<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
WATERの様子
WATER少しずつ雑貨入荷してます。

香りのもの・・・古いもの・・・

お部屋に連れて帰りたくなるものが並んでます。

c0085658_1818508.jpg
                                    CANDLE
c0085658_1819941.jpg
                                   HAND CREAM
c0085658_18193316.jpg
                                   ドライフラワー
c0085658_18195249.jpg
                                 ピッチングハンガー
c0085658_18204216.jpg
                                  古いビンたち
c0085658_1821273.jpg
                                観葉植物もいろいろ来てます  
c0085658_18211843.jpg
                       ガーデンの植物も良い感じになってきました。
                         これからの成長が楽しみです♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-08-30 13:46 | water | Comments(0)
鉢もの買ってきました!
c0085658_13464217.jpg

c0085658_1347165.jpg

c0085658_13473474.jpg

c0085658_13475424.jpg

c0085658_13481396.jpg

c0085658_13483841.jpg

c0085658_13485366.jpg



今回3人で行って各自好きなものを買ってみました。
まとまりはありませんが・・・やる気がわいてきました。
しかし買ったもの忘れてばかりでチームワークの悪さがうきぼりになりました。


見に来てくださいね。
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-08-29 14:06 | 野の花屋 | Comments(0)
8/29〜9/3 シバケンランチ
映画を観に行こうかと
思ったけど暑くて断念

なので、前から気になっていた
シンガポールチキンライスを作ることに
肉の中で鶏が1番うまい!


A.たっぷり野菜のラタトゥイユご飯
 ラタトゥイユ=トマト煮です

B.鶏そぼろのあんかけオムライス
 トロッとあんかけが卵にからみます

C.アボカドとエビのサンドイッチ
 人気のサンドイッチ


みなさまのご来店おまちしてます
*ランチは変更になることがあります

ランチタイム11:00-15:00
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-08-28 21:21 | シバケン*ランチメニュー
さっちゃんの墓参り
さっちゃんは青森にいる安西さんの妹です。

ずっと昔から仲良しでいつも面白い。

さっちゃんは強くてストレスがどんなものか知らないと言う。
「エレベーターに乗る時は変な人が乗ってきても大丈夫なように
レスリングの構えをしてずっといるんだよ」とか教えてくれる。

私が安西さんのお墓に行った時、眼鏡をお供えして来た・・・

1ヶ月後「今日お兄ちゃんの墓参りして来たよ・・・眼鏡もらっといたよ!!
ちょうどいいサイズだよ!!」って電話がきた。

さすが、さっちゃんと思った。
安西さんの家族はみんな強いな。
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-08-27 18:31 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
レッスンのこと。
c0085658_1554447.jpg

ナイトバザールでご質問いただきました、
お教室の件ですが、おこなっているのは
CLOVER LEAFさんのお菓子の教室と
野の花屋のお花の教室があります。

野の花屋のレッスンは木曜クラスと土曜のクラスになります。
新しく第4土曜日のクラスも募集しています。

アレンジ、花束、リースなど毎月いろいろなテーマでレッスンを行います。
花を通して季節を感じる・・・そんな教室です。
初心者の方もお気軽にご参加ください♪



お問い合わせ・お申込みは

野の花屋 048-432-8387 まで
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-08-27 15:55 | 野の花屋 | Comments(0)
楽しいイベントになりました!!
暑い中たくさんの方にご来店いただきました。

シバケンのアイドル・・・

やっぱり生ビールでしょ!!
c0085658_145518100.jpg

 



まめぞうさんのコーヒーに
かき氷やたこせん!
c0085658_1457289.jpg


いいものたくさん集めました。
c0085658_14572688.jpg


ふるさと整体院さん
c0085658_1457486.jpg

洋傘パン店さん
c0085658_14581275.jpg

La Smileさん
c0085658_14585358.jpg

高尾あんぱん堂さん
c0085658_14591810.jpg

Blue Roseさん
c0085658_1459371.jpg

Dropさん
c0085658_14595454.jpg

CLOVER LEAFさん
c0085658_1501181.jpg

ひだまり商店さん (写真撮れませんでした…すみません)
c0085658_1525793.jpg


みんなの笑顔・・・
c0085658_1531740.jpg


暑い中きてくださったみなさん、出展してくださった方々、商店会のみんな
よしくん&松ちゃん&生徒さん


本当にありがとうございました。

来年も8月最後の土曜日にお会いしましょう!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-08-26 15:00 | イベント | Comments(2)
営業時間のお知らせ
誠に勝手ながら8月26日(日)の
まめしば珈琲は12時からの
営業とさせていただきます。

       まめしば珈琲
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-08-26 00:01
お待ちしてます!!
c0085658_21113174.jpg
 

いよいよ明日25(土曜日)は
アジアンナイト&ナイトバザール!!

野の花屋の店内は夕方5時からバザー会場に変わります。
花屋の外では準備出来次第でコーヒーとかき氷もスタートします!


シバケンは1日アジア風メニューです。
17時からはさらに特別メニューをご用意しています!



公園や商店会のお店も夕方から楽しい催しいっぱいでお待ちしております。


お腹ぺこぺこ、お財布パンパン、エコバック持って上戸田へ♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-08-24 11:08 | イベント | Comments(0)
8月20日命日・・・
c0085658_1232727.jpg

「ガッチャンは おサルさんみたいな、おばあちゃんになるんだよ!」

「いっぱい笑ってしわくちゃなおサルさんみたいになるんだよ!」

「笑わせてもらうんだよ・・・」

いつも言ってたね。


亡くなる前日安西さんが薄っすらの記憶の中で「俺は運がいい・・・」って
ほほえんだ。


安西さんから教えられたこと・・・
何がおこっても、どんな結果になっても後悔しない・・・

難しいけど頑張るよ。

ありがとう・・・いつも心の中にいてください。
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-08-23 12:46 | やさしい人たち | Comments(10)
今週土曜は、、、
c0085658_142952.jpg

今年は上戸田商店会のみなさんも各お店の前で参加します!!


きもの三京

戸田サクラ歯科

ブルーライオンイングリッシュ

アジアンカンフーダイニング

シークレットベース

金子商店

野の花屋

カフェ・シバケン

FAO

てつデンタルクリニック

まるこう青果

うちなー食堂

(後谷公園まちかど広場)で
16時半より花苗をプレゼント(先着90名様)
浴衣来場者に子ども向け当てものくじ(先着90名様)

ぜひ、遊びに来てください。
だいちゃん達も来るらしい、、
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-08-22 14:56 | 野の花屋 | Comments(0)