います

みなさまのご来店 心よりおまちしております

cafe shibaken




[PR]
by cafe-shibaken | 2016-06-07 18:23 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
手紙
c0085658_10585988.jpg


チラシを作ろうと思ったら、手紙のようになってしまいました。
最後まで読んでもらえると嬉しいです。

何をやっても売れなくて、いつも誰かが本を読んでいたり
暇になると、他の店に遊びに行っては、手伝ったり・・・
あそこでの日々は本当に幸せでした。


少し遠くで不便になる方 近くになって便利になる方
どうぞ生活の一部にこの店がなりますようにと願います。



代表 安西













[PR]
by cafe-shibaken | 2016-06-05 11:54 | ちょっとした毎日 | Comments(10)