<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
初詣
c0085658_23572299.jpg
ちょっと遅めの初詣と商売繁盛祈願に成田山の新勝寺まで行ってきました

天気もよくまさにお参り日和でした


c0085658_031062.jpg
参道は鰻屋が多いんですね
やっぱりお高いので匂いだけで我慢

お店も繁盛していて忙しそう
新勝寺のご利益のおかげでしょうか



c0085658_08445.jpg
亀の形をした岩にお賽銭を投げて乗っかるとラッキーな事があるそう

ポイッと投げたら乗っかりました
ラッキーな事があるねーと隣の人がいってました


c0085658_0122977.jpg
一通り参拝しておみくじをひいたら大吉でした!!

ほとんど初詣はいかないのに今年は新勝寺に何故か行ってみたくなり
参拝してきました

パワーをもらったかもしれないので
今年一年、誠実に謙虚に熱心に頑張ろうと思いました
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-01-31 10:10 | ちょっとした毎日
今年、初入荷です。
クリスマスローズ入荷しました♪
c0085658_16364972.jpg

c0085658_16371023.jpg

小さめな苗から大きめな鉢までいろいろ入荷しました。




ムスカリやジュリアン、パンジーなどの花ものも並んでます。
c0085658_16373830.jpg



                   野の花屋、WATERでお待ちしています。
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-01-30 16:39 | 野の花屋 | Comments(0)
1/30〜2/4 シバケンランチ
ケータイの調子がわるくなってきました
ついにスマホデビューでしょうか


A.ゆかりと大葉の香りご飯とおわん鍋
 おわん鍋は胡麻味噌豆乳です

B.トマトクリームの生フィットチーネ
 具はチキンとほうれん草

C.かぼちゃシチューとパン
 つけパンにすると美味しい!


みなさまのご来店おまちしてます
*ランチは変更になることがあります

ただいま冬時間で営業時間が
オープン 11:00
ランチタイム 11:30-15:00
となりますのでよろしくお願いいたします
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-01-29 23:35 | シバケン*ランチメニュー
春の小さな洋品店

外は寒いけど、春の匂いや音が近づいてきています。

もうすぐ春・・・WATERにシンプルであきのこない
     大人っぽくてかわいい洋服が並びました。

c0085658_2083554.jpg


         



                どうぞお気に入りの1枚をさがしに
                               ご来店下さい。

       

                           in WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-01-28 16:34 | water | Comments(0)
第2回寒さに負けるな・・・「朝市」
c0085658_12483098.jpg

1月27(日)朝8時~上戸田の市役所通りで小さな朝市がはじまります。

温かい食べ物や飲み物 など用意しています。

厚着してお腹はペコペコでお財布はパンパンで・・・
ご家族お誘いのうえご来店お待ちしております。


野の花屋は「もうすぐバレンタイン・・・ホットチョコミルク」をご用意しています。
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-01-24 12:50 | information | Comments(0)
1/23〜1/28 シバケンランチ
出ましたガリガリ君の新味
みかんサワー

冬でもおいしいなー



A.ビーフストロガノフ
 牛肉、玉ねぎたっぷり

B.アジアンそぼろご飯
 目玉焼きのせです

C.ネギと里芋のとろ〜りシチューとパン
 あったまるシチューです



みなさまのご来店おまちしてます
*ランチは変更になることがあります

ランチタイム11:00-15:00
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-01-22 20:58 | シバケン*ランチメニュー
毎日まめしば
c0085658_22571229.jpg
復活!
12月限定でお出ししていた「ラムショコラ」が
リクエストにお応えして19日より再登場いたします
ぜひ飲みにきてください!



c0085658_2315347.jpg
まめしば特製シロップの「しょうが湯」
なんか風邪ひきそう、、、喉いたいな〜
グビッと1杯いかがですか



c0085658_236744.jpg
品切れでしたドリップパック
入荷いたしました
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-01-18 23:09 | mameshiba | Comments(4)
norioはんこ店
1月24日・25日にカフェシバケンで行われる
norioはんこ店は満員となりましたのでお知らせさせていただきます。


みなさま、ご予約ありがとうございます。


         CAFE SHIBAKEN
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-01-18 15:52 | cafe shibaken
外は雪ですが…
野の花屋にはチューリップ、スイートピーなどの
春の花がたくさん並んでます。

この時期、暖房のついていないお部屋では
春の花が長く楽しめるので自宅用にもおすすめです。

c0085658_19475257.jpg



積もった雪はまだまだとけそうにないですが、
野の花屋、シバケン周辺
雪かき完了しましたので安心してご来店ください♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-01-16 19:50 | 野の花屋 | Comments(0)
1/16〜1/21 シバケンランチ
財布をかえたい今日この頃
おすすめがあったら教えてください


A.豚肉の甘酢かけご飯とあったかスープ
 ご飯がすすむ甘酢です

B.茸の明太クリームフィットチーネ
 幅広パスタにクリームがよく絡みます

C.ミートソースとチーズのホットサンド
 トロッとチーズ!


みなさまのご来店お待ちしてます
*ランチは変更になることがあります

2月末まで営業時間変更しています
オープン  11:00
ランチタイム11:30-15:00
クローズ  19:00(L.O18:30)

1/24.25 norioはんこ店
残りわずかの空きです。ご興味のあるかたはお早めに
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-01-15 23:01 | シバケン*ランチメニュー