<   2014年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
カレンダーがかわります~
c0085658_17141795.jpg



今年も全店お世話になりました。

楽しいことばかりがよみがえってきます。
年々物忘れがひどくなるようですが
運よく嫌なことの記憶を忘れるように脳がなってきたみたいです(笑)

一日一日をかみしめて 一年につなぎ重ねていきます。

新年も宜しくお願いします。












c0085658_1713026.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2014-12-31 17:14 | 野の花屋 | Comments(0)
新年の準備はおすみですか?
c0085658_1715954.jpg


年末のあわただしさの中、町を行きかう人は
大きな荷物を持って幸せそうです。

みなさんそろそろお休みに入るころでしょうか?
大掃除や買い出しの途中ちょっと手を休めて
シバケン・まめしばの珈琲で一息つきませんか?

花屋の店内は松に千両・竹に柳・・・
店の中にいるだけでおめでたい気分を味わっています。

花屋は寒いですが、暮れの花屋は格別です。
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-12-29 16:39 | ちょっとした毎日 | Comments(0)
花餅が並びました。
93歳のお客さんから聞きました。

花餅やしめ縄は全員が携わるのがいいんだって。

人の手を使い人から人に渡ることで「家内安全」「福来たる」

それを聞いた今年は花餅を店で作ろうと思いました。
効率を考えたらとっても悪くて
買った方が良かったなと思うところもあったのですが、
一人でも多くのスタッフにさわってほしくて

色んな経験を通してお客さんと会話が増えたらと思いました。

そして今年最後のお花のレッスンが終わりました。
一年ありがとうございました。

c0085658_1512434.jpg





楽しい暮と健康で素晴らしい新年を迎えましょう!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-12-29 16:33 | 野の花屋 | Comments(2)
美味しいものあれこれ!
c0085658_16420013.jpg

年始のご挨拶やお世話になったあの人に…
シバケンの焼き菓子 1つからラッピングいたします
かわいいひつじ型のクッキーも登場予定♪
珈琲豆やドリップパックとも組み合わせられます

クリスマスがおわって 街はいっきに年末らしくなってきました
ほっと一息つくのも忘れずに
あたたかいドリンクと甘いものご用意してます


cafe shibaken



[PR]
by cafe-shibaken | 2014-12-28 00:40 | cafe shibaken | Comments(0)
年末年始のお知らせ
年末年始の営業日のお知らせです。

野の花屋 12月31日(19時まで)      * 1月7日昼から営業

シバケン  12月30日(14時30LO)    * 1月7日昼から営業

WATER 12月31日(17時まで)      * 1月8日から営業

マメシバ  12月31日(17時まで)     * 1月7日9時~19時営業

nico    12月30日(15時30まで)   *1月8日から営業


各店在庫状況により多少お時間変わるかもしれません。

c0085658_1853130.jpg


お会いできるのを楽しみにしてます~
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-12-27 17:38 | information | Comments(0)
カジュアル派?ゴージャス派?
もうすぐ今年も終わりますね。
鉢物市場に行ってきました。

仕入れる時、お店の在庫状況を考えたり
お客様やスタッフのリクエストを聞いてでかけます。

もちろん自分の気になる植物は外せません・・・
雑誌で見た雅姫さんの部屋に白のコチョウランがさりげなく
飾られていました。

自分の部屋に置きたくて小さなランを買ってきました。

c0085658_1548798.jpg




長持ちして良い香り・・・
ラフに自由に飾ってみたら、それでも蘭は蘭、ぼやっとしていた
私の部屋が一気にしまりましたから。
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-12-26 19:04 | 野の花屋 | Comments(0)
年末のシバケンランチ

年末のシバケンランチは日替わりです。

その日の美味しいものをお出しします。

大掃除の合間に『シバケンでひと休み』


年末12月30日 午後3時までの営業となっております。
皆様のご来店心よりお待ちしております。


カフェシバケン








[PR]
by cafe-shibaken | 2014-12-26 07:25 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
かわいい天使
岡さんが教えているキッズレッスンをのぞきに行ってきた。

教室に入ると一人の女の子が話しかけてきた。

「いつもあっちのお店にいるでょ?」

「うん、あっちにいるよ」

「今日は来てくれたの?」

「そうだよ、みんなに会いに来たよ!」って答えたら

ぐって 抱きついてきた。


「みんな上手だね。」って言ったら

「僕 工作得意なんだ!」「簡単だったよ!」「楽しいもん!」


いたずら天使たちはキラキラした目で花と遊んでいました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-12-25 15:17 | 教室 | Comments(0)
カッコいい名前がついています
c0085658_1547936.jpg


「アマリリスが欲しい」という私の母親からのリクエストです。

フェラーリという品種名がついています。
きっとこの生産者さん乗ってるんでしょうね。




















[PR]
by cafe-shibaken | 2014-12-24 19:58 | 花いろいろ | Comments(0)
メリークリスマス・・・
c0085658_21102811.jpg

空に感謝・太陽に感謝・星に感謝・・・

山に 海に 木々に感謝・・・

そして命に感謝・・・



今日もたくさんの人がしあわせでありますように

そして 大好きなあの子が笑顔で過ごせますように



素敵なクリスマスをお過ごしください。







[PR]
by cafe-shibaken | 2014-12-24 17:06 | ちょっとした毎日 | Comments(0)