<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
7月30日(土)シバケンで沖縄を楽しんで下さい!!
今月のイベントは大好きな沖縄をテーマにしました。
c0085658_1228464.jpg

店内は夏をイメージして植物で飾りつけ・・・音楽も沖縄を感じてください・・・



そしてお料理は    *シバケンラフテー *にこにこタコライス 
              *ゴーヤチャンプルとジューシー
              *オリオンビール *黒糖ミルクコーヒー  
              *沖縄黒蜜のきなこアイス



ゆっくり ゆっくり流れる時間と楽しい会話でのんびりして下さい
c0085658_12284079.jpg


その日は4時~後谷公園でアコーデオン演奏があります
そしてサクラ歯科さんでは夕方からカキ氷もありますよ!!


 皆さんのご来店おまちしてます~
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-07-29 11:08 | イベント
レットカード出ました・・・
c0085658_17514658.jpg



いつも夜行く居酒屋・・・メニューも見なくてオッケー!
誕生会もここでオッケー!


ある夏の日一人ランチしに行きました。
もちろんメニュー見ないで「焼き鳥にとまとのサラダにミニ天丼・・・生中ね!」

全部食べ終わって気が付きました、仕事中だ・・・まずい・・・

店に戻って事情を話したところ・・・

「退場!!二度とするな!!」と怒られまして・・・

とぼとぼ帰った夏の日・・・

しかし今日は生ビールでしょ!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-07-27 19:08 | ちょっとした毎日 | Comments(8)
7/27〜8/1 シバケンランチ
メロンソーダ

メロンアイス

かき氷のメロン練乳

メロンと名前がつくものに惹かれます
そんなにメロンの味しないのに・・・



A.シバケンキーマカレー(ご飯orパン)
 玉ねぎ、にんじんをたっぷり使ったトマトベースのキーマカレー

B.豚しゃぶ風 梅おろしのっけご飯
 夏のさっぱりメニュー、クエン酸たっぷりな梅で夏バテ予防に


皆さまのご来店お待ちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-07-26 22:49 | cafe shibaken
ONO Shozo's Glass Vessels
c0085658_1911356.jpg
7月24日~8月14 『 ONO Shozo's Glass Vessels at WATER 』
昨年も展示した小野省三さんのガラスたちが並びます。

c0085658_19141973.jpg
人気のガラスカバー
吹きガラスの独特の風合いがとてもステキで
ガラスの硬いイメージがなく、やさしい印象。
白い食器とも相性がいいです。


その他…
c0085658_1913267.jpg
肌触りのよいタオルに
c0085658_19133396.jpg
てぬぐいの再入荷
c0085658_19134182.jpg
問い合わせの多かったカゴバックも入荷してます。



これから夏本番。
WATERでガラスを見て
mameshibaでかき氷を食べて
心も体も涼しくなってください。

        
                                 WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-07-22 23:17 | water
めんそーれ!シバケンへ
c0085658_121543.jpg


都会にいても、田舎にいるような時間の流れ方ができたらいいのに…
どこにいても時間は平等に「24時間」なのにね…
田舎の妹がいいました。
「都会に住んでても、ビルの間を元気よく走る子もいるし。」
「田舎にいても、ゲームばっかりやってる子もいるからさ。」
シバケンもゆっくりの時間が流れたらいいね…

ということで、この日は沖縄をイメージします。
「なんくるないさー」=「なんとかなるさー」
こんな感じで行きますよ…
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-07-22 20:01
7/20〜7/25 シバケンランチ
c0085658_155999.jpg
夏の新作「花屋のジンジャースカッシュ」
ハーブティの花屋ブレンドをジンジャエールでわって飲みます
甘酸っぱさわやかなドリンクです


A.シバケン風タイカレー
 夏に食べたくなるカレーといえばコレ
 具沢山でシバケン風にクセのない味付けです

B.ヘルシーボリュームサラダブレッド
 サラダにフランスパン、チキン、たまごをいれて
 野菜好きの人はぜひ


皆さまのご来店お待ちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-07-20 01:13 | シバケン*ランチメニュー
夏季休暇のお知らせ
c0085658_21263662.jpg


 7月19日(火)~8月31日(水)まで、夏季休業となります。

暑いこの時期は品質保持が難しいため、お休みさせていただきます。

暑さ厳しい日が続きますが、どうぞお体崩さないように お過ごし下さい。


また、9月お会いできるのを楽しみにしています♪

                               nico
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-07-18 21:11 | nico
夏のhana asobi
c0085658_17503095.jpg


今回は通常のhanaasobiはお休み。
夏のワークショップとしてドライフラワーとプリザーブドフラワーをつかって
arrangementを作りをします。
暑い夏なので生花は使いません。
工作感覚なのでお子様とご一緒の参加も可能です。
夏休みの自由工作にも…。


日時: 8月5日(金)   11:30~13:00  14:00~15:30      
     8月6日(土)   11:30~13:00  14:00~15:30    


場所: WATER

持ち物: 花切りばさみ・筆記用具

Lesson代: ¥3500(花材込み)

申込: WATER 048-432-3999
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-07-15 19:51 | 教室
8月27日(土)今年もやります アジアンナイト!
第6回「アジアンナイト&ナイトバザール」
今年も開催します。

8月の最後の土曜はアジアンナイトです!!

  
c0085658_17355131.jpg

  暑さと勝負!!
  
  良いもので勝負!!

  とにかく勝負!!

PS 出店してくれる方たちも決まりました。詳しくは又お知らせします・・・・
   カレンダーに印だけお願いします。





 
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-07-13 17:38 | イベント
7/13〜7/18 シバケンランチ
写真がとりたくなってきた
今日このごろ

SXが使えなくなってから全然撮ってませんでした
ロモとPENを動かしたいような
今日このごろ



A.シバケン風タコライス
 夏にぴったりのスパイシーミートソースと
 レタス、チーズ、サルサをご飯と一緒に

B.アボえび丼プレート
 アボカドディップとエビをまぜてまろやかさっぱり
 隠し味にごま油をちょこっと


皆さまのご来店お待ちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-07-12 21:48 | シバケン*ランチメニュー