<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
WATER basic
c0085658_18385817.jpg

h+の食器 fogのLinen OLDMAN'STAILORのお洋服
作家さんの革bag に 木のカトラリー…

そんなWATERの定番商品を中心にならべます。


c0085658_17463998.jpg


c0085658_17464927.jpg
OLDMAN'S TAILORの新作もたくさん入荷しています。
basicなデザインばかりでどれもひかれちゃいます。
興味ある方はぜひ。


                                 2011/9/1~
                                   WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-08-31 21:46 | water
白い服
花屋の仕事をしていると
すぐ服が汚れるから 白い服は着る事が無かった。

最近waterのまねして白を着てたら評判良かったので
ちょこちょこ着ている。

いつもより凄く汚れた日 ちょっと恥ずかしかったから
自分から「今日は花粉や葉っぱで汚れちゃって・・・」って言ったら

よく来るお客さんが
「でもそれチョコレートですよネ・・・ どう見てもチョコですよネ!」って見抜いた。

ついでに、シバケンのテラミス 宣伝しておきました!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-08-31 20:48 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
楽しい夏のイベントになりました!
       今年も夏の夜のイベントを開催することができました。
       遊びに来てくれた皆さん 参加してくれたみなさん 
       本当にありがとうございました!!

c0085658_18585322.jpg
     店の中が狭く一度にたくさんご案内できず
      長い列に並んでいただきました。

c0085658_20241043.jpg

こつこつ作っていた大切なもの達が
手から手に届けられたことをみんな嬉しく思います。

c0085658_20244368.jpg
             今年のイベントに商店会の人たちも各場所でお店を出していました。
              温かい町が大好きです。


参加してくれた人たちが「晴れるように安西さんにお祈りしたよ」って言ってくれたのに
私は「私のものが沢山売れますように!」ってお祈りして天気のことはすっかり
忘れてました・・・でも雨じゃなくてよかった。


また来年も開催できますように神様にお祈りしました。

みなさん ありがとうございました。

会えてよかった!!

c0085658_1903133.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2011-08-29 20:39 | イベント | Comments(12)
お詫びのお知らせ
8月26日(金)~8月27日(土)に販売いたしました
スコーンの賞味期限の記載に日にちの誤りがありました。

この2日間でスコーンをご購入されましたお客様
申し訳ありませんが
CAFE SHIBAKEN(tel 048-434-0315) まで
ご連絡、お声かけお願いいたします。


平成23年8月28日
CAFE SHIBAKEN
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-08-28 19:08 | information
明日お会いできるの楽しみしています!
1年に一度のイベントが始まります。
c0085658_21262483.jpg


「エンターテメント」まるこーさんは美味しくて楽しいことが山盛りです!
サクラ歯科さんは「心に沁みるかき氷」!
てつさんは・・・?仮装かな?

c0085658_21113174.jpg
                        野の花屋も・・・アジアに。

c0085658_21115271.jpg
                        シバケンにも沢山の旗がつけられました。


c0085658_21144479.jpg

                        着々とすすんでます!!


シバケンはアジアンメニューが出ます。
そして「今日は生ビールでしょ!」が待ってます
c0085658_17514658.jpg



夏休みの思い出に「ナイトバザール」はいかがでしょうか?

みなさまにお会いできること楽しみにしています!!

もし凄い雨になってしまったら 開始時間が変更になります。
ブログでお知らせいたします。

[PR]
by cafe-shibaken | 2011-08-26 21:27 | イベント | Comments(2)
始まる前に少しだけご覧下い・・・
今回の目玉商品を少しご紹介!!
この、白い食器棚や・・・
c0085658_17305750.jpg

ガチャガチャした物・・・
c0085658_17311995.jpg

癒しの植物
c0085658_1732524.jpg

アーチも・・・
c0085658_1732231.jpg

ドライのあじさい・・・
c0085658_17324084.jpg




まめしば・nicoは コーヒー屋台とお菓子を外で販売します。



この日公園ではミニコンサートが楽しめます。
書いてるだけで、なんだかワクワクしてきました。


エコバックと小銭のご協力お願いします!!

その他の写真もどうぞ…
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-08-25 17:51 | イベント | Comments(0)
第6回 ナイトバザール8月27日(土)
はじまりは・・・
「 夏はヒマだな。  なんかやるか!!」
「バザーにしよう!」
「昼は暑いから夜にやろう!」ってなりました

「 ナイトバザール 」というネーミングは安西さんが決めました。
バザールって響きが好きみたいで、このタイトルになりました。
ちなみに、サブタイトルは 「 ガレージないのにガレージセール 」・・・・・・
題名をつけるのが好きな安西さんとガッチャン



この日は知らない人同士、ちょっとだけ勇気を出してお話しようね!
たくさんの輪が広がりますように…


おもしろい人たちがバザーに参加してくれます!
掘り出し物たくさん用意してます!

c0085658_1829394.jpg

 ( がっちゃん画伯ポスターを書くの巻き)
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-08-24 17:54 | 野の花屋 | Comments(2)
8/24〜8/29 シバケンランチ
c0085658_18365072.jpg

いよいよ今週の土曜日は「ナイトバザー&アジアン食堂」
着々と準備中


8/24〜8/29 シバケンランチ
A.シバケン風タイカレー
 辛さをおさえてマイルドにしました

B.アジアンオムレツのっけご飯
 ひき肉と高菜を炒めて卵でとじました
 スイートチリソースをかけます

※27日はメニューがかわります

皆さまのご来店おまちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-08-23 18:43 | シバケン*ランチメニュー
天国の安西さんへ・・・
c0085658_1232727.jpg

離ればなれになって一年になりますね。
私は安西さんから生まれてきたい位に大好きでした。

今どこでなにをしていますか?

「一緒に行きたい」って言った時
悲しそうに笑ってたね・・・・

天国はお金がかかるから貯金をしないと
ダメなんだよね。

遠い所だからしっかり体力つけないと
ダメなんだよね。

色々な人がいるから仲間はずれにならないように
優しい人にならないとダメなんだよね。

でも 約束守れないよ・・・

最後に安西さん・・・
風邪引かないようにクーラーには気をつけて下さい。
にんじんジュースは毎日飲んで下さい。
それと本は一気に読むと眠る時間がなくなるよ。

会いたいです・・・
          安西久子
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-08-19 23:15 | やさしい人たち | Comments(18)
sale と 古着 と 古道具
SALE 8/20~8/31





毎年すこーしだけsaleをやっています。
今回もほんと少しだけしかsaleにできるものがなかったので…
店内10%OFFを期間限定で行っちゃいます。
(作家さんものや一部の商品はならないので予めご了承ください。)


そして今年もステキな古着がたくさん届いています。
c0085658_183327100.jpg

JOURANAL STANDARD・Hug o War ・mina・mother・moimoi・45rpm・・・etc
今回はmen'sも並びます。


休み明けの20・21日はお花がまだ入荷していないので
ドライフラワーやプリザーブドフラワー・鉢物と古道具を並べて
『雑貨屋 WATER』として営業します。


なにか掘り出しものに出会えるかも…
遊びにいらしてください

そろそろmameshibaのカキ氷が恋しい頃では…?


                             WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-08-19 21:30 | water