<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
10月の hana asobi
c0085658_19224470.jpg

先日少しお知らせした多肉植物。
10月のLessonで寄せ植えを作ります。
小さい素焼きの鉢にぎゅぎゅっとかわいい多肉たちを詰めていきます。

日時: 10月15日(土)   11:30~13:00  14:00~15:30      
    10月20日(木)   11:30~13:00 14:00~15:30      
  
場所: WATER

持ち物: 花切りばさみ・筆記用具

Lesson代: ¥3500(花材込み)

申込: WATER 048-432-3999

*当日は汚れる可能性があるので気になる方はエプロン持参か
 汚れてもよい服装でいらしてください。
 ピンセットをお持ちの方はお持ちください。
 
 また、お申し込み後のキャンセルは承れませんので予めご了承くださいませ。



                                  WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-09-29 19:29 | 教室
9/28〜10/3 シバケンランチ
もうすぐ10月、1番すきな季節です

冬から春になるとき
夏から秋になるとき
そんなときの空気の感じと匂いがすきです

実は晴れよりも雨がすき
秋のしっとり降る雨がとくにすきです

雨が降っている外の景色をぼーっとなにもせず
観ながら何時間も過ごせます

やっぱり自分はゆるいなと思います



A.秋野菜とチキンのトマト煮
 この季節食べたくなるトマト煮、ご飯かパンが選べます

B.豚肉ときのこの梅煮ご飯
 梅でさっぱり、食欲増進、疲労回復


ランチタイム11:00-15:00 945yen(ドリンク別)
皆さまのご来店お待ちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-09-27 23:25 | シバケン*ランチメニュー
ゆめまつりご来場ありがとうございました!!
c0085658_18171032.jpg

c0085658_18202590.jpg

c0085658_1822531.jpg


天気の神様が上戸田にやってきてくれました

昨年終わったその日から準備がはじまりました・・・

そして昨日が終わりその時から来年の準備が始まります。

ご来場頂いたお客様  遠く福島から来てくれた人達 出店した人 警備の方 
ぱどさん 音楽家の人 パォーマンスの人  そして上戸田商店会の人達
心からありがとうございました!!


最後に実行委員のみなさん・・・スペシャルサンクス!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-09-27 15:03 | イベント | Comments(0)
アパート103号室
私たちが教室として使っていたアパートの部屋が空きます。

中は手作りで素敵です。場所も良いところです。

教室や事務所など向きです。

室内見学できますのでお気軽にお声かけください。

c0085658_1915277.jpg


c0085658_19153082.jpg















                       野の花屋
                     tel 048-432-8387 
           
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-09-25 19:26 | information | Comments(2)
9月25(日)は ゆめまつり!!
c0085658_133381.jpg


明日の「ゆめまつり」でシバケンはチーズケーキバーとシバケンサンドを出します。


歩きながら 笑いながら 歌いながら♪ でも食べれるサイズになってます。
豆シバのコーヒーも販売します。

実店舗の方ではタイカレーやカボチャのロールケーキをご用意してます。
店内ではnicoのケーキも食べられます。

当日本町のwater マメシバ nicoはお祭り
の手伝いでおやすみします。

大人も子供も楽しめる、おまつりですよ!

野の花屋にも寄って下さいね!
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-09-24 13:05 | イベント | Comments(0)
仕入れ?遠足??
c0085658_14291495.jpg

先日スタッフ3人で遠足がてら多肉のファームにいってきました。
c0085658_14292798.jpg

右見ても左見ても多肉・サボテン・多肉c0085658_14295449.jpgc0085658_1430896.jpg













目移りして散々悩んで…







ようやくトラックにのった子たち。 少しずつ店頭に並びます。
c0085658_14302351.jpg

そして10月のwater でのお花のLesson 『hana asobi』は
ご要望の多かった多肉植物の寄せ植えをやります。
詳細は後日UPします。


                                 WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-09-23 15:03 | water
秋の花達
c0085658_21415219.jpg


c0085658_21421564.jpg

台風が過ぎた秋の日の今日
素敵な雑貨屋さんスイートサイトさんに
野の花屋のお花を置かせていただきました。

ナチュラルな店内にある素敵なものたちが
ワクワクさせてくれるお店です。

私の好きなhanahaさんのリースも
ステキでした!


秋~冬に移るこの季節が大好きです。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-09-22 21:43 | 花いろいろ | Comments(0)
山つうしん~が届きます。
c0085658_1345771.jpg


FAXで手書きの新聞(?)が笹川さんから届きます。
2人の近況や安西さんのこと・・・
先日とどいた最新号で大ちゃんがお祭りの神輿をかついだこと
が書いてありました。
40件ばかりの集落をたった8人で回るから
リヤカーに乗せて回った話し・・・
その後の縁日もこの8人でやるから時間通りに始まらないし
小さなコンロで焼きそば焼いて売る話し・・・
クスクス笑えます。

そして最後に「ゆめまつりの成功を祈っています。」と書いてありました。

ハイテクなこの時代に手書きの文字は笹川さんが
そこにいるみたいに私をホットさせてくれます。

ありがとうね!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-09-21 13:06 | やさしい人たち | Comments(6)
9/21〜9/26 シバケンランチ
自転車に続き
今日は、カリモクのオールドソファーが届きました

ひとりソファーなのでゆくっり本を読んだり
テレビをみたり、うたた寝したり
ちょうどいいソファーです

近々どこかのお店に登場予定



A.シバケン風タイカレー
 辛さをマイルドに、シバケン人気NO.1のカレーです

B.きのこたっぷり野菜のあんかけご飯
 秋を食べよう!!


皆さまのご来店お待ちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-09-20 23:45
営業のおしらせ。
20日(火)は野の花屋は営業します。
朝9時~夕方までやってますので宜しくお願いします。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-09-18 19:38 | 野の花屋 | Comments(2)