<   2015年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
シバケンランチメニュー
9/30〜10/5 シバケンランチメニュー

A ポークストロガノフ
コトコトじっくり煮込みました

B 秋のとりそぼろご飯プレート
さつまいも、きのこをのせた和風そぼろご飯

C ウインナー、きゃべつソテー、チーズのトーストサンド
マスタードマヨとケチャップで懐かしい味

みなさまのご来店お待ちしております

cafe shibaken


[PR]
by cafe-shibaken | 2015-09-29 11:20 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
スペシャル・サンクス!!!
c0085658_15374048.jpg

沢山のご来店ありがとうございました。

明日から次回のゆめまつりの事を考えながら、仕事に遊びに頑張ります。

商店街のみなさんそして、てつさんご苦労様でした。


やっぱりこの町が大好きだ・・・

そしてカレーうどんは最高・・・

c0085658_15375633.jpg


まめぞうさん募金ありがとう!
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-09-27 10:54 | イベント | Comments(2)
緊急!!!
タエさんが隣で、「国産の豚バラって書いて」と騒いでいます。

すいません そんなわけで・・・国産です。

余ったら怖いので本当にみなさんご協力もお願いします!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-09-26 17:46 | イベント | Comments(0)
街の中がウキウキしています!!
c0085658_2159362.jpg

明日の日曜日はゆめまつりです。

商店街の人たちが準備に走り回っています。
いつもは慣れていない 商店街の人たちも 美味しいものを食べてもらいたくて
まさに今あっちこっちで仕込みの真っ最中です。

健全なお祭りを…商店が作るお祭りを…子どもが遊べるお祭りを・・・

そして、戸田のまちに、夢と希望を感じてほしい
田舎に帰ってくるように、またこの日に会えたらいいな!!

健全なお祭りだからなのか、実行委員がゆるいのか・・・16時で終わりです!

まぁそれもヨシ!!!


明日は、お腹はスカスカにして来てね!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-09-26 17:20 | イベント | Comments(0)
夢まつり その2 カフェシバケン
シバケンニコニコ弁当

 思わずにっこりする、お弁当

他にも、ケーキ、焼き菓子、たくさんスタンバイしてます

覗いてみてください。


カフェしばけん


[PR]
by cafe-shibaken | 2015-09-26 09:43 | Comments(0)
ゆめまつりとタエさん
c0085658_10521771.jpg
毎度のことですが、この時期 タエさんがうるさくなってきました。

「今年は素人の一成にはやらせないよ!」

「職人の腕を見せたいんだよ!」

「一成の混ぜ方は納得いかないよ!」

「でも岡さんには教えてもいいかなって思ってるよ」

他にもフランチャイズとか、移動販売とか、レシピ本とか、頑固に守るとか
凄いフレーズが出て来てます。

でも、タエさんは花屋で、料理人ではありません

言いたいけどこの時期のタエさんには、近ずかないのが
暗黙のりょうかいです


9月27(日)10時~16時シバケンの前の道路です。
沢山食べに来てください!!!

マメシバも最後のかき氷でお待ちしています。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-09-25 19:50 | イベント | Comments(0)
シバケンランチメニュー
9/25〜9/28 シバケンランチメニュー

A シバケン タイカレー
人気NO.1のカレーです

B ニコニコライス
甘辛そぼろご飯 食べたらにっこり

C 長ねぎと豚肉のみそマヨサンド
大葉入りの和風トーストサンド

27(日)はゆめまつりです。
晴れるといいな~
みなさまのご来店お待ちしております

cafe shibaken


[PR]
by cafe-shibaken | 2015-09-25 11:34 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
秋の暮らしと道具
鉄のフライパン再入荷
c0085658_19345297.jpg

スープカップ
c0085658_19351396.jpg

シチュー鍋
c0085658_1935572.jpg

木のカトラリー
c0085658_19361613.jpg

楽しいレシピが浮かんできませんか?

欠品中だった木のシリーズも揃いました。


WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-09-23 09:54 | water | Comments(0)
イイ日だ~
c0085658_1581545.jpg


今日は火曜 野の花屋の男子はお休みです。

だから?店が散らからない!!

「泥棒来たの?」って位にいつも 床からテーブルから入り口から奥まで凄いのですが・・・

静かだ!綺麗だ!穏やかだ!

ちょっと淋しいけどね。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-09-22 15:33 | 野の花屋 | Comments(0)
営業してます!
c0085658_10302432.jpg

祝日の火曜日です。

本日、野の花屋、カフェシバケンは営業しています!

青空のひろがる良い天気です。
ご来店お待ちしています!




野の花屋
カフェシバケン
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-09-22 10:30 | information | Comments(0)