<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
8/1〜8/6 シバケンランチ
今日は汗だくになりながら
部屋の模様替え

隅のほこりもきれいにしたので
なんか部屋が清々しくなって
涼しくなった気がします

気分一新
8月も頑張れそうです



A.シバケン風タコライス
 夏に食べたいスパイシーご飯

B.豚バラのちらし寿司
 みょうが、大葉もはいってさわやか

C.BLTサンドプレート
 ベーコン、レタス、トマトのサンド


みなさまのご来店お待ちしてます
*ランチは変更になることがあります

ランチタイム11:00-15:00
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-07-31 23:22 | シバケン*ランチメニュー
お金持ちだったら・・・・
もし私が金持ちなら戸田に沢山の木を植えて木陰を作りたいな。

1本いくらかな?2万円位かな?

もう少し出せるな!

木陰が沢山あったら外に出るから友達も増えるし

良い事が増える様な気がする。


お金貯めて木を買おうと決めた。



c0085658_16114444.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2012-07-30 12:06 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
nicoからもありがとう!!
c0085658_2023162.jpg


ブルーベリーをジャムにしました。

届いてすぐ大沢ちゃん作りました。

明日トライフルにのせます。

写真はYさんが撮りました。

文はがっちゃん書いてます。

みんな嬉しいのと関わりたいので

すぐやりました。

須坂ファミリーありがとね。
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-07-29 20:25 | nico | Comments(8)
届いた!!
c0085658_1555256.jpg

今朝、長野から届いたとうもろこしとブルーベリー。パクつきながらブログを書く
だいちゃん、笹川さん、ちびちゃん、ありがとね!
田中でした。

c0085658_1645595.jpg

マダガスカルジャスミン
c0085658_1673844.jpg

の影
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-07-29 16:25 | 野の花屋 | Comments(4)
涼むだけでもいいです!!
今日はWATERの店員でした。
花屋さんが来てくれました。

「今気になることは何ですか?」と聞かれ

とっさに「生ビール」と言ってしまいました。

明日もWATERなのでもう少しオシャレな答えご用意しときます。


すいません!!

ご来店お待ちしてます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-07-27 19:18 | water | Comments(2)
花と鉢
暑い日に花つくりました。
c0085658_175910.jpg

花瓶生け。サンゴアナナス(真ん中の赤い花)目が覚める。

c0085658_19182468.jpg

アレンジ。

c0085658_19202286.jpg

風蘭(ふうらん)の鉢。
うん、いいです
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-07-26 17:05 | 野の花屋 | Comments(2)
夏休み変更のおしらせ
毎年8月は1ヵ月お休みを頂いていますが
今年はサマータイムにしてみました。


営業時間 13~19時
休み     8/1・7・14~2125・28

7月31(火)はお休みします。
どうぞよろしくお願いします。

nico
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-07-26 13:14 | nico
一生懸命考えて作りました。
c0085658_1753689.jpg


     なんとなく流されて生きるのと、一つずつ考えながら進むのとでは
     人生の深さが違ってくるんだろうなぁ・・・と最近思いました!
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-07-25 17:55 | 野の花屋 | Comments(2)
7/25〜7/30 シバケンランチ
夏バテ防止と、疲労回復のために
毎日梅干しを一粒

いつか何十年もののお高いのも
食べてみたい

けど、梅干しはあまり好きではありません



A.シバケン風タコ口1;イス
 暑い夏に食べたいスパイシーご飯

B.枝豆と塩昆布ご飯と蕎麦サラダ
 シバケンアレンジの和食です

C.野菜と生ハムのサンドイッチ
 はずさないこの組み合わせ


みなさまのご来店お待ちしてます
*ランチは変更になることがあります

ランチタイム11:00-15:00
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-07-24 20:25 | シバケン*ランチメニュー
大きな根を見たような感じです。
その人の店に初めて立ったとき鳥肌がたった。

もちろん建物も置いてる植物も全てがトータルで良かった。

何度か話すたびに私はどんどん引き込まれていった。

この人はきっと沢山作って壊してまた創って生きてきたのかなって思った。

薄っぺらじゃ無い。

遠い大地に自分の足で出かけ

見て触って磨いて・・・それを繰り返す努力も本物だ。

ただなんとなくは一個もなくて・・・

それは生き方も・・・

番長の過去も未来も潔いよ。

ひとつお願いがある・・・頼むからドが過ぎる無茶はしないでください。


ありがとう番長!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-07-23 15:40 | やさしい人たち | Comments(4)