<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
コツコツ作ってます。
いろんなスタッフが、いろんなものを作りました。
風でゆらゆら揺れるもの、ワイルドなもの、シンプルなもの、不思議なもの。
お気に入りのものがあれば嬉しいです。

c0085658_12285093.jpg

c0085658_1229590.jpg

c0085658_12292353.jpg

c0085658_12352330.jpg


まだまだたくさん並んでます。

ぜひご来店ください。



                      野の花屋
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-06-30 12:34 | 野の花屋 | Comments(2)
お庭のお手入れいたします!
お庭やベランダガーデニングなど何でもお気軽にご相談ください。
お見積りは無料です。
緑とくらすお手伝いさせていただきます。


c0085658_12323933.jpg
 
                           




                      野の花屋 048-432-8387
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-06-28 18:57 | 野の花屋 | Comments(2)
模様替えしました
WATERに夏らしい雑貨が少しずつ入荷してます。

Bodegaのグラスも再入荷しました。
カフェシバケンでも使用しているシンプルで使いやすいグラスです。


c0085658_11493946.jpg

c0085658_11494484.jpg

c0085658_1150119.jpg




風が気持ちいい今日はWATERに風鈴の音が響いています。
こんな天気が続いてくれると幸せですね。
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-06-27 16:34 | water | Comments(7)
6/26〜7/1 シバケンランチ
かき氷痛だった6月前半
ここにきてやっと体が慣れてきました

でもまだ週末は
終わる頃には足プルプルです



A.チキンのトマトカレー
 トマトの酸味がきいてます

B.豚肉のさっぱりおろしご飯
 ミョウガもはいったさっぱりダレです

C.生ハムとトマトレタスのサンド
 はずさないこの組み合わせ


みなさまのご来店お待ちしてます
*ランチは変更になることがあります

ランチタイム11:30-15:00
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-06-25 17:08 | シバケン*ランチメニュー
ドウダンと古道具
c0085658_10455684.jpg

c0085658_1743245.jpg


大きな枝が入りました。
長持ちします。

部屋がかっこよくなります。


暑くなってきたら古道具もいいです。


野の花屋でイメージ膨らませてください。
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-06-23 14:42 | 野の花屋 | Comments(0)
育てて食べよう!
野の花屋・WATERには実のなる鉢物が並んでいます。
ブルーベリー・ブラックベリー・クランベリー・ブドウなど・・・

そのまま食べても、ジャムなどに加工してもおいしいです。
c0085658_10402859.jpg
c0085658_10404329.jpg



食べられませんが、素敵なアンティークあじさいも入荷してます。
c0085658_1041088.jpg



ご来店お待ちしております!
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-06-22 10:45 | 野の花屋 | Comments(0)
成長する時
c0085658_1232892.jpg



公園の木は雨に当たり気持ちよさそうに葉を光らせている。

庭に植えた草たちもあっという間に大きくなった。

大ちゃんと笹川さんのチビは凄いスピードで動く動く !!

野の花屋の新人も花の名前や商売のこと
そしてアレンジ・花束、毎日本気でぶつかってくる。

今は道が長く思えても今おぼえたことが90%変わらない基本だと言えるよ。
後の10%は応用力。
本気で全力でおぼえる時なんかそんなに長くはないからね。

だから恥ずかしいとか思わないで
沢山見て聞いて怒られて強い信念のある大人になってください。




チビはきっと泳ぐこともできるね。
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-06-20 12:33 | やさしい人たち | Comments(8)
6/19〜6/24 シバケンランチ
A.トマトチキンカレー
 スパイシーに仕上げました

B.豚肉とエリンギの黒酢炒めご飯プレート
 カラダにいい黒酢です

C.アスパラと新玉ねぎのチーズトースト
 新玉あまいです!


みなさまのご来店おまちしてます
*ランチは変更になることがあります

ランチタイム11:30-15:00
 
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-06-19 00:29 | シバケン*ランチメニュー
緑の効果
今日も素敵な植物が入荷してます。
c0085658_1736632.jpg

T先生ユーカリはお好きですか?


c0085658_17363456.jpg
白の日にち草は夏の間楽しめますよ


c0085658_1737843.jpg
クランベリーの垂れ感が好きです



本当に緑の効果は計り知れませんね!

さっ日本は勝つかな?
がんばれニッポン!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-06-15 14:44 | 野の花屋 | Comments(0)
食べたいです!!
今日も私はWATERです。

あわよくば、豆シバのかき氷が食べたい。

でも凄く混んでる。

どのタイミングで頼んだらいいんだろう。

朝から考えてる、かき氷のこと・・・

お客さんに私のぶんも頼んでもらっちゃおうかな・・・

だめだ、そんなズル!!


馬場君オーダー間違えないかな・・・

夏はWATERじゃなくて、豆しばの店員になろうかな・・

だめだ、公私混同がバレル・・・

考えてたらこんな時間になってしまった!!

明日もWATERだから、新しい作戦練ってこよう。

明日豆しばより早く来ちゃおうかな。



c0085658_1537598.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2013-06-15 10:17 | ちょっとした毎日 | Comments(2)