<   2014年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
植物のカタチ
c0085658_17273136.jpg

c0085658_10474516.jpg

c0085658_1728770.jpg
昔安西さんと見た映画の中に温室が出てきて
こんな家に住むのが理想だった。

10回位引っ越したけど、

床を張り替えたり、色を塗ったり、水道を外までのばしたり
庭に畑を作ったり、家具を作ったり・・・
しまいには、自分で家を建てる本を買ってきてた。


目をつぶれば安西さんが考える家が浮かんでくる。

もし、隣にいたら沢山の植物に囲まれて
変なものを飾ってバカ笑いしたいな。
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-03-30 13:14 | 野の花屋 | Comments(6)
お客さまへ
c0085658_0312718.jpg

4月1日より
消費増税と為替の影響により
商品を値上げさせていただきます

美味しい珈琲、良質な珈琲の提供を
したいと思っております

今後もよろしくお願いいたします

               まめしばコーヒー


まめしばコーヒーの最速リアルタイム情報は
@BA_coffee(twitter)でチェックできます
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-03-29 07:47
お花見日和です
c0085658_14253382.jpg


c0085658_14254728.jpg



シバケンの店内に大きな東海桜が咲いてます。

あたたかくなってきました。
今週末はシバケンでお花見はいかがですか♪

cafe SHIBAKEN
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-03-28 15:24 | cafe shibaken | Comments(1)
ガーデンの季節
c0085658_10441947.jpg

あんなに寒かったのがウソのように感じます。

みなさん「ガーデニングしたくなるね!」と立ち止まってくれます。

その気持ちわかります!
 私も小さなベランダですが、自宅に植物置きたいムシがうずいてます。

今月はお客様のお庭のご注文がありまして、
男子スタッフ毎日真っ黒になって働いております。

やっぱり3月大好き~
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-03-27 17:28 | 野の花屋 | Comments(0)
3/26〜3/31 シバケンランチ
A.チキンのトマトカレー
 ちょっとスパイシーなカレー

B.お花見プレート
 シバケンでお花見をどうぞ

C.BLTサンドイッチ
 ベーコン、レタス、トマトのサンド


みなさまのご来店お待ちしてます
*ランチは変更になることがあります

ランチタイム11:30-15:00
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-03-25 22:29 | シバケン*ランチメニュー
準備はできてます!!!
c0085658_13262919.jpg

3月は、花が沢山入ってきます
そして、沢山の花がお嫁に出ていきます。


今日はグリーンや白系のさわやかなご注文が重なりました。

本当にありがとうございます。


明日3月25日は火曜日ですが
野の花屋はガンガン営業しております!


3月は楽しい~
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-03-24 19:54 | 野の花屋 | Comments(2)
卒業おめでとう!!
c0085658_1327317.jpg

卒業おめでとうございます。

たくさんの未来が待っていますね。

見えない未来は

不安なこともあるでしょう、

でも一日一日を重ねた先には

強くなった自分が待ってます。



少し年上の私達からの応援です…

朝ごはんは沢山食べて、

新しい世界にいってらっしゃい!
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-03-23 22:35 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
いちごのタルト
c0085658_11591112.jpg

サクサクのクッキー生地に 自家製カスタードクリームと生クリームをたっぷりのせました


週末限定でショーケースにならびます


3連休の予定に 「シバケンに行く」 があったら嬉しいです♪


ご来店お待ちしております!
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-03-22 12:12 | cafe shibaken | Comments(0)
まめしばコーヒー
c0085658_21372365.jpg

ゴハンの後に飲みたくなる
動いた後に飲みたくなる
ふとしたときに飲みたくなる
そんなコーヒーお淹れしてます

自分の最近のお気に入りは
エルサルバドルのパカマラ温泉

この前飲んだエクアドルのアンデスマウンテンも
軽めな感じで飲みやすかったなー

ちょっと酸味のあるメキシコのサンタロサベナード
もオススメ。個人的に酸味が美味しいコーヒーは
味の深みがでて好きだな

でもやっぱりブラジルのプレミアムショコラの
あの風味と質感は間違えないよね

なんて会話もおまちしてます!!

mameshiba珈琲の最速リアルタイム情報は
@BA_coffee(twitter)でチェックできます
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-03-20 22:01 | mameshiba | Comments(0)
桜日和・・・
c0085658_9592159.jpg

少し早いお花見を楽しんで頂けたらいいな。
朝 桜の花をシバケンにかざりました。


食事もデザートも春にちなんだ美味しいものを
ご用意してみました。

c0085658_9595629.jpg

c0085658_1001551.jpg

お友達と楽しく花見・・・

ひとりシバケンで花見・・・

どっちもありですね!!!


お待ちしています。



cafe-shibaken
048-434-0315
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-03-19 12:16 | cafe shibaken | Comments(3)