<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
謹賀新年!!
皆様にとって2012年はきっと沢山楽しいことが待っているでしょう!

私は真っ直ぐにできるだけ曲らないで生きて生きたいなと思います。

たくさんの素晴らしい人たちに出会うことができて

悩みも悲しみもそれほどなく過ごせた一年でした

先の夢は無くてもいいんだって、今日が無事に終わっていけば

それだけでいいんだって思いました。

どうぞみなさまが無事に過ごせますように。

c0085658_17164046.jpg





     ・・・みんな笑わせてくれてありがとね!
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-12-31 19:34 | 花いろいろ | Comments(10)
31日までやってます!
c0085658_21274941.jpg

まめしば珈琲は31日の18時までやってます

珈琲豆も年末年始のためにたくさん用意してます
いつも入荷しない豆もあります

年末年始だからちょっとリッチな豆を
みんなで集まったときに話のたねになるような豆
やっぱりいつもの豆

元旦
僕は珈琲と甘いものとニューイヤー駅伝の予定です
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-12-28 21:36 | mameshiba
各店の年末年始営業のお知らせ
今年ものこりわずか

ゆっくりのんびりの人も
がんばって仕事の人も

のこりの2011年を楽しく過ごせたらいいですね


野の花屋:年内休まず営業 年始は6日からの営業です

cafe shibaken:30日の17時まで営業 年始は5日からの営業です

water:年内休まず営業 年始は6日からの営業です

mameshiba珈琲:31日18時まで営業 年始は5日からの営業です

nico:30日まで営業 年始は6日からの営業です
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-12-27 23:35 | information
お正月の お花Lesson
お正月飾りとarrangementのLesson
c0085658_11555370.jpg

松や千両、松かさ、マムを使ってオリジナルのお正月飾りを作ります。
素敵に飾って新しい年を気持ちよく迎えましょう。

日時: 12月28日(水)   11:30~13:00  14:00~15:30      
     12月29日(木)   11:30~13:00      
  
場所: WATER 

持ち物: 花切りばさみ・筆記用具

Lesson代: ¥4000(花材込み)

申込: WATER 048-432-3999

*写真はイメージです。花材は当日のおたのしみ。
また、お申し込み後のキャンセルは承れませんので予めご了承くださいませ。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-12-26 10:37 | 教室
メリークリスマス!!
寒いですね!!寒いのが大好きだから幸せです。

今日は長野も青森もさむいのかな・・・・


シバケンは今日と明日はデイナーをするので15時ラストオーダーになります。
ケーキなどの持ち帰りはできます。


花屋は夜まで普通にやってますが恐ろしく寒いので
暖かい格好で来てください。

ひとりで寂しくなったら豆しばでコーヒーを飲んでください。
プレゼント買い忘れてたらwaterで選んでください。
野の花屋は全国に花がおくれます。


今日と明日はロマンチックに過ごしましょう!
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-12-24 10:40 | information | Comments(4)
今年もやります、Xmasディナー♪
c0085658_14192236.jpg


c0085658_1419451.jpg


c0085658_1420658.jpg


c0085658_14204137.jpg


cafe shibakenでは12月24日と25日の18時より
「X'mas Dinner」のイベントを企画致しました

1名様 3500yenのビュッフェスタイルでドリンクとスイーツ付き
    *追加ドリンクは別料金
2名様からのご予約となります
*ご予約は中学生以上からとさせていただきます

心地よく流れる時間の中で
ゆっくりお食事をお楽しみ下さい



*定員になり次第締め切らせていただきます
詳しくはお店にお問い合わせ下さい
cafe shibaken
048-434-0315
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-12-23 12:32 | cafe shibaken
正月らしく作っています!!
c0085658_12193281.jpg

松 千両 南天 柳・・・日本のめでたいを売れることを
幸せに思います。

野の花屋・water 少しずつ正月の花が入荷します。

師走にむかい夢と希望に満ちた年を迎えられるように
仕事に家事に育児にお勉強に励みましょうね!
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-12-22 17:57 | 野の花屋 | Comments(0)
天国からサプライズなプレゼント!!
もうすぐクリスマス・・・プレゼントの準備はおすみですか?

初めてもらったプレゼントは18歳の時西友で指輪を買ってくれた。

その次は歩いている途中「5000円貸して」lと言われて渡したら
走って紫色のアロハを買ってきて「似合うよ!」って言った。
1万円貸して5000円しか返ってこない位ダサカッタ。

その次は虹の絵のポロシャツ・・・その次は虹の絵のついたスニーカー
ピンクのスエット・・・懐中電灯 自転車のサドル・・・今でも笑える。

今年私にとってのサプライズがあった。
「病院で安西さんが言ってたよ・・・出会った時から夢中なんだ!今もぞっこんなんだ」って
 がっちゃんが落込んだり疲れてる時に伝えようと思ってたんだって妹からメールが来た。


    どうしよう・・・涙が止まんなくなってきた。
    
    世界中のみんなが幸せなクリスマスでありますように。






    
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-12-21 18:59 | やさしい人たち | Comments(8)
12/21〜12/26 シバケンランチ
最近はまっているお煎餅があります

「技のこだ割り」というお煎餅
醤油が濃厚でめっちゃ美味しい

どこかのコンビニで売ってます



A.ピリッとまろやか胡麻坦々汁プレート
 味噌をベースにすりゴマ、ねりゴマを加えて
 豆板醤の程よい辛さでカラダもあたたまります

B.明太チーズトーストとコーンミルクチャウダー
 今回は和風なトーストにしました 海苔をトッピングに!
 スープはさっぱりミルクチャウダーで具沢山です


皆様のご来店お待ちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-12-20 20:27 | シバケン*ランチメニュー
お待ちしてます。
c0085658_18555834.jpg



野の花屋は20日(火)10時~18時まで営業しております。
宜しくお願いします。  
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-12-19 16:26 | 野の花屋 | Comments(0)