<   2013年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
シバケンからのお知らせ
営業時間のお知らせです

2/28までを予定してました
11:00 オープン
11:30 ランチスタート
の営業時間を3月以降も引き続き
上記の営業時間とさせていただくことになりました

よろしくお願いいたします
               カフェシバケン
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-02-28 22:50 | cafe shibaken
タエさんの料理教室!!
WATERのタエさんは料理が凄く上手で
外でご飯食べて「美味しいね!」って言うと
「わかっちゃった・・・何が入ってるか!!」っておしえてくれる。

料理のできない私にタエさんは根気よく説明してくれる。
「お醤油はポチョ、味りんもポチョだからね」とか
「今回はお醤油はチョボ!お酒がポチョだよ」

いつもタエさんは根気強く私にわかるように教えてくれる

「どの位煮るの?」って聞くと

「使った食器を洗って片づけるくらいだよ」とか
「お風呂を洗って水を張るくらいだよ」って

ほんとうに解りやすい。
ありがとうタエさん!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-02-28 20:07 | やさしい人たち | Comments(2)
2/27〜3/4 シバケンランチ
ささやかな贅沢

ラーメン屋の後のハーゲンダッツ
お気に入りはマスカルポーネストロベリー




A.ネギと里芋のとろとろ豆乳カレー
 豆乳でまろやか食べやすい

B.菜の花の鶏そぼろご飯とスープ
 サツマイモと白ごまのスープ

C.ポテサラとスモークチキンサンド
 シバケンのポテサラはセロリ、ピクルス、たまご入り


みなさまのご来店お待ちしてます
*ランチは変更になる事があります
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-02-26 20:42 | シバケン*ランチメニュー
ありがとうございます!
WATER、mameshiba、nicoで行ったイベント
「ウマニマルシェ」が本日無事に終了しました。


朝、早起きしてきてくれた方々、
ご協力いただいたみなさん、
本当にありがとうございました!

楽しいイベントになりました。



そんなWATERに今日から2種類のかごバックが並んでいます。
c0085658_16543329.jpg

c0085658_1655129.jpg

大きさや形が少しずつ違うので自分にしっくりくる子を探してみてください♪




                           WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-02-24 17:13 | water | Comments(0)
明日も ウマニ マルシェ!!!
本日の様子です。

c0085658_13321579.jpg

c0085658_1337142.jpg

c0085658_13372651.jpg


朝早い時間でのイベントでしたがたくさんの方が来てくれました!
天気も晴れて朝日が心地良かったです。

マルシェは明日もやっています。
kuboぱんさんのパン、itonowaさんのジャムが並びます。
もちろん、まるこうさんの野菜のつめ放題もやってます!


明日も楽しいイベントになりますように!


「 ウマニマルシェ 」
2月24日(sun) 朝8時~10時まで
場所 water ・ mameshiba


* 駐車場のご用意はありませんので徒歩でおこしください。
* エコバックのご協力をお願いいたします。
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-02-23 13:38 | イベント | Comments(0)
ウマニ マルシェ!!
明日23(土)・24(日)朝8時から本町の豆しばあたりで朝市です。

パンもジャムも味噌もお菓子も花もコーヒーも・・・
揃いました!!

そして野菜のつめ放題があります!!


楽しい日になるように頑張ります・・・






c0085658_1654172.jpg





c0085658_19123933.jpg




*駐車場のご用意はありませんので徒歩でご来店下さい

*店の前は車が通るので向かいの公園の前に並んで下さい。

お願いばかりですいません・・・それからエコバックと小銭のご用意お願いします。



   どうぞ暖かい服でご来店ください。
   みんなでお待ちしております。






    ウマニ マルシェ実行委員会一同
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-02-22 19:32 | イベント | Comments(0)
生まれてきただけで凄いな。
生まれてきただけで凄いこと・・・

生んだお母さんは神様と一緒です。


今はもっと成長してますか?
この時は歩けなかったけど今はどうですか?

あの頃は側にいてくれるだけで安心でしたよ。


雪は積もっても解けて
雨は虹にかわります。

会いたいな・・・


c0085658_12511839.jpg
c0085658_1252522.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2013-02-22 12:54 | やさしい人たち | Comments(6)
ミモザとお洋服
ミモザのつぼみが膨らんできました。

そして春のお洋服がWATERに並びました。


なにと合わせようか・・・
どこに出かけようか・・・

きっとワクワクしそうな春の洋服です。
c0085658_1949980.jpg

c0085658_19502656.jpg

c0085658_19512261.jpg



WATERの服
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-02-21 19:56 | water | Comments(0)
花屋スタッフ募集のお知らせ。
花屋の忙しい時期がやってきます。
野の花屋ではスタッフを募集します。

条件1 車の運転ができる方(運転できない方恐れ入りますが今回はご遠慮ください)

   2 土日祭日入れる方
   

   3 お近くにお住まいの方


   
  私たちと一緒に働きませんか?

  詳しくは048-432-8387まで


           野の花屋
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-02-21 10:43 | スタッフ募集 | Comments(0)
2/20〜2/25 シバケンランチ
shibakenちょっと模様替えしました

自分のお気に入りの席は
大きい席の窓側と
セルフお冷やのとなり席

お気に入りの席を見つけてください



A.ネギと里芋のとろとろ豆乳カレー
 豆乳でまろやか食べやすい

B.チキンとキノコのクリームパスタ
 キノコの旨味がたっぷり

C.明太和風ピザトーストとあったかポトフ
 ピリッと明太がきめて


みなさまのご来店お待ちしてます
*ランチは変更になることがあります

2/28まで
11:00 オープン
11:30 ランチスタート(15:00まで)

となります

お冷やの2杯目からセルフサービスになりました
ご協力お願いいたします
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-02-19 20:10 | シバケン*ランチメニュー