<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
お便り
c0085658_1251324.jpg

どこの農家の人かと思ったら、大ちゃんでした!
トラクターデビューしたそうです
似合いすぎですね!

写真と一緒に野菜も届きました
また、シバケンのランチに使わせていただきます
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-05-31 14:51 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
6/1〜6/6 シバケンランチ
サッカー選手の長谷部誠の本に
「いつの間にか寝てたという事はない」とありました

自分はいっつも、いつの間にか寝てます
本を読みながら寝てた
音楽をイヤホンで大音量で聴いていて寝てた
歯をみがきながら寝てた
ガムを噛みながら寝てた

だいたい寝つくまで1〜2分あれば十分です



A.たっぷり野菜のトマキャベシチュー(ご飯orパン)

B.こぶた丼プレート


皆さまのご来店お待ちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-05-31 14:51
福島から届きました!!
c0085658_136635.jpg


 28(土)シバケンのイベントは「東北を食べよう!!」です。
朝8時から朝市もあります。
 雨でも開催します!

 福島からたくさんの美味しい野菜が届きました。
 プリプリした かぶ・きゅうり・とまと・ごぼう・たまねぎ・・・
 たくさんの思いがこもった野菜たち・・・
 明日のイベントは野菜が主役になります。
 そして青森からりんごジュース・・・ 
 元気になるひまわりの花・・・
 少しですが販売も致します。


梅雨にはいった関東ですが雨が心を穏やかにしてくれると信じています。
 東北の皆さんバトンうけとりました!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-05-27 14:34 | イベント | Comments(4)
家具の注文
5月22日(日)から展示が始まった『 小さな部屋展 』

初日は日中本降りの雨のだったためか雨の上がった夕方から集中、
作家さんとゆっくりお話できなかった方もいたらしたはず・・・

と思い、もう1日在廊日を増やしていただきました。

在廊日 5月28日(土) 11:00~17:00 追加しました
     6月 4日(土) 時間未定


家具のオーダーを悩んでいる方、木についてお話聞きたい方、
作家さんに興味のある方・・・
ぜひ、こだわりのテーブルの天板を触りにいらしてください。


c0085658_18462628.jpg


                                       WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-05-26 18:56 | water
東北を食べよう and 朝市
5月28日(土)のシバケンは
東北のおいしい野菜を使ったお食事やお酒が
1日中楽しめます!!

メニューは当日のおたのしみ
どんな野菜達が届くのでしょう・・・

いっぱい食べて自分も東北も元気に!!
ご来店お待ちしてます

c0085658_15483569.jpg
「福島産ミネラル栽培のアスパラガス」
サンプルで頂きました、茹でて味見・・・美味しいッ!!!
甘くて食感も抜群でアスパラの味が濃いんです

こんな美味しい野菜を皆さんに食べていただきたいと思い
5月28日(土)イベント当日の朝8時から「朝市」を開催致します
東北から届いたいろんな野菜達を販売します

エコバックのご協力お願いします
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-05-24 15:49 | cafe shibaken
5/25〜5/30 シバケンランチ
夏に家具を作ろうと考え中
今のところ第1候補としてテーブル

古い天板を使ってシバケンで使える渋いテーブルを作りたい
シバケンの休みの日を使ってテラスでやろうかな
ご興味のある方はご一緒にいかがですか?笑



A.4種の野菜のキーマカレー
  玉ねぎ、にんじん、トマト、しめじがたっぷりはいった人気のカレー

B.アボえび丼プレート
  アボカドディップとえび、ごま油をアクセントにした丼プレート


皆さまのご来店おまちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-05-24 14:49 | シバケン*ランチメニュー
チャリティーバザー義援金の報告
5月はじめに行いましたチャリティーバザーの義援金の報告です

バザーとデザートプレートの売り上げの一部と
waterの作家さんからの義援金が合計29050円となりました

集まりました義援金は戸田市役所に募金し
日本赤十字社埼玉支部を通じて
被災地の救援活動に役立てられます

ありがとうございました
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-05-24 13:16 | cafe shibaken
工事真っ只中!!
c0085658_1026214.jpg


野の花屋のあるマンションが、シートで被われてます。
7月までこんな感じですが いつもと同じに花屋やってます。

ちょっと暇なのでブログに書いてみました。

ご来店お待ちしてます!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-05-23 10:26 | 野の花屋 | Comments(0)
nyaさんのワークショップ
c0085658_19393341.jpg


6月4日にnyaさんがステキな教室を野の花屋のアパートで開いてくれます。
詳しくはコチラをご覧下さい。

毎回素敵な作品と素敵な時間をくださるnyaさん

今回もきっと癒しの時間が待っていますよ!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-05-22 18:40 | 教室
小さな部屋展
c0085658_3181668.jpg


5月22日(日)~6月4日(土)  次のWATERの展示では 
橘 友博さん『橘家具製作所』の家具の展示・販売をします。

シンプルですっきりとしたフォルムで無駄のないデザインがすてきな家具たち。
個人的にはスツールが一番のお気に入りかな…。


作家在廊日 5月22日・6月4日




ぜひ、木のぬくもりをかんじにいらしてください。

                            WATER
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-05-17 16:23 | water