<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
緑が増えました
鉢物、花につづいて緑も入りました!

c0085658_12415212.jpg

                            メガネの木 
c0085658_12421757.jpg

                              グリーンネックレス
c0085658_12423648.jpg

                              ドラセナ レッドスター
c0085658_12425817.jpg

                            エアプランツもあります!      


そのほか、不思議な色のあじさい、クランベリーもきました。



青森に行っているガッチャンさん、お気に入りのグリーンネックレス入りましたよ。
  ( ちなみにお肉も届きました!! )
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-06-30 12:54 | 野の花屋 | Comments(2)
レッスン生徒さん募集中。
c0085658_18464182.jpg

毎月第2木曜日2時からのクラスを作りました。
次回は7月12日です。

はじめての方でも素敵に活けられるように
ご指導します。

センスは経験からなるものと考えていますので、
心配しないでご参加下さい。

詳しくは048-432-8387
野の花屋までご連絡下さい。


写真は6月に行ったレッスンの「グリーンを活ける」です。
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-06-28 18:46 | 野の花屋 | Comments(0)
好きな植物いっぱいです。
c0085658_14253619.jpg

c0085658_14255698.jpg
                                秋色あじさい
c0085658_14262087.jpg
                                ロータス
c0085658_14263526.jpg
                                カラミンサ
c0085658_14275145.jpg
                                オレガノ
c0085658_14265682.jpg
                          ワイヤープランツ スポットライト


大好きな鉢物がたくさん入ってきました!

香りの良いもの、どんどん育ってくれるもの、
ワクワクしますね。

野の花屋、WATERに並んでます♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-06-28 14:26 | 野の花屋 | Comments(0)
6/27〜7/2 シバケンランチ
今日のお昼は「台湾まぜそば」を作ってみました

ひき肉をいためて
ラーパァーで辛みをつけて
山椒で味をしめます

具はニラ、長ネギ、小ネギ
だし粉、卵黄

なかなか美味しくできました
ちょっと辛すぎたので
今度は辛さひかえめに、、、



A.チキンと野菜のトマト煮プレート
 最近話題のトマトをたっぷり

B.アジアンオムレツのっけご飯
 スイートチリで味付け

C.厚切りトーストとボリュームサラダのプレート
 野菜がたくさんとれます


みなさまのご来店おまちしてます
*ランチは変更になることがあります

ランチタイム 11:00-15:00
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-06-26 21:59 | シバケン*ランチメニュー
WATERでお待ちしてます。
c0085658_1439474.jpg
[
c0085658_116580.jpg
c0085658_1162020.jpg

c0085658_1163961.jpg
c0085658_117933.jpg



本日から奥の部屋が変わりました。

庭や部屋に置きたくなる様な少し使い込んだものを選んでみました。

ここにもう少し植物を置いて見ようと思っています。
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-06-25 14:47 | water | Comments(2)
長い~話し
たまにお母さんから花屋に電話がかかってくる。
昨日も「お母さんの話し聞いて・・・」と元気の無い声でかかってきた。


「病院行くか迷ってんの・・・」

「朝起きたら目が開かなくてぶつからないように洗面所に行って
それから朝のテレビみるのよ・・・」

「鼻いじってたら鼻血みたいのが出てくるし」

「でもこないだ先生がお母さんは若いから病院来る事無いですよ!だって」

「隣りの奥さんも私の事若いっていうのよ・・・」

「お母さん落ちから話して!仕事中なんだ」って言ってみた。

「私は素人だから落ちなんて無いよ!たまには悩み聞いてよ!」って怒ってる。

そこからまだまだ続いて、

最後に・・・・

「ところで先生にお中元を送りたいんだけど何がいいかね?」

これでした!これを聞くために、多分似てない先生達のモノマネを聞き
長い~時間を無駄にした私。

今度から結論から言ってね、お母さん!!

塩麹が流行ってるらしいよ!
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-06-24 17:12 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
野の花屋と古道具
c0085658_1912791.jpg



c0085658_19134418.jpg



c0085658_19141831.jpg



集めました!!

植物に合うものたちです・・・

野の花屋にいます。

カッコイイです。

こんな感じが好きな方・・・お待ちしてます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-06-22 11:27 | 野の花屋 | Comments(0)
雑貨SALE!!
WATER 雑貨SALE! 

商品一部入れ替えのため、店内奥の雑貨  20%OFF!!

SALEは6月24日(日)で終了とさせていただきます。

* ecoバックのご協力をお願い致します。


この機会にぜひご来店ください。
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-06-21 14:29 | water
6/20〜6/25 シバケンランチ
とにかく考えてみること
くふうしてみること
そしてやってみること

失敗すればやりなおせばいい
やりなおしてダメなら
もう一度くふうし
もう一度やりなおせばいい

松下幸之助「道をひらく」より



A.シバケン風ドライカレー
 野菜もたっぷりはいってます

B.アジアンオムレツのっけご飯
 久々の登場、人気のアジアンご飯

C.豚バラの甘味噌和風サンドプレート
 長ネギ、大葉も入った和風サンドイッチ


みなさまのご来店お待ちしてます
*ランチは変更になることがあります

ランチタイム 11:00-15:00
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-06-20 00:19 | シバケン*ランチメニュー
ゆで卵
私はゆで卵が好きです。

シバケンでランチする時もゆで卵が乗っているのを確認して頼む。
先日もビビンバ丼に卵が乗っていたのでそれを頼み食べていたら
ちょっと、よそ見したすきに大切なゆで卵が無くなっていた。

テーブルの下もカトラリー入れの中もどんなに探しても見つからなくて
ずーっと不思議だった。

夜、家に帰って着替えていたらズボンのすその中に
ゆで卵が落っこちていた。
嬉しくて次の日、岡さんに話したら・・・
「まさか、そのゆで卵食べてないですよね?」って言った。

食べるわけ無いじゃん!

でも、不思議な一日だった。
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-06-17 00:16 | ちょっとした毎日 | Comments(4)