<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2/29〜3/5 シバケンランチ
今日は
oasisな1日でした


A.ひな祭りちらし寿司プレート
 3月3日はひな祭り
 シバケンでひな祭りランチはいかがですか

B.目玉焼きのせガパオご飯
 タイ料理のガパオをシバケン風にアレンジ
 ごちゃ混ぜにして食べましょう


みなさまのご来店おまちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-02-28 19:29 | シバケン*ランチメニュー
おでんパーティ開催
ちょっと前ですが、昔からの友達と3人でおでんパーティをやることになった。
待ち合わせして作るの大変だから買いましょうとなりましたが
「セブンの練り物じゃないといや!」
「ファミマの汁がいい!」
「じゃがいもや大根はあそこがいい!」
まったく決まらず結局別々に買って分ける事もなく食べた。

「最近どう?」軽く近況報告して
「キムタクふけたね」
「お茶しようと言ってきたら断る理由はないけどね」
こんなくだらない話をして、
「話しも尽きたから解散しようか!」でお開きとなりました。

その間ちゃっちゃと私の部屋をかたずけたり、何か作っておいてくれる。
帰り際は必ず「まんねりしてきたから、新しいメンバー捜そう」
で終わり又次も同じ様なこの繰り返し!

楽しいよ!約束守るよ・・・必ず乗り越えるね。
次回は手巻き寿司にしましょう。
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-02-27 11:37 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
まめしば営業時間のお知らせ
mameshiba珈琲は

3月より平日
12:00−13:00まで
休憩時間とさせていただきます

よろしくお願いいたします
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-02-25 19:48 | mameshiba
お茶の時間
c0085658_17223911.jpg

最近ほうじ茶にはまってます…。
寒いときはあったかい飲み物がほっとします。

シンプルな道具で淹れたおいしいお茶
そしてお気に入りのカップでいただく…
至福の時間。

c0085658_172121100.jpg

そんな私のお気に入りの子たちを19日(日)~並べます。

器は石川若彦さんと田村文宏さんの二人の器が並びます。
c0085658_17274116.jpg

fumihiro tamura
c0085658_1793493.jpg

wakahiko ishikawa

春までもう少し、寒い時間をたのしみましょう♪


                                   WATER




 
 
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-02-23 09:45 | water
2/22〜2/27 シバケンランチ
納豆がときどきすごく食べたくなります

ということで今日は納豆ご飯
具はなにもいれないでからし多め
3パック全部食べます


A.シバケンキーマカレー
 野菜たっぷりのシバケン定番カレー
 やっぱりこれは美味しいです

B.あさりと菜の花のトマトクリーム春パスタ
 ちょっと春をさきどり
 ほろっと苦みのある菜の花がトマトクリームによく合います


みなさまのご来店お待ちしてます

22日(水)は工事のためテラス席は使えません
動物連れのお客様すいません

[PR]
by cafe-shibaken | 2012-02-21 20:38 | シバケン*ランチメニュー
suzumoku Live


suzumoku
生声弾き語りSolo Live aim into the sun〜step by step〜

suzumoku全国ライブツアー埼玉公演が
cafe shibakenになりました

3月11日(日)
17:30 open
18:00 start
チケット 3000yen(ドリンク別)

チケットの購入は
http://suzumoku-stepbystep0311.peatix.com/

cafe shibaken
048-434-0315
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-02-20 00:22 | cafe shibaken
2/15〜2/20 シバケンランチ
今日はなにを書こうかと考えましたが
何も思いつきませんでした

まぁこんなときもあります

そんなときは無理せず
何も考えないことにします


A.照り焼きチキンのマヨかけご飯のプレート
 前回人気だったプレート
 がっつりこってりいきましょう!

B.ベーコンチーズトーストとコーンチャウダーのプレート
 パンとスープの組み合わせ
 これに珈琲があればいうことなしです


みなさまのご来店おまちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-02-14 23:37 | シバケン*ランチメニュー
できました
c0085658_23284266.jpg

cafe shibakenオリジナルのドリップパックができました

しばけんブレンド珈琲をベースにした「しばブレンド」
ドリップパック限定のブレンドです

手軽にお家で珈琲を楽しんでほしい
との思いで作ることになりました

お家用にはもちろん、プレゼントに、旅行に、登山に、何気なくポッケに
いろんな時間に「しばブレンド」

僕のおすすめの飲み方は
マグカップに半分までミルクをいれて角砂糖を1個
それをレンジでチン!
温まったらドリップパックをセットして八分目まで珈琲をいれます
カフェオレのできあがり

cafe shibakenとmameshiba珈琲で販売中です
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-02-14 22:51 | cafe shibaken
ロシア語のお勉強。
ロシア語の翻訳している方がお花を買いに来てくれた。
「今日はボルシチを作るんです」って楽しいお話をしてくれた。

その後スタッフ岡さんに「ロシア語なんか知ってる?」って聞いたら
「1回ぐらいは何か聞いたことあると思うけど、覚えてないです・・・がっちゃんは?」って話になりました。

「サーモンはロシア語じゃない?そのぐらいは知ってるよ」って言ったら

「サーモンは日本語ですよ」って岡さんが言った。

「ロシア人はサーモン好きだよ!」って食い下がったら

「日本人のほうが好きですよ」ってなりました。

確かに岡さんはサーモンが大好きだ。

ところでボルシチはパンだっけかな・・・
見てみたいな!
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-02-13 13:31 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
あと3日です・・・
草をムシャムシャたべる羊にも
c0085658_1628216.jpg

優雅に浮かぶ白鳥にも
c0085658_16281550.jpg

会えるのはあと3日…
『月のうた』13日(月)まで。
c0085658_16282283.jpg


いつもと雰囲気の違うWATERも心地よいです。


                                     WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-02-10 20:31 | water