<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
MUCU
c0085658_16125848.jpg


なにか気持ちがモヤモヤした時、いいアイデアが思いついた時は
すぐノートに書き留めます。
自然と前に進める気がします。


木工作家のKさんにTさんも愛用しているMUCUさんのノートが入荷しました。
ひとつひとつ人の手で仕上げていく製品には
作り手さんの『良いものを長く大切に使っていただきたい』、
という思いが込められています。

大事につくられたノート。
だから大事な事をたくさん書きとめていきたい。
これから何冊ためられるかな…



                                   WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-10-28 17:39 | water
いい奴です。
昔私が都内に仕入れで出かける時元スタッフのyさんは
「がっちやん都会はエプロンするのが流行ってますよ、
そのまま行ったほうがおしゃれですよ」って言われて、出かけたけど
電車にエプロンした人はいなかった。

今もたまにやってきて遠い配達を手伝ってくれるけど・・・
yさんは右と左に弱いので「その信号お箸持つほうに曲がって」
「あのコンビニをお茶碗のほうに行って」とか少しめんどくさいナビをしないといけない。

私が一人になった時「もう怒ってくれる人がいないのが寂しい」って言ったら

「今がっちゃんは一生懸命で怒られることをしてないだけですよ」
「これから、もし悪い事したらみんな怒りますから心配しないで下さい」と言った。

めんどくさい奴だけど優しい奴です。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-10-27 13:59 | やさしい人たち | Comments(8)
10/26〜10/31 シバケンランチ
「スマグラー おまえの未来を運べ」を観てきました

安藤政信が久しぶりにスクリーンに・・・
ハマり役でかなりいい感じでした
キッズリターン、サトラレみたいなのもいいですが
今回の役の、金髪のキレキャラはさすがにかっこよかったです

もっと日本映画にでてほしいです



A.ほっこりカボチャのシチュー
 ご飯でリゾット風に、パンでつけパンに、どっちもいいですね

B.マヨかけテリヤキチキンのご飯プレート
 ちょっとジャンキーな今回ののせご飯、ガッツリいきたいなら大盛りで!!

*29日はハロウィン特別イベントメニューに変更になります
皆さまのご来店お待ちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-10-26 00:43 | シバケン*ランチメニュー
woolのブランケットとcalendar
c0085658_1721446.jpg

昨年大人気だったR&D.M.co-のブランケット。
正方形なので三角にしてストールとしても、ピンでとめてマフラーみたく巻いても…
wool100%でとってもあたたかくてシンプルで合わせやすいです。
今年は色もふえて5色入荷。




毎年お部屋に飾っている椿野 恵理子さんのカレンダーとポストカードセット。
c0085658_17215323.jpg


ステキなものがたくさん入ってきています。



                                WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-10-21 17:50 | water
今年のハロウィン
c0085658_234156.jpg

今年の仮装はもう決まりましたか?
子供も大人も合い言葉は「トリック オア トリート!!」

10/29(土)のシバケンはハロウィンバージョンで営業いたします
もちろん仮装してくればプレゼントあります!!
お料理もハロウィン仕様の特別プレートです!ハロウィンでしか食べれません
OPEN 10:00−20:00(お食事は11:00より、ラストオーダー19:30)

それと毎年恒例の「上戸田ハロウィン」こちらも10/29(土)です
去年は1日やってましたが
今年は13時〜15時までの開催となりますのでご注意ください
2時間で何店舗行けるかな?
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-10-19 23:17 | イベント
掃除機がたくさん来ました。
夜中に起きて、テレビショッピングを見てたら
ずっと欲しかった掃除機に似たのが出ていた。
「今なら同じものが一個つきます。さらに小さなハンディタイプが2個つきます」

私の小さなアパートに掃除機が4個届いた。
部屋より掃除機の方が多くなっちゃった。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-10-19 15:39 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
10/19〜10/24 シバケンランチ
地元が恋しくなる今日この頃

お店に来たお客さんとの会話
お客さん「前橋から来たんだけど」
お客さん「前橋っていてもわからないよ」
自分「僕、渋川です」
お客さん「なんだ!お隣じゃん」
なんかほろっとします

焼きまんじゅうが食べたいです


A.根菜のクリーミー豚カレー
 豚肉、レンコン、人参、ごぼう、玉ねぎ、しめじに豆乳をいれてクリーミーに

B.秋のスパイシータコライス
 カボチャもはいった秋も食べたくなるタコライス


皆さまのご来店お待ちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-10-18 23:21 | シバケン*ランチメニュー
野の花屋21回目の秋を迎えます。
c0085658_2011216.jpg


c0085658_2073980.jpg


c0085658_20263898.jpg


c0085658_20265810.jpg


21年ありがとうございました。
開店当時毎日暇でした。
暇すぎて魚を焼いてアパートの人に怒られたり、反省もせず
「明日から煮魚にしよう!」と考えたり・・・
あんまり売れないから まだ会社員の安西さんに相談の電話した。
「とにかく今はじっとしててくれ、稼ごうなんて思わなくていいから無駄遣いしないでくれたらいいよ」
「難しい注文やセールスは私は留守番だと言いいなさい…会社に電話しないでね」と言ってお店に子犬を飼ってくれた。

あるもので工夫が大事だとひらめいた私は石を売ったり
中途半端にあまった和紙を額にいれて売ったけど売れなかった。

商売の神様はなかなか私に降りてこなかった。


今私はあの時より沢山の大好きな花が増え
あの時から沢山の大好きな人が増えました。
神様の贈りものだと信じています。

秋の花は心に沁みます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-10-16 23:07 | 野の花屋 | Comments(12)
あったか小物
c0085658_17422772.jpg

朝・晩少しずつさむくなってきて、
ちょこっとずつあったか小物が恋しい季節になってきました。
ニットベストやウール100%の靴下、イヤーマフなど入荷してきてます。
その他…


c0085658_17424427.jpgちょっとカラフルな靴下
c0085658_17425523.jpg


 







            色のきれいなfranceのマフラー
c0085658_17431110.jpg

OLDMAN'S TAILERのパーカーも入荷しました。

10月16日(日)~店頭に並びます。

少しずつ冬支度を…


                                  WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-10-14 14:41 | water
HALLOWEENだから!!
c0085658_16543335.jpg


ケーキも準備オッケー

仮装も準備オッケー

いつものロールケーキー小さいの作りました 
ご予約お待ちしてます!!

048-434-0315(カフェシバケン)
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-10-12 13:02 | cafe shibaken | Comments(0)