<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
本町組のGW営業のおしらせ
本町組(water、マメシバ、nico)のGW営業日
c0085658_2353949.jpg

     5月
月 火 水 木 金 土 日
  1     

日は11:00ー19:00の営業
1日(火)はお休みです

通常、第1水曜はお休みですが
2日はGW営業いたします

GWになって暖かい(暑い)日が続きそうです
心地よい緑をみながらゆっくりな休日を過ごしませんか

美味しいものをご用意して
お待ちしております!
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-04-28 23:54 | mameshiba
お母さん、ありがとう♪
c0085658_12431414.jpg

5月13日(SUN)は母の日です。

お母さんへありがとうの気持ちと一緒にお花を贈りませんか♪

花屋では母の日に向けて花鉢などのギフトご用意してます。

c0085658_12434699.jpg

c0085658_12441268.jpg

c0085658_12444572.jpg


ゴールデンウィークに帰郷される予定の方は
直接、お母さんにお花を渡されるのはいかがですか。


季節のハーブも入荷しました。
天気の良い週末、ガーデニング日和になりそうです。

良い休日をお過ごしください♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-04-28 21:03 | 野の花屋 | Comments(3)
初夏の帽子
furusawa masakazuさんの初夏の帽子
c0085658_17544440.jpg

4月28日(土)~
昨年も人気だった夏素材の帽子たちが並びます。


昨年気になっていた方、オーダーできなかった方、
今年は早めに注文してステキに夏をむかえましょう♪



                                      WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-04-26 14:26 | water
4/25〜4/30 シバケンランチ
何気なくグーグルマップをみていて
どんどんアップにしていったら
その場の写真まででてきました

最近の地図はここまですすんでるんですね
びっくりです

ちなみにシバケンもでてきました
でもかなり古い写真で
リニューアル前のシバケンが見れます(笑)



A.シバケン風タイカレー
 シバケンで人気NO.1カレー

B.アボキム丼プレートおかず付き
 アボキムはアボカドとキムチです

C.コッペパンのピザサンドプレート
 ジャガイモとウインナーのピザサンド


みなさまのご来店おまちしてます
*ランチの内容は変更になることがあります
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-04-24 21:56 | 未分類
シバケンバザー
不定期のスタッフによるバザーがあります
掘り出し物がみつかるかも!

日時:4月29日(日)と30日(月)
   10時から19時まで

場所:カフェシバケン

商品:古道具、古家具、古着、食器など

エコバックのご協力お願いいたします
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-04-22 01:23
楽しい季節になりました!
c0085658_12564487.jpg
八重咲きペチュニア

c0085658_1257254.jpg
長く咲くブルーデージー

c0085658_1258165.jpg
少しずつ色が変わる不思議な紫陽花 「月光」

c0085658_1303733.jpg
香りの良いローズマリー

c0085658_1321929.jpg
クルクルした葉のベンジャミナ



シバケンの木香バラはたくさん蕾をつけ始めました。

植物に触れたくなる季節ですね。 
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-04-21 13:09 | 野の花屋 | Comments(2)
私の大切・・・
花をはじめたばかりの頃どこから切っていいか迷っていたとき

「たいせつという字は大きく切るって書くでしょ・・・
大切なものだから思い切って切りなさい」って教えてくれた人や

人生でも大切なものこそ思い切って切る事が大事だと
教えてくれた人。


そして昨日胸が熱くなるのがわかりました。
涙が止まらなかった。
ブレナイあの人が弱虫の私に語ってくれました。

また前を向けそうです。
花屋になって良かった!
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-04-19 14:35 | やさしい人たち | Comments(2)
4/18〜4/23 シバケンランチ
5月21日の
金環日食が楽しみな今日この頃



A.シバケン風タイカレー
 シバケンで人気NO.1のカレー

B.和風きのこパスタ
 明太子のマヨソースがけです

C.エビと新玉ねぎのクリームチーズサンド
 パンはコッペパンです


みなさまのご来店お待ちしてます
*内容が変更になることがあります
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-04-17 23:08 | 未分類
赤い木蓮
c0085658_18112046.jpg

                             市場でドキっとした木蓮です。



c0085658_1853472.jpg


c0085658_1872122.jpg


              もうすぐ春が終わりになるのを植物を見て分かるようになりました。

                                 でも…寒いですね。
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-04-15 18:52 | 野の花屋 | Comments(0)
赤ちゃんが来た!!
c0085658_18122811.jpg


先週長野から小さなお客様が家にやってきた。

朝起きると大きな瞳で私を見て笑い

おなかがすくと鼻を鳴らして泣く

不思議な生き物みたいにお互い
観察してる感じだったけど

別れる時は私が泣きたいくらい寂しかった。

お母さん・・・地球は小さいよ!!
桜・・・綺麗だったね!!


そこは雪が沢山降るからこちらより桜が綺麗なんですよね!
また・・・会いましょう。
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-04-13 11:39 | ちょっとした毎日 | Comments(4)