<   2015年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
夏のお祭りひだまつり!
c0085658_18375260.jpg


c0085658_18375158.jpg


ひだまり商店さんの「 ひだまつり 」に行ってきました。


冷たいアイスキャンディーに美味しいパンやコーヒー
参加したわたしたちも楽しい夏のお祭りでした!

お買い上げいただいたみなさま、声をかけてくださった方々
ひだまり商店のみなさん、素敵な時間をありがとうございました!


野の花屋
CafeSHIBAKEN
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-07-31 19:35 | イベント | Comments(0)
夏と花と一成
c0085658_10154760.jpg
野の花屋のFacebookを見たら、
夏の花を活けた写真が載っていた

「時間がある夏だから、いろんな風に作るぞ~」みたいな文が添えてあった。

小さな時から花屋にくるその日までサッカーしかやったことがない彼は
すぐに手をつり、お騒ぎしていた。

岡さんに教わり、田中君に教わり、Yahoo先生に教わり、花屋になってきた。

たまにハラハラするけど、怖いもの知らずは今だけの特権です。

そうだ、一成君 夏を味方にしちゃいなさい!!!










[PR]
by cafe-shibaken | 2015-07-31 14:12 | 野の花屋 | Comments(0)
シバケンランチメニュー
c0085658_21254421.jpg
夏のシバケンランチは、

『おまかせランチ』となります。

日々の美味しいものを、お出しいたします。



皆様の、ご来店心よりお待ちしております。


カフェ シバケン




[PR]
by cafe-shibaken | 2015-07-28 16:12 | Comments(0)
夏のごほうび
昼だけでなく、朝も夜も一向に温度下がりませんね・・・

シバケンのアイスコーヒー美味しいですよ。

c0085658_14331544.jpg





Cafe shibaken
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-07-26 14:39 | cafe shibaken | Comments(0)
夏のマンゴーパフェ
暑さ対策してますか?
塩分、糖分バランスよく取ってくださいね。

シバケンは、読書するのに、とてもいい温度ですよ。

今週から始まりました。
マンゴーパフェ、果肉がゴロゴロっと入って
この夏のお気に入りになるかも…

c0085658_14282518.jpg
みなさまのご来店心よりお待ちしてます


カフェ シバケン


[PR]
by cafe-shibaken | 2015-07-24 17:20 | cafe shibaken | Comments(0)
夏のグリーン
c0085658_1441957.jpg

暑くなると室内用の植物のお問い合わせが多くなります。
野の花屋にはいろんな観葉植物並んでます。

お部屋に緑があると気持ちもすーっと落ち着きますね。
観葉植物でお探しの方はぜひご来店ください。


野の花屋
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-07-23 09:58 | 野の花屋 | Comments(0)
ナイトバザール出店者のみなさん
1年に1度のお祭り、ナイトバザールまであと1ヵ月になりました。
今回は、野の花屋の店内で出店してくださるみなさんのご紹介です。
パンにお菓子、布小物や雑貨など素敵なものが花屋店内にたくさん並びます。


La smile さん
高尾あんぱん堂 さん
dotipotti & CLOVER LEAF さん
Bluerose  さん
rambsear さん
itoさん

参加して頂く方、みんな只今コツコツ作ったり、考えたりしているようです。
美味しいお菓子にパン、白樺のもの、シンプルな布もの、優しい雑貨・・・
年に一度だけだけど、お客様に会えるのを楽しみにしていると言ってます!!



マメシバのカキ氷、nicoの焼き菓子
古道具や雑貨などのバザー

いろんな楽しいものが並びます!


8月最後の土曜日、
8月29日の17時からです!
ぜひ遊びに来てください♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-07-22 18:40 | 野の花屋 | Comments(0)
シバケンランチメニュー
7/22〜 7/27 シバケンランチメニュー

A シバケンキーマカレー
トマト、ズッキーニ、かぼちゃ

B アジアンオムレツのっけご飯
桜エビと、ひき肉、高菜のオムレツをチリソースで

C カプレーゼサンド
トマト、クリームチーズ、バジルソースのトーストサンド

みなさまのご来店お待ちしております。

cafe shibaken


[PR]
by cafe-shibaken | 2015-07-20 13:40 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
今年もナイトバザールへ!!!
c0085658_14284951.jpg

c0085658_14264453.jpg



今年で10回目になりました。

始めた時は、暑さにダレル 私達に喝を入れるために
何かやるぞ!!のナイトバザール

失敗したら恥ずかしいから、静かにやり始めよう・・・のナイトバザール

昼は暑いから夜にしようのナイトバザール

何日だっけ?どうせ日にちも覚えられないので、
「8月の最後の土曜日」にしようのナイトバザール



こんな軽いきもちでやり始めたナイトバザール

一緒に出てくれる皆さま今年もよろしくお願いします。
ご来店のお客様お会いできるの楽しみです。





詳しいことは、またこの次に、

とりあえず8月29(土)の予定はナイトバザールにしてください!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-07-20 12:00 | イベント | Comments(0)
アベサン お元気ですか?
c0085658_1610323.jpg


頭が悪いので、本当の所 何が何だかわからないのですが。

アベさん大丈夫ですか?

「俺には難しすぎるな、学者にしかわかんねいな!」とお父さん言ってます。
難しい言葉を使いすぎるから、支持率下がってきたのかな、

文句ばっかりはだめだから、花屋のみんなで、日本の事や政治の事を
朝のミーティングで話すようにしました。

田中君も一成も岡さんも本気で理解しようとしています。

アベサン少し外国の俳優みたいな感じになって見えますが、
映画の見すぎと言うことは無いですよね。

私も小さな店の社長なので、悩みはたくさんありますよね・・・

困ったときは、ゆっくり考えていいんですよ、
私は好かれてるか、嫌われてるかは、気にしないようにしています。

安西さんが、櫻井よしこさんが分かりやすいといってました。
私は池上さんもいいと思います。


相談する人はいますか?
迷ってしまったら図にしてみるといいですよ。

でも、ありがとうございます!!

大変な仕事です!
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-07-19 16:15 | Comments(2)