<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
雑草のような人
c0085658_18435335.jpg
昔アルバイトをしてた花屋に高橋さんというおじさんがいた。

あまり愛想が良くなくて、寡黙で怖かった。

お客さんが、どんだけ持つか聞くとムッとしてた。

ある日「花は食べれないわよね~」とお客さんが言ったら

高橋さんは、そこにあった菊をむしゃむしゃ食べた。

高橋さんは雑草だから びくともしなかった。

高橋さんは元気かな?!










[PR]
by cafe-shibaken | 2016-03-31 18:14 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
シバケンランチメニュー
3/30〜4/4 シバケンランチメニュー

A 根菜の和風カレー
だしのきいたカレーです

B ニコニコライス☺︎のお花見プレート
みんな大好きそぼろご飯 目玉焼きのせ

C 春キャベツとトマトのシチューと厚切りトースト
旬の春キャベツをたっぷり煮込みました

みなさまのご来店心よりお待ちしております
cafe shibaken



[PR]
by cafe-shibaken | 2016-03-29 18:38 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
美しい桜・・・
c0085658_19323453.jpg


3月も残りわずかになりましたね。

ご卒業おめでとうございます。
小さかった子供たちが、中学生になって
晴れ姿を見せに来てくれたり

社会人になって遠くに越して行くと挨拶に来てくれた子がいました。

そして47才の友達が夜間の学校に行く

がんばれ がんばれ!!応援してるよ

自分の選んだ道がボワットでも灯りが見える事を祈ってるよ

その灯りが消えそうになったら、暗闇の中歩くんだよ
それも、いい経験 だからね。

いつの日か 笑い話にかえてしまえばいいからね

桜の美しい時で良かった だって忘れないもんね。








[PR]
by cafe-shibaken | 2016-03-23 19:23 | Comments(4)
シバケンランチメニュー
3/23〜3/28 シバケンランチメニュー

A ほうれん草とチーズのカレー
とろ〜りチーズのまろやかカレー

B アボキム丼のお花見プレート
シバケンで一足早いお花見を♪

C 春のポトフと桜えびのチーズトースト
桜えびの香ばしいかおりが春らしいトーストです

皆様のご来店 心よりお待ちしております
cafe shibaken


[PR]
by cafe-shibaken | 2016-03-22 12:34 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
柴犬が好き!
c0085658_1755240.jpg
今度生まれ変わったら、犬になりたい!
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-03-19 17:51 | ちょっとした毎日 | Comments(4)
さくらのチーズケーキ
c0085658_21004959.jpg


季節限定のケーキです。

サクラあんと塩漬けのサクラが美味しさの秘密です。

珈琲と合わせてお楽しみ下さい。

シバケンの前の公園の桜もそろそろかな?


カフェ・シバケン
048-434-0315
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-03-17 15:27 | cafe shibaken | Comments(3)
シバケンランチメニュー
3/16〜3/21 シバケンランチメニュー

A 新じゃがと菜の花のトマトカレー
たっぷりトマトのポークカレーです

B ベトナム卵焼きのせご飯
高菜とひき肉のオムレツ スウィートチリがけ

C オーロラチキンのトーストサンド
新玉ねぎとサニーレタスも入ったボリュームサンド

みなさまのご来店心よりお待ちしております

cafe shibaken



[PR]
by cafe-shibaken | 2016-03-15 14:26 | シバケン*ランチメニュー | Comments(2)
ホワイトデーは花がいいな・・・
c0085658_1831819.jpg
今日は とっても寒かったですね。

春はちょっとスピードを落としたかな?

明日はホワイトデー です。
お花を嫌いな人はいませんよ~

迷ったら色で選んでみるのも良いですよ~

恥ずかしかったら、沢山作っておくので、
その中でこれっていうのを探してください。

お待ちしております。




野の花屋・WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-03-13 19:43 | イベント | Comments(0)
春のギフトセット
c0085658_18111400.jpg


*春のアソートクッキー
*ドリップパック1P

ホワイトデーにもおすすめのセットです♪
シバケンは明日 8時OPENです
朝ごはん食べに ぜひお越しください

cafe shibaken



[PR]
by cafe-shibaken | 2016-03-12 18:07 | cafe shibaken | Comments(2)
3月の野の花屋
季節の花がたくさん並びました。
c0085658_18382299.jpg

c0085658_18384161.jpg

c0085658_18385665.jpg


春の香りが楽しめます。
ぜひ、のぞきにきてください。

3月は火曜日も休みなく営業しています!


お電話でのご予約も承ります。

野の花屋
048-432-8387
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-03-11 18:41 | 野の花屋 | Comments(0)