<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
nico 7周年

c0085658_20165556.jpg


4/1に、7周年を迎えることができました。

毎日、何気ない会話や何気ない日常を楽しみながら働いてます。

泣いちゃうこともあるけど、
次の日には笑ってます♫

そんなとき、沢山の方に支えられていること、
実感し感謝の気持ちでいっぱいになります。

ほんとうにありがとうございます…

これからもよろしくお願いします。 nico
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-03-31 20:07 | nico
シバケンランチメニュー
4/1〜4/6 シバケンランチメニュー

A 新じゃがと菜の花のカレー
トマトベースのポークカレー

B お花見プレート
カラフルなちらし寿司でお花見気分を味わってください♪

C オニオンチーズトーストとポトフ
たっぷり野菜とチキンの具沢山スープです

みなさまのご来店 お待ちしております

cafe shibaken


[PR]
by cafe-shibaken | 2015-03-31 17:30 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
お花見日和です
c0085658_1547988.jpg


c0085658_15472152.jpg



お花見に行きましたか?

シバケンから見る窓の景色は優しい音楽を聴いているようです。

店内の桜もはらはらと最後の春を語っています。

そして、シバケンの爽やかな「ベリーベリーベリーソーダ」がはじまります」!!

春っていいですね~
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-03-30 16:27 | cafe shibaken | Comments(0)
年度末です!!
c0085658_14482682.jpg



三月もあっというまに過ぎようとしています。

野の花屋・WATERは3月31日(火)は営業しております。

朝早いお渡しもご相談にのりますので、お尋ねください。


出会いと別れの時・・・

感謝の気持ちをお花に託してみませんか。




野の花屋 048-432-8387
WATER 048-432-3999
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-03-30 11:26 | 野の花屋 | Comments(2)
すっきりしました。
シバケンは5年に1度のペースでメンテナンスをしています。

c0085658_14591621.jpg

入り口の黒い扉が剥げてしまったのが気になっていたんだけど
 「やるぞ~」の掛け声が聞こえなくてのびのびでいました。


みんな忙しく気が付けば 手が空いてるのは、私だけでした。

ペンキを買いに行くこともなかなかできなかったので
今回 習字の墨汁で塗ってみました。
途中で根気も無くなってしまい、とりあえず完成。

まぁまぁ隠せました。

又5年後にどっか直します。



c0085658_14594046.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2015-03-26 20:14 | cafe shibaken | Comments(4)
心の中
空気が冷たい日って心がきれいになるようで好きです。

私の日課は自転車に乗って全部の店に寄って
皆の顔を見て、元気かなって確認することです。

安西さんは毎日まめしばによって
コーヒーを飲むのを日課にしてた、
「大ちゃんの珈琲は凄く美味しいんだ・・・」
「でもたまにしか誉めないんだ、気が緩むからね・・・」

私にも必ず珈琲を飲んで
皆と話すようにと言っていた。

安西さんへ「馬場君の珈琲美味しいですよ。nicoも、妙さんも変わらずです」

c0085658_17231571.jpg



愛知県へのご注文のアレンジです。
A様ありがとうございました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-03-25 17:23 | 野の花屋 | Comments(2)
春のまめしばコーヒー
最近はTwitterやinstagramでのお知らせがメインで
ブログでのお知らせがお留守でした。

まめしばコーヒーでは春メニューが登場してます。

c0085658_23553237.jpg
ズイズイと虜になる人を増やしている、店主イチオシの「スパークリング珈琲」
極深煎りアイスコーヒーと特製珈琲シロップのスモーキーさに
レモン炭酸で爽やかさを感じる1杯です。散歩や運動の後、食後などにオススメ。

c0085658_005159.jpg
去年1ヶ月限定メニューだった「深煎り珈琲ゼリー」がご希望にお答えして登場。
珈琲ゼリー専用に焙煎した豆を甘さをつけずにゼリーにしました。
アイスとクリームと珈琲シロップとアーモンドをトッピング。*1日数量限定です

c0085658_084862.jpg
コトコト煮込んだ自家製辛口ジンジャエール。
キリッと辛みとスパイスがきいて生姜エキスがたっぷりです。


Twitter/BA_coffee
instagram/mameshiba_coffee
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-03-25 00:30 | mameshiba
シバケンランチメニュー
3/25〜3/30 シバケンランチメニュー

A シバケン タコライス
食べやすい辛さの人気メニューです。

B お花見プレート
洋風のちらし寿司で、お花見気分を味わって下さい。

C トマトとクリームチーズのカプレーゼサンド
サンドイッチの王様です。

店内に桜を飾りました
シバケンで 一足早いお花見しませんか♪
みなさまのご来店お待ちしております

cafe shibaken






[PR]
by cafe-shibaken | 2015-03-24 18:22 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
本日も営業してます~
c0085658_1448118.jpg


少し肌寒い火曜日ですね。

今朝は、小学校にお花をお届けしました。

「卒業おめでとう!!」

野の花屋は 今日も沢山のお花とお待ちしております。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-03-24 09:16 | 野の花屋 | Comments(0)
音楽びよりです~
c0085658_212111.jpg
本日13時から、シバケンの前にある後谷公園で
応援コンサートが開かれます。

音楽を聞いて、流れる風を感じて、遠くの村や町に思いを馳せて

なかなか会えないあの子や もう会えないあの人のことを思い出して

笑ったり、泣いたりしてもいいな・・・



最近失敗ばかりしていて、自分がイヤになっていました、
私も大声で歌ってこようかな!!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-03-22 12:06 | information | Comments(4)