<   2015年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ジャングル計画進行中・・・
c0085658_1723882.jpg

c0085658_17234784.jpg


マイナスイオンたっぷりなはずです。
植物に囲まれた空間をこの機会にぜひお楽しみください!


野の花屋
048-432-8387

facebookやってます!
野の花屋
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-05-31 13:24 | 野の花屋 | Comments(0)
ホタルの思い出
c0085658_14523811.jpg

c0085658_14525429.jpg

c0085658_14536100.jpg



お客様がおしえてくれました・・・

「子供の時にホタルを捕まえてこの花の中に入れて遊んだんですよ・・・」

光が透けて それはとっても、美しかったそうです。

私は子供の時、毎週土曜日の夜 親戚中が集まって

ホタルを見に行った記憶がある。

本物の夏がもうすぐ来そうですね。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-05-28 19:28 | 野の花屋 | Comments(0)
カモと私
c0085658_12195149.jpg

こういうのが、店にあると私が喜ぶので

店に行くとみんなが沢山作ってる。

やっぱり動物シリーズは楽しいな。

ゴルフシリーズも作りたいな。

父の日にいいかな。

明日はトラにしてみようかな

コブラも悪くないな。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-05-27 18:33 | 野の花屋 | Comments(0)
シバケンランチメニュー
5/27〜6/1 シバケンランチメニュー

A シバケンタコライス
スパイシーな沖縄ごはん

B オクラと梅豚おかかのご飯
さっぱりどうぞ

C スモークチキンとにんじんマリネのサンド
シャキシャキにんじんのトーストサンド

みなさまのご来店お待ちしております

cafe shibaken



[PR]
by cafe-shibaken | 2015-05-26 22:04 | シバケン*ランチメニュー
どうぶつと私
どうぶつシリーズを作っていると、胸がキュンとなります。

c0085658_19314927.jpg


なぜなら、パンダが好きだから・・・

そう、動物が飼いたいからだ!










[PR]
by cafe-shibaken | 2015-05-25 12:22 | 野の花屋 | Comments(0)
まめしばコーヒーからのお知らせ
5月25日(月)は都合により
お昼ごろからのオープンとさせていただきます。

よろしくお願いします。        店主
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-05-24 20:25 | mameshiba
庭にあることを想像してみて下さい
c0085658_1757552.jpg


アイスバーグという白い薔薇

もし庭にあったなら・・・

朝起きてカーテンを開けたら、アイスバーグが現れる

一日の始まりは、すがすがしいはず、果物やシリアルなんか食べちゃうよ


昼だってアイスバーグの下でアフタヌーンティ飲んじゃうし


夜はライトアップしたアイスバーグの下でワインなんか飲んじゃう

一鉢あると、夢のような生活が送れるかもしれない
アイスバーグは野の花屋とWATERに並んでいます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-05-24 12:23 | 野の花屋 | Comments(0)
できるなら・・・
野の花屋の店内です。
c0085658_1901477.jpg

出来る事なら、もっともっと、ジャングルにしたいです。

「オーイ」って声を出さないと人が見えないくらいのジャングルにしたい!

水やりや、メンテに「夜までかかっちゃったよ!」ってくらいのジャングルにしたい!

「ここ花屋さんだったのね」ってくらいのジャングルにしたい!


「売れないと仕入しないよ」って言っちゃったけど、そのくらいを目安にしたい。


もし、スタッフ探せなかったら、「オーイ」って声かけてください!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-05-23 16:16 | 野の花屋 | Comments(0)
風が心地よいです
WATERにはこれからの季節に活躍してくれそうな爽やかなものが揃いました。
白い革のバック、さらりと着れるTシャツ、かごバックや帽子・・・
室内で育てられるインドアグリーンも充実してます。

c0085658_12151220.jpg

c0085658_12152842.jpg

c0085658_12153934.jpg

c0085658_12155211.jpg


おすすめしたくなるものが
たくさん並んでます。

ぜひお越しください。


WATER
048-432-3999
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-05-22 19:21 | water | Comments(0)
金魚の勉強会
仕事の勉強会をやってます。

OBが教えてくれたり、他の職業の人が教えてくれたり、

経理の事、雇用の事、スタッフが長く働くには、
それから、自分の街を好きになるために参加できること、
経費削減の方法、目標を持つ方法

カフェや花屋で働く誇りなど。
譲るところは譲り、固めていくところは何か考える勉強です。

一度やってみたいことは、やってみようと思います。
それで、うまくいかない時は別の方法を考えてみようと思います。

この他にスタッフとの勉強会ミーティングを毎月何年かやっていますが、
口下手な子がちゃんと話せたり、店の目標や数字を説明できるようになったり
そんな時が一番うれしいです。

最近は時間どうりに話せるようにも課題にしてます。

個人個人の成長と店の成長は、これからどんな事が起こっても
乗り越えるための武器になると信じてます。


私は勉強に縁のない金魚のふんみたいな人間でしたが
覚えが悪かったおかげで、この歳になっても知らないことが沢山あって
勉強の仕方を半分くらいの歳の先生に習えることが
幸せだと思います。

金魚のふんも悪くないけどね!










[PR]
by cafe-shibaken | 2015-05-21 16:32 | その他 | Comments(4)