<   2012年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
今日はゆめまつり
晴れました!!

今日これから来るかた・・・遠くて来れないかた・・・
ただ今代わりに見てきました。

まめしば最後のカキ氷はゆめまつりで。
c0085658_1052333.jpg


妙さんのカレーうどんにnicoのお菓子。
c0085658_10521771.jpg

c0085658_1053742.jpg

c0085658_10534356.jpg


疲れたらカフェシバケンで座ってください。


沢山のテントで上戸田盛り上がっています。

そして我らが野の花屋は今年も留守番ですが

これがなかなか楽しいんですよ。



いかがでしたか花屋レポートでした。


天気の神様ありがとね!!4時まで頼みます!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-09-30 10:12 | イベント | Comments(2)
スタッフその3・・・ゆめまつりりに出ます」
WATERにいる妙さんは、5年位前にお蕎麦屋さんで働いていたせいか
電話がかかってくるとついつい「まいど!!」って言っちゃう癖が
なかなか治らない・・・そんな妙さんの出番がやってきました!!


9月30(日)上戸田のお祭りに出ます。
c0085658_11323134.jpg


蕎麦屋で盗み見したあの1品・・・
だしからとったあの1品・・・

妙さんいわく「幻のあの1品だよ」


「妙さんのカレーうどん」出ます。
只今妙さん花の仕事では出さない力を出して
試作してます。


妙さんの為のお祭りと言っても過言でない位
今妙さんはカレーうどんに全力で取り組んでいます。


毎日毎日「私のカレーうどんは美味しいよ~」って言ってます。

当日市役所前あたりでシバケンとnicoと
妙さんといますので是非食べに来て下さい。

妙さん・・・倒れるまで作るんだよ!!




 
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-09-27 11:33 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
ブドウありがとう!!
長野から美味しいブドウと花が届きましたが
あっという間に食べてしまいました。

むせる位に甘いブドウでした。

写真撮る前にみんなで食べてしまったので・・・

タツルの写真をのせました。


c0085658_10142637.jpg



大ちゃん・さっさ・・・ゆめまつりに来ませんか?
ブドウの分おごりますよ!
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-09-27 10:00 | やさしい人たち | Comments(4)
もうすぐです
c0085658_2345720.jpg
かき氷もあとわずか
今年も小さいお客さまに
たくさんご来店いただきました

あのにぎやかさがなくなるのは
少しさみしい気もしますが…

かき氷のほかにも
チョコミルク、お菓子食べにきてね!


30日は「ゆめまつり」でイチゴかき氷を出します
おまちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-09-25 23:15 | mameshiba | Comments(0)
9/26〜10/1 シバケンランチ
今週のシバケンランチです

A.秋のタコライス
 茸もはいったスパイシーご飯

B.豚肉とエリンギの塩レモン炒めご飯
 和食のプレートです

C.明太和風ピザトースト
 ピリッと明太がパンに合います


みなさまのご来店おまちしてます
*ランチメニューは変更になることがあります

ランチタイム11:00-15:00
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-09-25 22:47 | シバケン*ランチメニュー
彼岸明け
9月25(火)は彼岸明けです。

野の花屋は営業してます。
お墓参りの花もプレゼントの花も鉢物もあります。


ご来店お待ちしております。

野の花屋
c0085658_1741343.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2012-09-24 18:08 | 野の花屋 | Comments(0)
温かみのある器たち。
やっと涼しくなり・・・食欲の秋がやってきましたね。
WATERには秋の食卓に似合う、 木のカトラリーと粉引のうつわ が入荷しました。
c0085658_1743215.jpg

c0085658_17433363.jpg

c0085658_1744218.jpg

信楽焼の粉引のうつわは手作りのぬくもりを感じさせながらも
日常使いしやすいように工夫がなされたもの。

お手入れに手間がかからないのがうれしいです。
ずっと使いたくなる温かみのある器です。



すてきな食器で食欲の秋をむかえませんか。


                          WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-09-23 17:56 | water
秋の甘いもの
c0085658_2340266.jpg
カボチャのロールケーキはじまりました


c0085658_2341533.jpg
カボチャのチーズケーキもご好評


シバケンもそろそろ秋の匂いがしてきました
ホールサイズのご予約も承ります(3日前まで)

カフェシバケン 048-434-0315
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-09-22 07:00 | cafe shibaken
秋の野の花屋
c0085658_17174269.jpg

毎年9月になると花屋に並んでいる秋の花を見てワクワクします。


週末は涼しくなってすごしやすそうですね。

                      
c0085658_17181928.jpg
                                          野の花屋
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-09-21 17:18 | 野の花屋 | Comments(4)
マメシバです
c0085658_23224937.jpg
プチ模様替えしました
マメシバです

c0085658_23232623.jpg
コーヒーがいい香り
マメシバです
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-09-20 23:26 | mameshiba | Comments(0)