<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
食欲の秋が来ました!!
パンがおいしい季節になりましたね!
10月5日の土曜日の朝・・・
NAKAYAさんとミネ小屋さんのおいしいパンがWATERにやってきます。
そして愛媛の体に優しいジュースとジャムも並びます。


パンを買って遠足なんていうのもよろしいかと思います!!


10月5日(土)はマメシバもWATERも朝10時から始まります。





WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-09-30 18:45 | water | Comments(0)
はじまりました!!!
c0085658_18575095.jpg


まつり日和の天気です。

みんなニコニコしてる。

始まる前に、タエさんの湯切りもこっそり見てきました。

「タエさん 湯ぎりやって!」と言うと

「ガッチャンいくよ、見て!!」と言って

ジャンプしたり、ターンしたりフライングゲットの湯切りをしてくれます。

「ガッチャンにだけだよ、見せるの。」

今日もかっこいいタエさんです。
c0085658_18593028.jpg


馬場くんも今年最後のかき氷に手が冷え冷え・・・
ニコのお菓子も丁寧に並んでる・・・

岡さんも一成も文化祭みたいに楽しそう・・・
私と田中はあっちこっちパトロール・・・

シバケンも美味しそうなお弁当作ってる

ゆる~いまつりの「ゆめまつり」が大好きです。
c0085658_190885.jpg


毎週やったらいいのになって思う「ゆめまつり」です。
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-09-29 19:02 | イベント | Comments(11)
29日はゆめまつり!!
「ゆめまつり」という名前も好きです。

c0085658_2159362.jpg

今年もカレーうどんで参加します。
去年の経験があるからなのか、味には自信があるらしく、今年のタエさんはなんか
余裕があるというか、カレーうどんの湯きりのポーズ練習なんかはじめてる。

どうやると、うまくできるじゃなくて、どうやるとかっこいいかを
気にしてるように私には見える。


「ポスターは岡さんに頼むし、アシスタントは、一成ちゃんに頼むし・・・」とか
ひとりごと言ってる。

でも、本当に美味しいです。


c0085658_10521771.jpg



もちろん、商店会のメンバーが歌ったり、美味しいもの出したりしますので、
損はさせないお祭りですよ!!!!


タエさんは「料理が上手になったら、一緒にやれるからね!」と
言ってくれたので、湯きり練習します。

となりでタエさんが「だしが決めてと書いてね」っといってます。

10時から16時 市役所前の通りで開催です



みなさんのご来店心からお待ちしております。




















[PR]
by cafe-shibaken | 2013-09-26 12:58 | イベント | Comments(2)
9/25〜9/30 シバケンランチ
最近のマイブームは床で寝ること
あの固さがたまらない



A.ジャガイモのミンチーご飯
 挽き肉とジャガイモをナンプラーで炒めました
 目玉焼きのせです

B.秋のクリームペンネ
 チキンと茸の美味しさたっぷり

C.豚肉と長ネギの味噌マヨサンド
 ちょっと和風なサンドです


みなさまのご来店おまちしてます
*ランチは変更になることがあります

ランチタイム11:30-15:00

[PR]
by cafe-shibaken | 2013-09-24 16:21 | シバケン*ランチメニュー
青森に行ってきました
今年、ずっと行きたいと思っていたお墓参りにガッチャンさん達と行くことができました。


突然のことでどうして良いのかも分からずに
ただひたすら目の前のことをこなすことで精一杯でした。
それでもいろんな人たちに支えられて
野の花屋をなんとか継続させることができました。

逃げなければ、乗り越えられる
乗り越えれば、強くなれる。
そう言い聞かせてきました。

今は、どんなことが起きても、あのとき乗り越えられたから大丈夫。
そう思える自分になりました。





雨降りの中のお墓参りでしたが
帰るときには、空に虹がでていました。

安西さん、ありがとうございます!
c0085658_15365894.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2013-09-20 18:44 | やさしい人たち | Comments(8)
秋のガーデニング
さいたま市のT様のお庭の作業をさせていただきました。
c0085658_1716720.jpg

もともとエンジュの木や姫りんごの木などこだわりの樹木が植わっている
素敵なお庭です。

その周りのスペースに季節の花ものや実物を植えさせていただきました。
植物好きなご夫婦のもとで、少しずつ成長していく姿が楽しみです。

c0085658_17162686.jpg

c0085658_17164080.jpg

c0085658_17165751.jpg




季節も変わり涼しくなってきました。
植え替えなどガーデニングのご相談承っております。
お気軽にご相談ください。


野の花屋 048-432-8387
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-09-18 13:53 | 野の花屋 | Comments(0)
9/18〜9/23 シバケンランチ
子供の頃からよく食べていたカップ麺
埼玉にはなかなか売ってません

無性に食べたくなり
ネットで箱買いです



A.豚肉の明太マヨかけご飯
 秋の茸のエリンギもはいってます

B.ボロネーゼのペンネ
 野菜もたっぷりです

C.オニオンチーズトーストとミルクチャウダー
 トロッとチーズ、サラッとチキン入りスープ


みなさまのご来店おまちしてます
*ランチは変更になることがあります

ランチタイム11:30-15:00
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-09-17 19:22 | シバケン*ランチメニュー
おいしいイベントやります!
「 秋のおいしいものたち 」


10月5日(土) AM10:00~


おいしいものがWATERに集まります!

c0085658_183753.jpg

c0085658_18372399.jpg

modaさん・・・愛媛県から果汁100%ジュース・ジャム・シロップ漬け果実茶が届きます

ミネ小屋さん・・・国産小麦にこだわった、かわいいパンたちが並びます

NAKAYAさん・・・NAKAYAの定番「こしあんパン」など、人気のパンがそろいます


この日はmameshibaも10時から営業しています♪
秋のおいしいがギュっとつまったイベントです。
(ecoバックのご協力お願い致します)

10月5日、WATERでお待ちしています♪




                   WATER 
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-09-15 12:08 | water | Comments(0)
鉢物そろってます
c0085658_160229.jpg

c0085658_1441676.jpg

c0085658_1443428.jpg

c0085658_1445339.jpg


野の花屋、WATERに鉢物たくさん並びました。

シンフォリカルポスやクランベリーなど人気の秋の実物に
タイムやローズマリーなどハーブも揃ってます。

9月16日(月)の
敬老の日のギフトにもぜひどうぞ。

全国にお花をお届けできます。


                野の花屋
              048-432-8387

    
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-09-13 14:05 | 野の花屋 | Comments(0)
おまたせしました!!
c0085658_1111063.jpg

c0085658_11111883.jpg



この秋からセントジェームスがWATERに並びます。

シンプルで長く着られる服たちです。


WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-09-12 11:24 | water | Comments(0)