<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
準備はできました!!
バザーの準備はバッチリできました。

あとは明日皆さんが来てくれるのを待つだけです。

一年に一度だけ会う
子供たちはちょっと大きくなっていて

夏休みに会う親戚の子のような気持ちになります。

シバケンは11時半から アジアン食堂・・・いつもと違うシバケンをお楽しみください

野の花屋は17時から ナイトバザール…掘り出し物を見つけに来てください

多少の雨でもやります~

参加してくれるみなさん、忘れ物ないようにね。
少し肌寒いので何か羽織るもの持ってきてね
c0085658_14264453.jpg

写真は去年の様子です!
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-08-28 19:17 | イベント | Comments(0)
シバケンランチメニュー
8/26〜8/31 シバケンランチメニュー

A タイカレー
人気No.1のカレーです

B ベトナム卵焼きのっけご飯
豚ひき肉と高菜のオムレツのせ

C カプレーゼサンドウイッチ
トマトとクリームチーズ、バジルのサンド

c0085658_17514658.jpg


8/29土曜日は、シバケンは、アジアン食堂となります。
ランチメニュー以外にも、夜10時まで、美味しいお料理をご用意しております。

みなさまのご来店こころよりお待ちしております。

カフェシバケン

[PR]
by cafe-shibaken | 2015-08-25 16:14 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
8月最後の土曜日です。
8月29日(土)17時からのナイトバザール。
店頭にならぶ古道具や雑貨が少しずつ集まってきてます。
c0085658_1530397.jpg

c0085658_15305175.jpg

c0085658_153162.jpg

今年で10回目になるナイトバザール・・・
ここまでこれた事に感無量です。
沢山の思い出が詰まっています。
色んな事があった10年、出てくれる皆の
知恵をかりながらのナイトバザールだったような気がします。

でも、みんなとこの日を迎えることが出来て
私たちは幸せです。

そして、お客様の笑顔・・・
それを見るためのナイトバザールになっていきました。


今年も美味しいものと 素敵なものと みんなでお待ちしてます~









野の花屋
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-08-24 12:19 | 野の花屋 | Comments(2)
見えますか・・・
c0085658_14304292.jpg


8月20日の命日には朝9時から日付けが変わるまで、
スタッフやその家族、友達が集まってくれます。

途中歯医者に行く人、仕事に戻る人、お家で昼寝をしてくる人・・・

自由に来て好きな席に座って好きなものを食べて
話したいことを話す日です。

この日は安西さんが主役ではなく、集まった一人ひとりが主役であれと思います。
話が下手でも話してくれる、それを一生懸命聞いてうなずく日。

花屋のOBは安西さんがやってたことの意味を後輩に話して聞かせ、
後輩は今後の野の花屋の事を相談して・・・


「覚えてる?安西さんに教えてもらったカナディアンファームに行ってきましたよ」
「沢山の思い出を作ってくれて、ありがとう」って花たろうの清美ちゃんが写真を送ってくれる。



人見知りの彼は、夜中に「これから行ってもいいですか?」と聞いてくる。
かわいいなと思う。

皆が帰ってた後に、興奮している私の熱が冷めるまで
妙さんと岡さんがそばにいてくれる。


この花見えますか?
私の友達のラムズイヤさんが送ってくれましたよ。


三浦さんありがと・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-08-21 17:35 | Comments(0)
こころ
c0085658_1232727.jpg
「生んでくれてありがとう」ってお母さんに言った日。

「生んだのは私だけど、育てたのは安西さんだよ」

「おまえは、だんだん安西さんに似たこと言うね」

「寂しくて、どうしょうもなくなったら、その中の安西さんに聞いてもらいなさい・・・」


辛いことは記憶から消した夏でした。
何度も話しかけました。そして何度も答えてくれました。

乗り越えれるわけもなく 鈍感なふりして、月日は流れていきます。


「会いたい!!」って叫びたくなる日がある。

5年がたったけど・・・安西さん まいったな。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-08-19 20:49 | やさしい人たち | Comments(6)
シバケンランチメニュー
8/19〜8/24 シバケンランチメニュー

A シバケンキーマカレー
定番のカレーです
B 豚肉のさっぱり薬味のせご飯
暑い日にさっぱりどうぞ
C ベーコンとフレッシュ野菜のサンドイッチ
自家製シーザードレッシングがポイントです

みなさまのご来店お待ちしております

 
cafe shibaken

[PR]
by cafe-shibaken | 2015-08-18 18:26 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
涙が止まらない
安西さんの古い友達が今日シバケンに訪ねて来てくれました。

「安西社長いますか?」って

一瞬ふざけてるのかなって思ったら、

安西さんが亡くなったことを知らないで
なんとなく会いたくなって25年ぶりに訪ねてきたということでした。

安西さんはもういないことを告げると
涙があふれ、一緒に泣いてしまいました。

生きていればこの方と同じ位になっているんだな・・・
私の心のなかにいる安西さんは若いななんて思いながら

お盆の不思議な一日を過ごしました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-08-15 17:48 | やさしい人たち | Comments(0)
シバケンのロールケーキ
c0085658_14354823.jpg
夏の、週末限定 『マンゴーロールケーキ』

おいしくスタンバイ♪

シバケンは通常どおり営業しております



皆様のご来店心よりお待ちしております


カフェシバケン



[PR]
by cafe-shibaken | 2015-08-15 16:37 | cafe shibaken | Comments(0)
脱走のとばっちり
先日、とても暑い日に実家の2匹の猫が行方不明に、、
1日たって家の近くで母親が捕獲、、
捕獲時の猫の様子を母が再現するんです。
漫画のような「シャーッ!」を見せてくれました。
それを見せるために仕事終わりに呼ばれるんです。

もうすぐ夏休み
c0085658_17213412.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2015-08-13 17:37 | 野の花屋 | Comments(0)
夏の思い出
c0085658_12552018.jpg
まだまだ暑いですが、ようやく暑さに陰りがみえました。

嫌なことも、辛いことも そして楽しいことも  必ず終わりがきます。

夏休み楽しい思い出を作ってください。




私は今年の夏にお友達が出来ました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-08-12 12:56 | 野の花屋 | Comments(0)