<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
1/27~2/1 シバケンランチメニュー
寒い日が、続いてますね、今週のメニューです

A ほうれん草とチーズのカレー
とろ〜りチーズのマイルドなカレー

B ベトナムたまご焼きのせご飯
高菜とひき肉のオムレツにスウィートチリがけ

C スモークチキンと菜の花のトーストサンド
自家製シーザーソースがよく合います


みなさまのご来店心よりお待ちしております
cafe shibaken


[PR]
by cafe-shibaken | 2016-01-26 19:22 | シバケン*ランチメニュー | Comments(3)
新作並びました!
Ashさんの革のバック新作が並んでいます。
c0085658_19374625.jpg


定番の黒や茶のトートバッグに
c0085658_19381589.jpg

さし色で使ってみたくなるような
きれいな赤のバックはサイズ違いで3つあります。
c0085658_1938313.jpg



シンプルなカードケースは4月からの新生活に向けてのギフトにも良さそうです。
c0085658_19385068.jpg


お家に連れて帰りたくなるようなバックがたくさんあります。

この機会にぜひご来店ください。

water 048 432 3999
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-01-26 18:13 | Comments(0)
お届け物
c0085658_11278.jpg



私のお母さんには公園に住んでる友達がいた
お母さんが困っていることをやってくれるらしくて

お歳暮にシクラメンを届けている。

「食べ物のほうが嬉しいよ」って言ってもずっと花を送っている。

「花はきれいじゃないかい?」ってさらっと言った。

公園の人も私をみると「ありがとう!!」って嬉しそうだ。



花の大事さを教えてくれるのは、いつもお母さんでした。

こどものとき、庭で育てた水仙や矢車草を毎日学校に持たされて
私の3年2組は花がいつもあった。

今も月に2回花を買って根っこが出たと言っては
連絡してくる。

こんなに昔の事なのに花にまつわることは覚えている

世界が変わりつつあります。
花でお腹はいっぱいにならないけど
心がいっぱいになることもあります。

写真の花は「ムスカリ」といいます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-01-23 19:45 | 野の花屋 | Comments(2)
シバケンランチメニュー
1/20〜1/25 シバケンランチメニュー

A シバケン タコライス
ほうれん草をのせた 冬のタコライス

B あったか 中華あんかけご飯
豚肉と野菜もたっぷりいれました

C 小松菜のピザトーストと今日のスープ
スープはその日のお楽しみです

みなさまのご来店心よりお待ちしております

cafe shibaken



[PR]
by cafe-shibaken | 2016-01-18 12:53 | シバケン*ランチメニュー | Comments(3)
今日のシバケン
c0085658_12341147.jpg

あったかご飯をご用意して お待ちしております
足元にお気をつけて お越しください



シバケン


[PR]
by cafe-shibaken | 2016-01-18 12:33 | cafe shibaken | Comments(0)
ゆきだるまケーキ
c0085658_10294353.jpg

みんな位置につきました♪
バザーの準備もバッチリです
あたたかくして おでかけください♪

シバケン


[PR]
by cafe-shibaken | 2016-01-17 10:29 | cafe shibaken | Comments(2)
シバケン 18周年になりました。
c0085658_17153411.jpg

寒い冬の日でした。

やっても、やっても終わらない工事
図面は安西さんの頭の中にあるだけ

準備も経験も積まなかったツケは
すぐにそして長く続いてしまいました。

思いつくことは何でもやってみました。

それでも店はおもいどうりになりません。

今思うのは何故、待てなかったんだろう?
1年先3年先5年先は必ず来るのに
あの時は明日も来ないんじゃないかと思ってしまいました。

店をゆっくり育てる事が大切なことだったんですね。


18周年を迎えられたこと、とっても嬉しいです
本当にありがとういございます。







17日は特別メニューとバザーがあります。
そして小さなプレゼントをご用意してます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-01-16 13:52 | cafe shibaken | Comments(4)
norioはんこ店がやってくる!!!
c0085658_2104643.jpg
norioのはんこは材料にゴム版、持ち手には木を使い、お客様一人一人とお話をしながら、好きなモノ・コトやお仕事、一緒に住んでいる動物、また、お客様ご自身やご家族をモチーフに、お名前や文字・SHOP名を入れ、オリジナルのはんこを制作致します。


norioはんこ店 in まめしばコーヒー
2016年1月29日(金)30日(土)完全予約制

はんこ小 ¥2300
文字のみ・小さなモチーフ

はんこ中 ¥3100
2人までの人物・動物・物+お名前・屋号など

はんこ大 ¥3800
内容の細かい物・文字やモチーフが多いもの
3人以上の人物や動物

お1人様40分のなかで1個その場でお作りします
*2個目からは後日のお渡しです(郵送)

ご予約方法
1月23日(土)の10時より予約開始
まめしばコーヒーの店頭受付のみ(電話でのご予約はしておりません)
ご本人さま分のご予約のみとさせていただきます

1日10名の完全予約制となりますので
ご希望の時間のご予約がとれない場合もあります
ご了承ください

問い合わせはまめしばコーヒーまで
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-01-14 21:03 | mameshiba
一人の花屋として
c0085658_19364946.jpg


ガマズミとグリーンのユウギリソウの組み合わせ好きです。


仕入から戻ってきてらどんな組み合わせが合うのか、
面白そうな組み合わせはないかなとか思いながら花を店頭に並べていきます。
定番の組み合わせもあるけど、自分で面白い組み合わせを見つけられると「おお!!」となります。
こうやって花屋は自分のスタイル、経験をつんでいきます。


そして美容院みたいに、あなたの花の組み合わせが好きだから作ってとお客さんに指名されるときほど嬉しいことはない。
だからいつも色んな花を組み合わせて作って勉強する。
花屋には完璧がないって言われたことがあるけど
きっとそうゆう事なのだと思う。
[PR]
by cafe-shibaken | 2016-01-14 19:39 | 野の花屋 | Comments(2)
シバケンランチメニュー
1/13〜1/18 シバケンランチメニュー

A シバケン キーマカレー
定番のカレーです

B 薬味たっぷり豚肉プレート
甘辛醤油味のお肉を薬味でさっぱりと

C 冬野菜とチキンのラタトゥイユとマスタードマヨトースト
パンによく合うトマト煮です

*1/17(日)はシバケン18周年のイベントのため 特別メニューとなります
みなさまのご来店心よりお待ちしております

cafe shibaken



[PR]
by cafe-shibaken | 2016-01-12 15:10 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)