<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Tシャツ並びました
c0085658_19382973.jpg



欠品していた、ボーダーが再入荷しました。

夏といえばボーダー・・・

その他にも麦わら帽子など入荷してます。

梅雨が明ける前に揃えたいアイテムばかりです。


WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-06-29 12:26 | water | Comments(0)
枝ものが揃いました
c0085658_17502633.jpg


c0085658_17503978.jpg


ドウダンツツジ、ブルーベリー、夏椿など

夏の暑さの中でも長く楽しめる枝ものたちがたくさん並びました。


お店の中はワサワサしてます。
いつもに増してマイナスイオンを感じられます。
ぜひご来店ください!


野の花屋
048-432-8387

[PR]
by cafe-shibaken | 2014-06-29 12:24 | 野の花屋 | Comments(0)
役にたたないメモ
先日部屋のかたずけをしていたら、メモが沢山出てきた。

「素早く焼いて、大匙で2杯回しいれるこんがりきつね色になったら出来上がり」

「水にさらしてあくを抜きさっと湯がいて皿に盛り食べるまで冷やす」

「皮をむいて水から入れてやらかくなったら味見する」

(一口メモ)
わからない時は、無理しないでお母さんに聞く。
または玲子さんに聞く。
または諦めて捨てる。


何を焼くんだ!!何を2杯入れるんだ!
冷やすぐらいだから、夏の料理か?
味見してわかるのか?

最後の一口メモは頼りすぎてないか?



仕入れメモ
「今日は急な予約で少し焦った。30本買うより10、10、10に3種類にしたほうがいいと思った。
やはり何事も準備が大切だ。しかしこの時期は準備しないほうがいいのかもしれない・・・
仕入れは難しい・・・朝が弱いのも悩みの一つだ」

何を買ったんだろう?準備しない時期なんてあるのか?
分けて買う理由は何?朝弱いのは別の問題じゃないか?


こんなのが山のほどありました。
中には「安西さんに買ってもらうために・・・」とか
「私が損しない旅行計画」などワルなメモも出てきました。

もちろんコッパ微塵にしました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-06-27 15:30 | ちょっとした毎日 | Comments(10)
シバケンランチメニュー
6/25〜6/30 シバケンランチメニュー


A シバケンタコライス
人気の沖縄ごはん

B 生姜と油あげの炊き込みご飯とスペイン風肉じゃが
和風ご飯と牛肉と野菜、卵のトマト煮込み

C BLTサンド
ベーコン、レタス、トマトを、自家製タルタルソースでサンド

みなさまのご来店心よりお待ちしております。


カフェシバケン




[PR]
by cafe-shibaken | 2014-06-24 13:34 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
アロマティカス
c0085658_16394737.jpg






この植物とても良い香がします。

おうちにいかがですか?

楽しくなること間違いないですよ!

鉢も花も好きな香りで選ぶのもいいですね。


WATER
048-432-3999
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-06-22 15:14 | 野の花屋 | Comments(0)
夏モノ並びました
c0085658_1318398.jpg

c0085658_13185288.jpg

c0085658_1319492.jpg

c0085658_13191511.jpg



この季節、ザブザブ洗えて海の色、空の色の雑貨は気持ちがいいです!

白いバケツはスイカを冷やしたり飲み物を冷やすのにもいいですよ。

欠品していたビールグラスやカゴバックも入荷しました。




WATER
048-432-3999
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-06-20 17:18 | water | Comments(2)
シバケンランチメニュー
6/18〜6/23シバケンランチメニュー

A シバケンタイカレー
人気No.1カレー

B ガパオご飯 目玉焼きのせ
鶏挽き肉をナンプラーとオイスターソースで味付け

C 豚肉の生姜焼きとキャベツ、大葉のサンド
変わり種サンド

みなさまのご来店心よりお待ちしております

カフェシバケン


[PR]
by cafe-shibaken | 2014-06-17 19:06 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
ごめんね。
「うちでサッカー見よう」とテレビの無い友達を誘いました。

「その代りご飯作ってね」と言って私は昼寝しました。

「できたよ!」で目を覚ましテレビをつけても

「おかしい・・・やってない」

朝と夜を間違えていたことにきずいた。

何事もなかったように
録画してあった昔のサッカーの試合を見ながら
オシム風に解説してあげました。



ごめんね!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-06-16 17:19 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
忘れないでね。
c0085658_14345728.jpg

c0085658_14351321.jpg


6月15日(日)は父の日です。

母の日みたいな感じにはなりませんね・・・

しかしお父さんも花が好きだと思います。
野の花屋は色んな植物ご用意してます。

全国のお父さんにお花を贈りませんか?

ちなみに父の日に花を贈りながら
「私はお父さん派だからね」と小声で言います。
単純なうちのお父さんは、とっても嬉しそうに笑ってくれます。


もちろん母の日にもこのテクニックを使います。






野の花屋・WATER
048-432-8387
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-06-15 12:50 | 野の花屋 | Comments(2)
かき氷講座
まめしばコーヒーが教える
「山かき氷」の上手な食べ方です


1.横から食べない(こぼれやすい)

2.てっぺんからほじるように食べる

3.外側をあいたところに崩しながら食べる

4. あとは空になるまで無心で食べる


c0085658_044658.jpgc0085658_042567.jpg
twitter/@BA_coffee
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-06-14 01:19 | mameshiba