<   2015年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました。
今年もありがとうございました。

沢山の感謝の気持ちを大切にして

又頑張りたいと思います。

1月6日から野の花屋・シバケンは始まります

どうぞ笑顔でお会いしましょう。

野の花屋・シバケン・WATER・まめしば・nico
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-12-31 18:47 | その他 | Comments(0)
松・千両・そして鯛・・・
c0085658_1292963.jpg

おめでたいものが、花屋に沢山あるから

みんなが笑って働ける!!

お正月っていいなと思う、例えば花一本、松一本から
日本の風習を残したいと思います。

大げさじゃなくて、どんどん変わっていく日本

私が出来るのは松を、千両を菊を売ること

そして「良いお年を・・・」っ挨拶すること


31日まで営業していますので
花を買いながら・・・珈琲を飲みながら・・・
ご来店お待ちしております。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-12-30 12:03 | 野の花屋 | Comments(0)
年末のシバケンランチ
年末のシバケンランチメニューは日替わりです

その日の美味しいものをお出しします。

大掃除の合間に『シバケンでひと休み』



年末12月31日 午後3時まで営業となっております。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

カフェシバケン


[PR]
by cafe-shibaken | 2015-12-25 15:59 | シバケン*ランチメニュー
白いクリスマス
いつも、クリスマスとかは、安西さんがごちそうを作ってくれた。

ある時のクリスマス、食べながらテレビを見ていたら
美味しそうにサンドイッチを食べてる場面が出てきて

「ねぇ、サンドイッチ食べたい!」ちょっと言ってみた。

「言うと思ったよ・・・でも今日はこれで我慢しな」

「具も何でもいいし、クリスマスだからサンドイッチ食べようよ」

「ほんとに何でもいいんだな!文句言うなよ」って言いながら作ってくれた

出てきたのは・・・

白い食パンに、白いご飯の具がはさまったサンドイッチ
もちろん味は無し、たぶん忘れたんじゃなくて怒ってたと思う。

食べながら私は安西さんは頭いいなと思ってしまった。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-12-23 17:53 | ちょっとした毎日 | Comments(0)
メリークリスマス・・・
    

    北の街は雪が降っているかな?
     動物たちは冬眠してるかな?

    今年も沢山の人の笑顔に会えますように・・・

    

     

c0085658_19582161.jpg




   12月23・24・25日はシバケンクリスマスのメニューです

温かい気持ちになれますように。

    
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-12-23 08:49 | cafe shibaken | Comments(0)
お知らせ
c0085658_2001031.jpg

12月22日(火)冬至

野の花屋は営業してます。

色々なものが並んでいるので、温かい服装で来てください。

c0085658_200262.jpg


048-432-8387
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-12-21 20:01 | 野の花屋 | Comments(0)
ミズノワさんの新しいもの
真っ白のエプロンに
c0085658_16453582.jpg

それぞれ表情の違うシンプルなピアス
c0085658_16455071.jpg

そのまま飾っておきたくなるような箱は柄もひとつひとつ違います。


ミズノワさんのセンスがぎゅっと詰まったいろんなモノたち
少しずつですがWATERに並んでいます。


WATER冬のおすすめ
「あしごろも」の靴下も入荷しました。
c0085658_1646397.jpg

ぜひこの機会にご来店ください。



WATER
048-432-3999
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-12-20 12:49 | water | Comments(0)
生まれ変わります
苦手なものから逃げてたら、できなくなってきました。

鉢のラッピング・宅急便の梱包・両替・レジでお金を打つ
ファックスを送る・・・

岡さんも田中君も一成も忙しそうで、役に立つようにしようと思いまして、

「今日から私は生まれ変わります!!」と宣言しました。

良く動くおばさんを目指します!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-12-19 16:49 | ちょっとした毎日 | Comments(0)
Ashさんの革
Ashさんの革のバックが並びました。

黒・茶・キャメルの
トートバックにショルダーバック

Ashさんが作るバックは
シンプルで軽い革を使っているので
日常使いしやすいのがうれしいです。

大切な人へのクリスマスプレゼントや
今年も1年がんばった自分へのご褒美にいかがでしょうか。

ぜひ店頭でお手に取ってご覧ください。

c0085658_192741.jpg

c0085658_19464275.jpg



WATER
048-432-3999













[PR]
by cafe-shibaken | 2015-12-17 19:27 | water | Comments(0)
シバケンのクリスマス(12/23~25)
c0085658_15175010.jpg
今年も シバケンクリスマス限定メニューをご用意させていただきます。

A じっくり煮込んだビーフストロガノフの プレート  ¥1296

B チキンのマスタードクリームとパンと赤カブポター ジュのプレート  ¥1296

(ABとも彩りサラダ、ポテサラロール、白いラタトゥイユつき)

一日中クリスマスメニューになります。
皆さまのご来店こころよりお待ちしております

カフェシバケン
048-434-0315
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-12-17 17:20 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)