<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Christmas....
12月に入り針葉樹を使ったリースが店頭に並びました。

c0085658_1755012.jpg


手作りリースの写真
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-11-30 18:33 | 野の花屋 | Comments(0)
11月で14周年になりました。
c0085658_1440251.jpg


11月でwater14周年を迎えました。


今日久しぶりにwaterの元スタッフが子どもを連れて
立ち寄ってくれました。

当時なかなか沢山の花が売れなくて本当に
大切に扱っていたことや、めったに誉めない安西さんから
誉められて嬉しかったこと、スタッフの好きな花を
仕入れてきて見せる時の安西さんの笑顔
思い出したら涙があふれてきた・・・


この場所から見る外の景色は想像力を膨らませる。

今日も隣からコーヒーの香がして、nicoが笑って挨拶してくれる
そしてwaterのスタッフが花の水を替え道行く人が
覗いてくれる・・・

毎日変わらない日常が続きますように。
また今日も明日もそして来年もこのまま町の花屋で
いられますように。


古くて小さな店ですが大切にしたい物が
一つでも見つかればいいなと思います。

ありがとうございます。

water
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-11-28 14:42 | water | Comments(2)
11/28〜12/3 シバケンランチ
すでにヒートテックの上下を着用

たまに暖かい日があると
暑くてアイスコーヒーが飲みたくなります

でもやっぱり足先が一番冷えます
キンキンしてきます



A.シバケン風ビーフストロガノフ
 ご飯にたっぷりかけて

B.豚キムチ丼のプレート
 目玉焼きのせです

C.手作りタルタルの蒸し鶏サンドイッチ
 エリンギもはいってます


みなさまのご来店おまちしてます
*ランチは変更になることがあります

ランチタイム11:00-15:00
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-11-27 23:56 | シバケン*ランチメニュー
あしごろも
c0085658_19401233.jpg

c0085658_19401643.jpg


こんなに靴下を語ることは無いのですが

凄い靴下が入荷しました。
毎日履きたくなります・・・
デザインも色も今まで探していたものです。

ほつれたら直して履くように別糸がついています。
24時間この靴下と一緒に暮したいほどです。

うまくお伝えできませんが、見るだけでもどうぞ!!

WATERの靴下「あしごろも」
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-11-23 16:17 | water | Comments(2)
美味しい珈琲あります
c0085658_084739.jpg
珈琲の麻袋をおいてみました

c0085658_083811.jpg
最近の人気はランテカルア
本日コーヒーで登場していることもあるので
見かけたときはぜひお試しください

でもやっぱり一番のおすすめは「マメシバブレンド」
迷ったときはコレにしてください


c0085658_082547.jpg
珈琲豆のポイントカードはじまりました
100gで1ポイント、10ポイント貯まるとドリンクなんでも無料です!!


c0085658_093582.jpg
かんたん本格ドリップ珈琲
中身は人気のしばけんブレンドです
お家に、会社に、プレゼントに
ちょっとしたときにとても便利です

まとめてのご注文もできます
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-11-23 00:22 | mameshiba | Comments(0)
3時からのパンケーキ!!
c0085658_18184162.jpg


c0085658_1819443.jpg



私はパンケーキが大好きです。

シバケンのメニューにパンケーキが加わりました。

午後3時からのパンケーキ!!

食べに来てください。
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-11-22 11:02 | cafe shibaken
11/21〜11/26 シバケンランチ
映画を観に行くのに
自転車を猛ダッシュでこいだら
足がパンパンになりました



A.胡麻坦々のおわん鍋のご飯プレート
 ピリッと坦々で身体があたたまります

B.豚バラと根菜のペペロンチーノ
 レンコンとゴボウがはいってます

C.ごろごろ野菜とさつまいもシチューのパンプレート
 ほっこりさつまいもがパンに合います


みなさまのご来店お待ちしてます
*ランチは変更になることがあります

ランチタイム11:00-15:00
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-11-20 21:23 | シバケン*ランチメニュー
冬のストール
c0085658_14123389.jpg
c0085658_14125095.jpg



ウールガーゼストールが入荷しました。

ウール100%の暖かいストールです。


   water
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-11-17 14:59 | water | Comments(0)
11/14〜11/19 シバケンランチ
欲しかった無印のちゃぶ台コタツが
在庫なしの生産終了となってしまいました

今年も調子の悪いコタツで
越冬となりそうです


A.ほうれん草とチーズの挽き肉カレー
 チーズがトロッと

B.旬野菜と豚肉の中華あんかけご飯
 野菜たっぷりウズラの卵もはいってます

C.たっぷりキャベツのトマト煮シチューとパン
 あったかシチューで温まります


みなさまのご来店お待ちしてます
*ランチは変更することがあります

ランチタイム11:00-15:00
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-11-13 22:13 | シバケン*ランチメニュー
Xmasリース教室のお知らせ
リース教室へのたくさんのお問い合わせありがとうございます。
日程を追加いたしましたのでご都合の良い方はぜひご参加ください。

c0085658_19372899.jpg

日時 ①11月29日(木) 14:00~ sold out
    ②12月1日(土) 14:00~ sold out

追加日程
   ③12月6日(木) 14:00~ sold out

リース教室の募集は終了いたしました。
ありがとうございます。


場所 野の花屋 並びのアパート106号室


持ち物 花切りハサミ
     
料金 5000円  
(お菓子とお茶付きです。)
 
お申し込み 野の花屋 048-432-8387


リース作りに使用する
モミやヒバには癒しの効果もあります。
忙しい暮れを少しだけ忘れて楽しいひと時を過ごして下さい。

毎年この教室にご参加くださる方も、
もちろん初めての方も
どうぞお気軽にご参加ください♪


ご参加お待ちしております。


                 野の花屋 048-432-8387
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-11-11 17:41 | 野の花屋 | Comments(1)