<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
COFFEE STAND の かき氷
c0085658_0541020.jpg
今年もはじまります
梅雨真っ只中はじまります

まだですか?
早く食べたい!!

天気悪くても、ちょっと寒くても
待ってくれているお客さまがいるので
初の6月いっぴからのスタートです


c0085658_0594583.jpg
イメージキャラのこの犬(猫に間違われがち)
実は名前があります


                        豆しば珈琲
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-05-30 01:02 | mameshiba | Comments(0)
5/29〜6/3 シバケンランチ
スーパーで「みょうがの忘れ物」というのを発見
茎の部分の半端もののようです
大量にはいってて158円、安い!!

なので夕ご飯はみょうが尽くし


A.シバケン キーマカレー
 野菜たっぷりで辛さ抑えめ

B.スモークチキンのトマト生パスタ
 もちもちの生フィットチーネです

C.新玉ねぎの明太マヨピザトースト
 甘い新玉をピザ風に


みなさまのご来店お待ちしてます
*ランチは変更になることがあります

ランチタイム11:30-15:00
 
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-05-28 19:57 | シバケン*ランチメニュー
夏物入荷しました!
c0085658_1851822.jpg

c0085658_18514215.jpg

c0085658_18504098.jpg


WATERに夏らしい雑貨やバックが並びました。

店内には観葉植物もご用意してます。

この週末はぜひWATERにお越しください♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-05-23 18:50 | water | Comments(0)
グリーンを育てること
c0085658_1445357.jpg

c0085658_1461091.jpg

c0085658_1453365.jpg


     ちょっとしたスペースやベランダなどの小さな場所でも
     植物は育てられます。

     野の花屋では植物に関するご相談をお受けしております。
     お気軽にお問い合わせください。



                        野の花屋







       

     
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-05-23 16:10 | information | Comments(0)
5/22〜5/27 シバケンランチ
豆しば珈琲Bのぶらりコーヒースタンド
読んでみてくださいw


A.チキンのアジアンどんぶりプレート
 オイスターソース、ナンプラーで味付け

B.薬味どっさり生姜焼きプレート
 ねぎ、みょうが、大葉でさっぱり

C.アボカドディップと生ハムのサンド
 まろやかディップにいい塩気


みなさまのご来店おまちしてます
*ランチは変更になることがあります

ランチタイム11:30-15:00
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-05-21 21:01 | シバケン*ランチメニュー
豆しば珈琲Bのぶらりコーヒースタンド vol.1
はじまりました
豆しば珈琲Bのぶらりコーヒースタンド

第一回のコーヒースタンドは
上井草の「SLOPE」さん
c0085658_20375079.jpg


イベントなどでお世話になっている
「洋傘パン店」さん繋がりでお伺いしました

ちょうどパンの販売日で
カウンターにいらしゃいました
びっくり!!

c0085658_2093513.jpg

おすすめのホンジュラスをいただくことに
フレンチプレスで淹れてくれました

酸味ベースで程よい苦味をあとから感じる
やっぱり珈琲は酸味と苦味のバランスだなー
と再認識しました

アイスコーヒーもいただきました
こちらも強めの酸味!
ここまでの酸味のアイスコーヒーは初めて
衝撃的でした

シロップとミルクをいれたら
とてもフルーティーな味わいで美味しい!
豆しばでもやりたい(戸田に帰ってきて早速豆を仕入れにいきました)

近くにあるというグラノーラ屋さん
「home&oats」さん
を紹介していただき、15分ほど散歩しながら向かいます


c0085658_2040627.jpg

c0085658_20402095.jpg

c0085658_20442776.jpg

美味しそうなグラノーラを購入
お店の方とお話しして

「ちょっとした時間に珈琲を飲む文化を創っていかないとですね」

まさに目指すところです


上井草。
ぜひいってみてください。
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-05-21 20:35 | mameshiba | Comments(0)
OPENおめでとうございます。
c0085658_1383587.jpg
c0085658_1384744.jpg

c0085658_13937100.jpg

新しくできたエステとネイルのお店の植物のディスプレイを
させていただきました。

フランスの町に行ったようなお店はアンティークがよく似合う
素敵なお店です。

外の植物は季節を感じられるように少しずつ変えていく
予定です。






戸田市南町8-29
TEL 048-271-9500
petit bois
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-05-18 13:29 | 野の花屋 | Comments(0)
シークレットガーデン・・・・?
冬から少しずつ手を入れて、出来上がった庭です。

ご注文を下さったS様は
「シバケンやWATERの感じが好きなので、シバケン風にしてください・・・好きにやってください。」

「いつでも、いいですよ。家の庭で勉強してくださいね」と嬉しいかぎりのご注文でした。

時々見に行くと植物はすくすく元気に育っています。



c0085658_1837969.jpg

before
c0085658_18373473.jpg

before

c0085658_18434044.jpg

after
c0085658_18423084.jpg

after

畑の野菜頑張って下さいね。
どうもありがとうございました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-05-16 18:59 | 野の花屋 | Comments(2)
5/15〜5/20 シバケンランチ
L.Aギャングストーリー鑑賞

ショーン・ペン 渋すぎ
ライアン・ゴズリング かっこいい

ドンパチ好きな人はぜひ



A.シバケン風タイカレー
 辛さマイルドなイエローカレー

B.アボカドキムチご飯
 まぜまぜして食べます

C.タラモサラダのボリュームサンド
 たらことジャガイモのベストマッチ


みなさまのご来店お待ちしてます
*ランチは変更になることがあります

ランチタイム11:30-15:00
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-05-14 19:59 | シバケン*ランチメニュー
お母さんバンザイ!!
野の花屋もWATERもチーム一丸となって
取り組んでいます。

お花を買って下さったみなさん
ありがとうございます。

そして・・・
沢山の植物に囲まれている私たちからも
日本中のお母さんに感謝します。

「おかあさん!ありがとう」


それから、市場の方も宅急便屋さんもありがとうございます。



日本中の花屋さん頑張りましょうね!!


c0085658_13121994.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2013-05-11 17:14 | 野の花屋 | Comments(0)