<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
7月スタート!
c0085658_22272218.jpg
この季節がやってきましたかき氷

今年も、まめしばのかき氷が始まります
7月1日(金)からです

今年は何の味から始めますか?
いちごブルーハワイメロンレモンももマンゴー・黒蜜きなこ

僕は練乳メロンがNO.1です
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-06-29 22:21
6/29〜7/4 シバケンランチ
なんと!!
シバケンが今流れている
ボートレースのCMに使われています

そう、南明奈がでているあのCMです

撮影当日は
「カフェ アップルパイ」というお店になりました
よーくみるとシバケンです

レアなCMです
どこが映ったかわかったらシバケンマニアです



A.スタミナ ビビンバ丼プレート
 焼肉、人参、豆もやし、キムチ、玉子の具沢山

B.お肉とピーマンとパプリカのオイスター炒めのっけご飯
 パプリカの食感がお肉とピッタリ


皆さまのご来店お待ちしてます



CM裏情報
必ず流れる時間があります
モヤモヤさま〜ずの2回目のCMの時間の一発目に
必ず流れます(今のところ)
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-06-28 12:14 | cafe shibaken
本に載りました。
ここ1・2ヶ月出版された本に『WATER』が載っています。

c0085658_1241476.jpg
あともう1冊 『埼玉すてきな雑貨屋さん』
埼玉の雑貨屋さんがたくさん載ってる本です。

本屋さんでみかけたらぜひ手にとってみてください。

                                      WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-06-26 12:47 | water
続・朝顔育つかな?
c0085658_11504663.jpg









が出ました
   まめしば
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-06-24 22:54 | mameshiba
涼をたのしむ
c0085658_1514524.jpg

ジメジメする梅雨
それが終わるとジリジリ暑い夏…
少しでも『涼』をたのしめたら、と思い。

c0085658_15141517.jpg
                            カラカラ音がきれいなウスハリのタンブラー
c0085658_15142186.jpg

                               水色柄の食器
c0085658_15171212.jpg

                               着心地のよいTシャツ
c0085658_15171946.jpg

                               日よけにいい帽子
c0085658_15172534.jpg

                               涼しげなブルーのリース
c0085658_15173477.jpg

                               吹きガラスのふうりん


                                   調いました。(笑)

6月23日(木)からWATERで並びます。

                                      WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-06-22 08:45 | water
6/22〜6/27 シバケンランチと6/25のお知らせ
6月限定で
平日15:00〜18:30までのケーキセットのドリンクが
全メニュー(アルコールは選べません)から選べます

土日も・・・と言う声におこたえして
6/25(土)1日中お好きなドリンクをセットにできます!!!

おすすめはアイスのラクダコーヒーです。
カフェモカにたっぷりのホイップ生クリームとチョコシロップ、アーモンド

セットにできるこの機会を逃さないで下さい!!!



6/22〜6/27ランチ
A.彩り野菜のトマトポークカレー
 トマトベースのカレーに、ナス、カボチャ、オクラをトッピング

B.アジアンオムレツのっけご飯
 ひき肉と高菜のオムレツをご飯にのっけてスイートチリをかけました


皆さまのご来店お待ちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-06-21 12:07 | cafe shibaken
料理嫌いです・・・
まったくもって料理が苦手です。

クローバーリーフの恭子ちゃんの料理の先生からお手紙をもらいました。
料理の心得と「さしすせそ」
どうしても「せ」のところで「セメント」が浮かんでくる。
水の「み」がないから水を入れないで煮物を作ったら焦げた。

安西さんは食卓を見て私のことを「缶詰め姫」とか「コンビ二姫」とか呼んでた。
「今日は一個も火を使いません!」とか言って自慢しても
いつも笑ってたから上手くならなかった・・・

「どうしてコンビニってわかったの?セブンから出てくるの見た?」って聞くと
「こんなに綺麗に盛り付けなおすなら作ったほうが簡単だろ」って笑ってた。


お母さんも安西さんも料理が上手ですが、怒られたことがないので
こん風になってしまいました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-06-20 10:39 | ちょっとした毎日 | Comments(14)
てぬぐい再入荷
c0085658_1713276.jpg


6月上旬からならべているてぬぐいが再入荷しました。
問い合わせの多かったいちごやトラック、その他新しい柄もちょこちょこ…

また、雨の日の対策の折りたたみ傘やカッパも入荷しています。



次の日曜日は忘れがちな『父の日』…
今年はお花とお酒を買って帰ろうかな。
日頃の感謝の気持ちを込めて。

c0085658_19374359.jpg

                                 thanks papa!!


                                     WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-06-17 19:50 | water
6/15〜6/20 シバケンランチ
「奇跡」という映画をみました
お笑いコンビのまえだまえだが主演の映画
特にお兄ちゃんがメインでした

まえだまえだかぁ・・・と思てみたんですが
すごいよかったです
他の子役も、今ありがちな人気だけの起用ではなく
この映画に自然に入り込んでいて、ほんわかとした世界観がありました

映像も1枚1枚写真にしたいような感じで好きです
全体的な色も好きでした

是枝監督の映画を観たのはこれが初めてでしたが
他のもみたいと思いました

それと「くるり」の音楽がピッタリでした



A.目玉焼きのせジャージャーご飯
 まずはちょっとピリ辛肉みそで
 つぎは目玉焼きも混ぜてマイルドに

B.厚切りパンとアボえびボリュームサラダ
 マヨネーズベースのドレッシングをかけたサラダ
 主役になるようにアボカドとえびをいれました


皆さまのご来店おまちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-06-14 18:58 | シバケン*ランチメニュー
楽しいこと・・・
c0085658_21303925.jpg


音楽はいいなぁ~

聞いてるだけで ウキウキしてくるんだから
演奏してる人はもっと楽しいだろうな。

音楽って凄いな~
沢山の人に元気と勇気をくれる。

素敵な演奏ありがとうございます!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-06-13 21:31 | information | Comments(0)