<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
GWがはじまります!
明日4月29日~5月8日までのゴールデンウィーク
野の花屋、カフェシバケン、WATER、mameshiba珈琲ともに
全店、休まず営業しています!

(5月3日の火曜日も営業しています)

c0085658_17581352.jpg

野の花屋・WATERでは母の日に向けたお母さんへのお花のギフトをご用意しています。

ご来店のご予約、戸田・蕨市内への配達、宅急便での地方へのお届けなど
ご注文受け付けております。
詳しくはスタッフまでお気軽にお声かけください。

良いゴールデンウィークになりますように!










[PR]
by cafe-shibaken | 2016-04-28 17:58 | information | Comments(2)
シバケンランチメニュー
4/27〜5/2 シバケンランチメニュー

A かき菜とチーズのポークカレー
かき菜はミネラル豊富な旬野菜です

B なつかしの2色そぼろご飯と とろろ昆布のお味噌汁
万能ネギときざみのりがアクセント

C 春野菜の彩りポトフと厚切りトースト
具沢山 ごちそうスープです

* 5/3は火曜日ですが 営業いたします

みなさまのご来店心よりお待ちしております

cafe shibaken




[PR]
by cafe-shibaken | 2016-04-27 13:50 | Comments(0)
いちごのチーズケーキ
c0085658_20141399.jpg

いちごがたっぷり つぶつぶがおいしいチーズケーキです

珈琲にも紅茶にも よく合います♪
cafe shibaken


[PR]
by cafe-shibaken | 2016-04-23 14:04 | Comments(3)
お金で買えないもの
ミスして落ち込んでた優しいあの子

技術とか、頭脳を教える学校はたくさんあっても
心を育てる学校はなかなか無いよね・・・

優しさや 思いやりはお金では買えないんだよ
それを持ってて良かったね!!

あとはたくさん練習すればいいんだから


いつもありがとう!!!!







[PR]
by cafe-shibaken | 2016-04-21 19:18 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
シバケンランチメニュー
4/20〜4/25 シバケンランチメニュー

A シバケンタイカレー
まめしば10周年 おめでとう!めでタイカレー

B ベトナム卵焼きのせご飯
高菜とひき肉にオムレツ スウィートチリがけ

C 豚肉と長ネギのみそマヨサンドイッチ
みそが香ばしい 和風トーストサンドです

みなさまのご来店 心よりお待ちしております
cafe shibaken



[PR]
by cafe-shibaken | 2016-04-19 14:55 | シバケン*ランチメニュー | Comments(2)
まめしばコーヒー10周年記念
c0085658_22543364.jpg

パンとお菓子とコーヒーと
〜芝生の丘でピクニック〜

まめしばコーヒー10周年を記念して販売会を行います。
春の陽気に誘われて、まめしば前の公園でプチピクニックはいかがでしょう。

まめしばコーヒー店頭にて
4月24日(日)11:00〜各店売切れ次第終了

COFFEE
10thアイスカフェオレ
豆・焙煎 自家焙煎珈琲工房まめぞう(戸田)
10th水出しアイスコーヒー
豆・焙煎 大山崎COFFEE ROASTERS(京都)
*各店の豆を使い、まめしば店主がお淹れいたします。

BREAD
panya no takesan!( 戸田)
洋傘パン店(東京)
kuboぱん(浦和)


SWEETS
イタリアごはんとおやつ curari(東京)
まめしばコーヒー

*エコバッグご持参のご協力お願いいたします。
*駐車場はございませんのでお車でお越しのお客さまは
 近隣のパーキングをご利用下さい。
 路上駐車は事故やトラブルの原因になりますのでお止め下さい。
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-04-18 00:34 | mameshiba
笠間のうつわ再入荷
c0085658_19432368.jpg

c0085658_19433856.jpg

c0085658_19435655.jpg

c0085658_1944102.jpg


WATERで人気の食器です。

シンプルであきない色と形は、一つの器で和も洋も楽しめます。

これからの季節タケノコご飯とかいかがでしょうか。



WATER
048-432-3999











[PR]
by cafe-shibaken | 2016-04-14 10:58 | water | Comments(3)
10
c0085658_22423317.jpg


4月12日
本日は定休日でしたが
まめしばコーヒー10年の日でした。

あっという間ですね。
10年前は何をしてましたか?

戸田の地でここまで続けてこられました。
いろんな人に、縁に感謝の気持ちしかありません。

新しいことをするのも大変ですが
同じことを続けていくことは
その何倍も大変ということを学びました。

20年。30年。
もちろん行きますよ。

どうぞよろしくお願いします。

まめしばコーヒー 3代目店主
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-04-12 22:50 | mameshiba | Comments(6)
シバケンランチメニュー
4/13〜4/18 シバケンランチメニュー

A トマトのチキンカレー
たっぷりトマトのスパイシーなカレーです

B シバケンガパオご飯 目玉焼きのせ
シャキシャキ竹の子入りのアジアンそぼろご飯

C スモークチキンとアボディップのトーストサンド
まろやかな自家製アボカドディップがポイントです

みなさまのご来店心よりお待ちしております

cafe shibaken



[PR]
by cafe-shibaken | 2016-04-12 08:12 | シバケン*ランチメニュー | Comments(2)
ハニークリームミルクティ
c0085658_21161431.jpg

人気のミルクティに アイスが登場です♪
冷たくなっても 濃厚なおいしさはそのまま残しました

シバケンでほっと一息 しませんか

cafe shibaken


[PR]
by cafe-shibaken | 2016-04-08 21:15 | cafe shibaken | Comments(2)