<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
『 ぬいぐるみとお菓子展 』
c0085658_23424448.gif
『 ぬいぐるみとお菓子展 』
この季節恒例のイベントです
お客さまにも「あ〜このイベントが始まると今年もあと少しって感じだね〜」
と言われました

今年も美味しいお菓子とかわいいぬいぐるみが並びます

11月4日(日)〜18日(日)
※最終日 17:00まで

cafe shibaken
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-10-30 23:04 | cafe shibaken
10/31〜11/5
涼しくなってきたので
お昼にお弁当を持っていくようになりました

すでにおかずがパターン化してます
なにかいいのがあったら教えてください




A.チキンのトマトクリーム煮プレート
 まろやか酸味がチキンに合います

B.コロジャガのひき肉高菜炒めご飯
 目玉焼きのせです

C.明太チーズの厚切り和風トースト
 アサツキと海苔をトッピング


みなさまのご来店お待ちください
*ランチは変更になることがあります

ランチタイム11:00-15:00
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-10-30 23:03 | シバケン*ランチメニュー
雨のマメシバ
c0085658_927941.jpg
マメシバの雨の日しか出さないコーヒーご存知ですか
晴れの日、風の日、雪の日にはでません
雨の日だけです

雨の日のコーヒーは特別おいしい
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-10-28 09:33 | mameshiba
冬もの入りました。
c0085658_16563886.jpg


WATERに冬の小物が入荷しました。

ひとつひとつ手編みで作られた
ニットの帽子に手袋、ルームソックス・・・

寒い冬を乗り切るのにはかかせないものばかりです。
ぜひお手にとってご覧になって下さい。


                WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-10-26 15:02 | water | Comments(0)
今日のおすすめ!
カッコイイ薔薇、野の花屋に入荷しました。

c0085658_16245139.jpg


              「 エキサイティングメイアン 」

画像でも不思議な感じが伝わると思いますが、

間近で見るとすごい迫力です!


ぜひ、生のエキサイティングメイアンを見に野の花屋にご来店ください!
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-10-26 10:22 | 野の花屋 | Comments(0)
くれぐれも!!
c0085658_19205581.jpg


10月31(水)はハロウィンです。

今年も仮装をしてくるとお菓子がもらえるよ!!


ちびっこに会えるの楽しみにしてるよ!!
だからくれぐれも・・・

車と自転車に気をつけてね!
信号は守ってね!
歩道を横にふさいじゃだめだよ!
ゴミはゴミ箱の中に捨ててね!
知らない人についていっちゃだめだよ!


たのむね!!約束だよ!


最後に合言葉「トリックオアトリート」だよ。
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-10-24 19:23 | イベント | Comments(4)
10/24〜10/29 シバケンランチ
新しいこたつを買おうか悩み中

無印の丸形こたつを狙ってます
ちゃぶ台みたいなのがいい感じ



A.シバケンのオムライス
 シンプルなケチャップオムライス

B.秋のアボエビ丼プレート
 アボカドとエビをご飯と混ぜて
 秋の茸のソテー添えです

C.カボチャのシチューと厚切りトースト
 もうすぐハロウィン!


みなさまのご来店おまちしてます
*ランチは変更になることがあります
*27日はハロウィンイベントのメニューに変更になります

ランチタイム11:00-15:00
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-10-24 00:02 | シバケン*ランチメニュー | Comments(0)
今日は結婚記念日
10月21日は私の28回目の結婚記念日です。

ある年の記念日・・・

「ご飯食べに行こう予約しといたよ!」と安西さんが言った。
私はいい服を着て準備した。

「ねぇプレゼントは無いの?」って言ってみた。
安西さんは「欲く深いな!目つぶって」と言って

私の鼻にでこぴんした。

打ちどころが悪くて素敵な服を着た私は鼻にティッシュを沢山つめて
泣きながら予約してくれた店に行った。

お店の人も安西さんも笑いをこらえているのがわかった。
「お味はどうでしたか?お口に合いましたか?」って聞かれても

「血の匂いしかしない・・・」
私は欲張り過ぎるとバチが当たることを身に沁みて感じた。

なさけないけど一番憶えてるずっと昔の記念日です。
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-10-21 17:40 | ちょっとした毎日 | Comments(4)
22年目になりました。
c0085658_1139588.jpg

野の花屋22年目に入りました。

一日の終わりに
私頼りなかったかな?
剪定とか私に聞きたいだろうな?
反省してみたりする。

私が落ち込む日
スタッフ田中が「腹くくってますから!」って優しく言った。
岡さんが「ガッチャンと同じくらいに私も野の花屋のこと考えてますよ」って言った。
妙さんが「花がんばるよ!」って言った。
凄く嬉しかった。

沢山の出会いと別れがあって、沢山のお客様に育ててもらった野の花屋です。


 
いつの日か安西さんに会うときに「よく頑張ったな・・・本当に頑張ったな・・・」って言ってもらえるのを支えに
今日も頑張ろうと思う。


本当に有難うございます。
野の花屋一同
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-10-18 01:03 | 野の花屋 | Comments(24)
椿野さんのカレンダー
c0085658_17233732.jpg


今年も冬のWATERに椿野恵理子さんのカレンダーが届きます。

すてきな写真のカレンダー、私たちも毎年愛用しています。

数に限りがございますのでお求めはお早目に・・・



                       WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-10-17 20:25 | water | Comments(0)