<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
私に出来ること・・・
今日お花の先生とお話しをしました。
自然のこと 植物のこと 生きるということ ・・・

20年前から私たちが師事しているかたでどんな質問にもわかるまで話してくれる
宇宙のような方です。

今日私は「小学生の姪に放射能のことやお水のこと野菜のことを聞かれた時どんな答えをしたらいいですか?」と聞いてみました。

沢山の答えの中で「私達は電気という便利なものを選択してしまいました・・・幼児は別ですが今は安全な水は被災地に送りましょう!」ということ。
「昔この国には放射能が降りました・・・それはそんなに大昔ではありません。でも私はその国のカキも野菜も今食べています。」
もちろんもっと沢山の難しい話やこれからのお話を聞きました。

私はその中で上の2つを小さな姪に話してみようと思います。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-03-26 13:15 | その他 | Comments(8)
ありがとう…あなたの笑顔忘れない
c0085658_19535743.jpg

私たちの店の前には森のような大きな公園があります。

公園の見えるところでお店を開くのが夢だったから
私にとってもこの公園は大切な公園です。


そこに 「好きな植物を好きなように植えてください」と
注文をいただき、
大好きなラベンダーを植えました。

口癖だった 「ありがとネ!」のメッセージをつけてもらい、
その場所から今も笑顔でこっちを見ていてくれるような
安心感を感じます。

辛くなったとき、淋しくなったとき、願いを叶えてほしいとき、
そっと公園に行ってみます。

植物がたくさんのメッセージをくれるから・・・。


c0085658_19533219.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2011-03-24 17:44 | 野の花屋 | Comments(10)
ケーキ教室のお知らせ
27日、28日のCLOVER LEAFのケーキ教室は
通常どおり行う予定です

計画停電により中止になる場合は
こちらからご連絡させていただきます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-03-20 19:35 | cafe shibaken
小さなできること
          waterの3月20日(sun)からのテーマは予定を変更して

                   「 ちょっとecoな暮らし 」

c0085658_15593459.jpg

     キャンドルの光で生活をする

     掃除機を使わず、ホウキで掃除をする


     マイ箸の持ち歩きも
     わたしたちにできる小さなecoです。


     少し気分を変えたくなったとき
     waterにお立ち寄りください。


                        water
 写真は 72h candle… 
 くれぐれも火の取り扱いには十分お気をつけくださいね。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-03-17 17:08 | water
負けないで!!
c0085658_130270.jpg


c0085658_1304034.jpg



必ず助けます
今日より明日は良い日になるから
信じて待っていてね。


心が萎えてしまったら・・・メール下さい。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-03-16 13:14 | その他 | Comments(8)
営業のお知らせ
本日13日(日)は全店通常営業しております。


野の花屋
cafe shibaken
WATER
mameshiba
nico
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-03-13 11:22 | information | Comments(0)
tico moon Live 延期のお知らせ
3・13(日)に予定してましたtico moonさんのLiveを
延期させていただきます。

先日起こった地震の余震がまだ続いている為
tico moonさんともお話をしまして
みなさまが不安なときよりも、安心して聴けるときに
行いたいということになりました。

延期日は4・17(日)とさせていただきます。
もし日にちが合わないお客さまはご返金させていただきます。

楽しみにしていただいていたお客さま
遠くからチケットご購入に来ていただいたお客さま

大変申し訳ありません。

3・12(土)はシバケンも臨時休業させていただきます
お問い合わせは、野の花屋(048-432-8387)までお願い致します。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-03-12 11:06 | その他
お店からのお知らせです。
全店無事でした・・・
野の花屋は営業しております。
ご予約していただいている方花教室参加の方
何かございましたらご連絡をお願いします。

その他の店はお休みさせていただきますが、
野の花屋が電話窓口になっておりますので
宜しくお願いします。
048-432-8387
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-03-12 09:06 | information | Comments(0)
心配しております。
東北地方中心に大きな地震がありました。
被害も拡大してしているようですが
心配しております。

どうぞ余震に注意して下さい。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-03-12 08:47 | information | Comments(0)
3/9〜3/14 シバケンランチ
何ヶ月かに1回
地元から「ふるさと通信」が届きます

今回の特集は「まんじゅう」でした

湯の花まんじゅう
焼きまんじゅう
酒まんじゅう
田舎まんじゅう

見た瞬間かなりテンションがあがりました
電車に乗って3時間かけて買いに行こうかと思いました

焼きまんじゅう食べたい!!!


3/9〜3/14 シバケンランチ

A.お野菜とひよこ豆のドライカレー

B.どっさり春キャベツの生姜焼き丼

C.彩りサラダと卵のオープンサンド


皆さまのご来店お待ちしてます
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-03-08 19:32 | シバケン*ランチメニュー