<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
5月のシバケン
c0085658_1136732.jpg

塩キャラメルのロールケーキ   

自家製塩キャラメルクリームと
中に巻いたアーモンドとチョコがおいしいロールケーキ

c0085658_11371793.jpg

オレンジ色のハーブティー    

ビタミンCが入って
美白にも疲れた体やお肌においしい冷たいドリンクです

c0085658_11364215.jpg

バニラとコーヒーゼリーの入ったカフェオレ    

ほろ苦い自家製コーヒーゼリーとバニラアイスがのった
デザートみたいなドリンクです




  ご来店お待ちしております。
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-04-28 19:14 | cafe shibaken | Comments(0)
宜しくお願いします。
もうすぐ5月ですね!

ゴールデンウイークの4月30(火)は全店おやすみします。

尚、5月の休みは右端のインフォメーションを確認いただければと思います。

どこに行くにも安全で帰ってきましょうね!!




         スタッフ一同心よりお待ちしております。
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-04-28 19:09 | information | Comments(0)
ガーデニング日和です!
ゴールデンウィークに向けて
野の花屋、WATERにはこれからの季節にお家で育てたい
植物を揃えてみました。
c0085658_1448819.jpg
                  小さ目な花が咲くマリーゴールド。
c0085658_14482645.jpg
                 一家にひとつは欲しいトマトの苗。
c0085658_14484889.jpg
      寄せ植えに便利なグリーン系の植物も少しずつ色々な種類が並んでます。
c0085658_1449346.jpg
                 毎年人気のラベンダーもあります!




外ですごすのが気持ちいいこの季節にぜひガーデニングを楽しんでください!
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-04-28 11:34 | 野の花屋 | Comments(0)
お母さんありがとう!
c0085658_15185948.jpg


5月12日(SUN)は母の日です。

お母さんへありがとうの気持ちと一緒にお花を贈りませんか♪

野の花屋・WATERでは母の日に向けて花鉢やアレンジなどのギフトをご用意します。

ゴールデンウィークに帰省される方はお母さんに直接お花を届けるのも良いですね!


c0085658_15192666.jpg

c0085658_15193595.jpg

今年は母の日用にリースやプリザーブドフラワーも店頭に並べる予定です。
ご来店お待ちしております♪

                        野の花屋 048-432-8387
                        WATER  048-432-3999
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-04-26 12:36 | 野の花屋 | Comments(0)
4/24〜4/29 シバケンランチ
豆しばで働いていると
極度の運動不足になります

数メートル間隔をちょっと移動するだけ

なので出来るだけ夜はウォーキング
お供のiPod nanoをポッケにいれて

歩きながらだと音楽をすごく集中してきける
やっぱりロック
最近はワンオクです




A.トマトチキンカレー
 玉ねぎたくさん、ちょっとスパイシーです

B.春野菜と豚肉のあんかけご飯
 野菜沢山

C.アボカドとスモークチキンのサンド
 まろやかディップのサンドです


みなさまのご来店おまちしてます
*ランチは変更になる事があります

ランチタイム11:30-15:00
 
 
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-04-23 14:17 | シバケン*ランチメニュー
モッコウバラ
c0085658_21493765.jpg




シバケンのモッコウバラは今が見ごろです。
毎年このバラはシバケンカラーだなと思います。

美味しそうに咲いています!!


ありがとうございます!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-04-21 18:02 | cafe shibaken | Comments(0)
WATERガーデン
c0085658_16425412.jpg

c0085658_16431075.jpg

c0085658_16434927.jpg

c0085658_164444.jpg



最近のWATERの庭です。一年かけて成長しました。
中に入って見ていただけるので、スタッフまで声かけてください。
育てやすい植物を集めました。

ゴールデンウィークにお庭をとお考えの方どうぞ
見に来てください。


尚 写真では分かりにくいと思いますが、とっても小さな庭です。



WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-04-20 11:45 | water | Comments(0)
大人の服
c0085658_16450100.jpg

c0085658_1645104.jpg





ずっと着回しができる服・・・
今の生活に合っている服・・・

シンプルな大人の服・・・・再入荷しました。


WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-04-18 19:06 | water | Comments(0)
4/17〜4/22 シバケンランチ
暖かくなってきたのでコタツをしまい
古い工業系の厚板天板のテーブルに変更
c0085658_16192342.jpg

渋くてかっこいい

最近活動してなかった馬場商店も
次回の朝マルシェのためにこつこつと
商品を調達中です



A.春の新じゃがのサラサラカレー
 あまい新じゃがに合うよう挽き肉をいれました

B.アジアンオムレツご飯
 シバケン定番のアジアンご飯

C.アボカドとスモークチキンのサンドイッチ
 まろやかディップのサンド


みなさまのご来店お待ちしてます
*ランチは変更になる事があります

ランチタイム11:30-15:00
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-04-16 16:32 | シバケン*ランチメニュー
あわてたこと・・・
うちで3人でご飯食べたり、だらだら飲んだり 漫画読んだり
泊まったりしてた・・・

その朝「ガッチャンさん~」とリビングから大きな声がして目が覚めた
すっかり一人だと思っていたから寝ぼけた私は
部屋のドアを開けてリビングに行くつもりが
部屋のクローゼットを開けて入るとこだった


でも、私より料理ができない子なのに・・・
カレーとシチューしか作らない子なのに・・・

テーブルに味噌汁と変わったトーストが出来てた。
なんだか嬉しかったけど・・・

味噌汁の具はやっぱり豚肉と玉ねぎだった。
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-04-14 13:41 | ちょっとした毎日 | Comments(2)