<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ミモザ咲きました。
今年は寒い日が続いてなかなか咲かなかったWATERのミモザ。

台風で傾いてしまってどうなるかな…と思っていたのですがたくさん花芽もつけて。
ようやく開きはじめました。
とてもきれいです。
c0085658_11262546.jpg

ちょこっとちょうだいしてタカハシヨシユキさんの花瓶に生けてみました。
人気のタカハシさんの一輪挿し入荷しています。


                                     WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-03-29 11:51 | water
3/28〜4/2 シバケンランチ
メガネを探すのに
スペアのメガネをつかいました

スペアのメガネがあってよかった
なかったら這いつくばって探すところでした



A.生姜焼きプレート(おかずいろいろ付き)

B.鶏肉と新ジャガのマスタードマヨかけと
              厚切りパンのプレート


みなさまのご来店おまちしてます
*ランチの内容が変更になることがあります
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-03-28 07:52 | シバケン*ランチメニュー
MAP
c0085658_2327344.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2012-03-24 23:32 | Comments(0)
インテリアどころではないです。
先日「どんなお部屋に住んでいますか?」って聞かれました。

最近凄く忙しい毎日で本当にぐちゃぐちゃで
「これは・・・物取りの犯行だな!!みたいな部屋です」と答えてしまいました。


忙しいわりには目が冴えちゃって困っていたら
友達からアドバイスいただきました
「1日おきに寝ればいいいんだよ、毎日寝ようと思うと寝れないけど人それぞれだから
がっちゃんの好きな感じでいいんだよ」

参考になりましたか?私はなりました!!





    
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-03-24 13:58 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
アメリカンチョコチップクッキー
c0085658_055449.jpg

豆しばには犬連れの方がよく来ます

チョコ、クッキーという犬がいます

常連さんに今度、犬を飼う方がいて
名前をきいたら「チップ」でした

3匹そろったら
チョコチップクッキーになります

あとアメリカンという犬がいたら
アメリカンチョコチップクッキーで
シバケン、豆しばで定番の
焼き菓子の名前になります

アメリカンという犬をお連れのお客さまの
ご来店おまちしてます


写真はラッキー
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-03-21 00:07 | mameshiba
3/21〜3/26 シバケンランチ
酢のビンが落ちて割れました

満タンで入ってたので
床が酢まみれになりました

ショックでしばらくながめてました



A.新ジャガのミンチーご飯
 揚げたジャガイモとひき肉をあわせてご飯にのせます
 スイートチリをかけて目玉焼きをのせます

B.チキンのトマトクリーム煮プレート ご飯orパン
 ご飯でリゾット風に、パンにつけるのもおすすめ
 どっちにしますか?


みなさまのご来店お待ちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-03-20 23:52 | シバケン*ランチメニュー
お待ちしてます。
c0085658_20525149.jpg


3月20(火)野の花屋は営業しております。

お墓参りのお花・ギフトのお花・自宅のお花・・・

お花と一緒にお待ちしております。

野の花屋
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-03-19 20:53 | 野の花屋 | Comments(0)
春のロールケーキ
c0085658_1425184.jpg


シバケン春のおすすめロールケーキは「抹茶のロール」です!!

甘さ控えめにお作りしていますので、
ランチの後にも食べれますよ!!

お持ち帰りもできます。

少しずつ外に出たくなるように暖かい日が増えますように。
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-03-18 14:03 | cafe shibaken
Birne
ふじみ野市にあるBirneさん。
とてもステキなギャラリーで私も何度かお伺いした事があるのですが
今回私がお世話になっている造園会社さんの紹介で
Birneさんの小家具たちの展示をする事になりました。
c0085658_10573378.jpg

コーヒーペーパーホルダー
c0085658_10582691.jpg

ライト
c0085658_10583526.jpg

スツール
c0085658_10585866.jpg

テーブル
c0085658_1059771.jpg


どれもシンプルでステキなものばかり。
新しいお家にどの子を連れて帰ろうか…検討中。


彫刻家で作品の制作をしている 沢田 英男 さん
在廊日 3月24日・25日

展示期間 3月18日(日)~4月1日(日)
                                  WATER

                            
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-03-15 17:56 | water
3/14〜3/19 シバケンランチ
ガムをよくかみます

なかなか「これは!!」
というガムがなかったのですが
1年ぐらいまえに
KISSMINT INSPIREというガムを発見
濃厚ミントがいい感じなんです

2粒かむのがポイントです



A.春の中華あんかけオムライス
 だんだん暖かくなってきたこの頃
 春を感じるオムライスです

B.新玉ねぎチーズトーストとポークビーンズ
 新鮮な甘い新玉ねぎをトーストで
 チーズともよく合います


みなさまのご来店お待ちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-03-14 00:48 | シバケン*ランチメニュー